DSC02813.jpg

DSC02808.jpg

初めて来ました「喰うかい」
朝早い時間にオジャマしました。
魚市場の隣りということもあって
早朝5時からの営業。

お客さん6人ぐらいいたけど
この時間帯、注文毎に麺を茹でている様子だ。
茹で立ての美味しい麺にこだわっているようです。
大将一人やのに偉い!!!素晴らしい!!!
「スジ肉うどん」小350円。
一玉は200gをきるぐらいの量だろうか。
かけだと130円。
かなり少ないけど食べ歩きをする者にとっては
うれしい量です。

さて、麺はどうじゃ。
やっぱり茹で立て。
釜ぬきやろか、ほんのり塩気も残っていて旨い!!
やっぱ茹で立てはいいねえ。
天ぷら類も注文毎に揚げているようで旨い!
みんないっぱい注文しとった。
このこだわり好き!納得の味です。
大将一人やのに偉い!!!素晴らしい!!!

DSC02817.jpg

続いてラーメン。
ありゃ~~~なんか見た目が寂しい。
ネギ入れ忘れたんかな~~~と思ったら
端のほうにプカプカ浮いておる。
なんかちょっと、ふざけたぐらいにシンプル。

と!思いきや!!!
これがどうして、なかなか。
ふざけた感覚なんかどこにも無い。
男・真っ向勝負のラーメンやった。
麺も硬めのベストな茹で上げ、旨味も充分。
そしてスープが泣けたあああ。
塩気の効いた複雑濃厚な味わい。
喉がゴロゴロなるぐらい、うめ~~~~。
あっちゅうまに完飲。
こりゃ、市場の汗をたっぷりかいて
仕事した人達には大受やろうなあ。

いやああ満足満足。幸せな気分になれた。
緑あひると一緒に
大将に「美味しかったでえす。また来ます」と言うと
大将、ピアスをした耳を
ほんのりピンク色に染めていた。
も~~~うぶなんだからあ~~~~~。
きゃわいい~~~。


ここまでは良かったのだが
この後がいなかった。
次に昨年オープンの新店に行ったら
客わしら二人。嫌な予感。
注文したらすぐに出てくるじゃないですかあ~~。
もおおお見るからにボソボソ。真っ白。
こりゃあ、30分いわんなあ。軽く一時間は経っているかも。
しかも水気たっぷりのとこに置いとったなああ。
食ってもボソボソ。
史上5番目にマズイ麺を食わされた。しかも量がめちゃ多い。
残すのは気が引けたので二人とも無理に食ったら
食い気をまったく削がれてしまい
最低3店回る予定やめて帰ることになった。

緑あひるに至っては、
うどん恐怖症になるぐらいの麺やった。
いかんねえ。こんな商売やってると。
客が見えてない。


あああ~~天国と地獄。



Comment
あっ!
「喰うかい」だぁ~~~
ワシとおんなじモン食ってる~~~((*´∀`人´∀`*))ナカマ♪
あれ、めっちゃ好きタイプのうどんやった♪

で、史上5番目にマズイうどん屋ってどこ?
ワシにコソッと教えてくれっ(笑)
2007.05.05(Sat) 18:03 | URL | もか

おおおおお!!!
なんだかんだ略してイノシシ殺し様~~~。
「喰うかい」ええねえええ。
大将の姿勢がええねえ。
どっかで食べた肉スジや~~と思うたらやっぱ!!!
A見亭やね~~~~。
ゼリ子さん、
朝っぱらからシュワシワやっとるかと思って
期待していったのんに、おらんかった。

しかたないなああああ
もかさんだけにこそっと・・・ヒント
鶴の足近く・・・。

ちなみに一番は東讃の
うどんよりラーメンが人気の店
白い脳みそのような
タラの白子のような
まんまるに固まったうどん玉渡されたああ。


2007.05.05(Sat) 18:22 | URL | 麺三郎
中讃きたなら
早朝に喰うかいきたなら、少し西へ走るとこがね多度津店があるよ。
看板には、10:00~って書いてるけど7時開店って窓に貼ってる。黄色のパトランプも回ってる。

今日は、「かつや」の腹でしたが「臨時休業」。同じW系の「渡辺丸亀」行きました。2時前でスタッフは、休憩に入ったとこでしたが「木の葉」がまだあったのでてんぷらうどん中を注文。途中、大根おろしを入れるそうで出汁の感じがマイルドになるみたい。小皿に盛った大根おろしも運ばれてきます。

*まずいときは、一口食べて残します。メッセ-ジを込めたつもりです。1年ほど前に西讃地区でありました。まだ営業してるしTVにも出てた。2007.05.05(Sat) 18:43 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん。
善通寺こがねの黄金麺が忘れられません。
多度津早いんやね。今度、貝掘りの時行ってみます。
情報ありがとうございます。
同じ木の葉渡辺系・三越近く「義経」は
そげんサービスなかとよ。
確かに出汁におろしは美味しいかも。
ここも今度、行ってみます。

残そうか迷ったのですが
緑あひるの、残すのはお店の人に
悪いね~~~~傷つくよね~~~ってことを
尊重して最後まで食べました。
(ケチも手伝って)
しかし店舗経験のある大将ながら
このような麺を、しかも繁忙期ならともかく
ヒマな全精力を二人の客にそそげるチャンスを
無にする感性。
恐らくメッセージを残しても
それに気づく店では無かったと思います。
残念です。
ある意味、昼の繁忙期は回転がよければ
麺質もいいかもしれませんが
麺三郎、久しぶりに憤慨でした!!!!!!!

西讃どこやろ?




2007.05.05(Sat) 19:30 | URL | 麺三郎

これまた知らないお店。。。
今更ですが麺三郎さん凄いねー。
シンプルだけどラーメンも美味しそう。
2007.05.06(Sun) 20:59 | URL | いであ

いであさん、
今、リアルタイムでコメントのやりとりしゆうね。
チャットみたいや。
ここのラーメン
スープにも、ほ~~~んの少しトロ味があって
ちょっと違うんやけど
今、記憶として残っているのは
インスタントのマルタイラーメンのような感じ
最後の一滴まで美味しいかった。
たまたまかもしれんので
また行きます!!!

2007.05.06(Sun) 21:12 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
