DSC03124.jpg



ミリー・ドリーと別れ。
俺はマスタングのアクセルを目一杯噴かせ、
太陽の沈む西の地平を目指した。

モナコサーキット。
グランドホテル前の180度ヘアピンに酷似したカーブに差し掛かり
一気に3速シフトダウン。
時速90km。ソーイングハンドルで小刻みにコーナーを攻める。
タイヤが軋むがおかまい無しだ。
俺の視界に散歩中の白い帽子をかぶった
キャメロン・ディアスが飛び込む。
こちらを見てニッコリ微笑んでいる。
悪いな、キャメロン。
俺は今、このカーブをやりきり
その先5km続く直線をどう攻めるかで頭が一杯だ。
君への愛の攻略はこの次にするよ。
片目を瞑り、彼女とアイコンタクトをとった。
キャメロンは大きな口一杯の笑みを浮かべ
大きく手を振って応えた。

さあ直線だ。
ここからアクセルを踏み込み250まで加速だ。
前を走るシューマッハのテールが重たく光る。


DSC03132.jpg

DSC03171.jpg

DSC03181.jpg


日が沈む前にセーヌ川河口近くの
タモヤクルト・イーケンの別荘に着いた。
薄明かりの中、ボルドー産の高級ワインの封が切られる。
今夜はシャンパーニュのビンテージ・シャンパンも二本用意されいる。
心からの祝福に敬意を表し乾杯。

焚火の灯りが心を和ませてくれる。
屋外でのディナー。
粋なはからいにレースで張詰めていた神経が
ゆっくりと解きほぐされてゆく。
火には鉄をも溶かす強力なパワーと
人の心をも溶かす優しい力があるようだ。
空を見上げると満天の星空。
西の地平に糸のような新月と眩い明かりの金星が沈む。
広大な、そしてゆっくりとした時間が流れる。
夜はこれからだ。

突然、焚火の炎が大きく爆ぜ火の粉が天空に舞った。
漆黒の闇の中、地上と天の境目はない。
火の粉は赤い隕石のように地面に落ちる。
地球創世のドラマを垣間見たようだった。


美しきセーヌの夜明け。

DSC03152.jpg

いっけんさんありがと~~~。
写真はI藤隊員の作った豚足煮込み。メチャうま~~~~。

ミリー・ドリー=緑あひる(妻)  マスタング=日産キューブ
キャメロン・ディアス=通りすがりの散歩のおばちゃん
時速90km=時速25km 250=制限速度いっぱい
シューマッハ=宅配ピザ屋のおにいちゃん
セーヌ川=仁淀川  タモヤクルト・イーケンの別荘=いっけんさんの河原の寝床
シャンパーニュのビンテージ・シャンパン=ワゴンセール・半額の泡盛

Comment

朝から 超短編の小説でも読んだ気分。ええ読書できたぁぁぁ♪
最近 読書という読書はグルメだけだったんよね…ええ仕事しましたなぁ(ナニガ?)2007.05.21(Mon) 08:13 | URL | サト

サトさん
子供達にも見せてあげたいくらい
ええ夜空やったで。
天の川まで見れて最高やった。
サトさんも来いや~~。
トイレはないけど
ワイルドなサトさんやったら大丈夫やろ。
夜の川は面白いで。

2007.05.21(Mon) 20:10 | URL | 麺三郎

は~~うらやましい~~
今頃のキャンプは気候も良くていいな~~
焚き火も芸術的に組まれているし・・・
写真も文章もただ者じゃない!!
2007.05.21(Mon) 22:53 | URL | めいてる

ひゃ~~いがった~~~よ!!!
めいてるさん。
命の洗濯できた~~~。
やっぱ遊ばんといかんね~~人間は。
土日の仕事はもうヤメ!!!

めいてるさんも来いや~~~。
トイレはないけど!!!


2007.05.21(Mon) 23:11 | URL | 麺三郎
メーン・ザブーロ様
今度タモヤクルト・イーケンの屋敷に行ったら、ビビコーギーとチヨコダックスに牛のジャーキーをあげてください。
ウードンに花が咲いたらイーケンの別荘に行ってみます。
草むらに出向いたら追いかけないで~。
それではくれぐれもミセス・ドリーによろしくm(__)m
2007.05.22(Tue) 22:24 | URL | ケロリーノ・モトp

おおお!別名モトニエル・モトピ~~~ノ!!!
タモヤクルト・イーケンのシャトーで催される
仮面舞踏会に行く際はジャーキー忘れませぬぞ===。

それよりセーヌの河原の別荘にも
来いや~~~~。
トイレないけど。

わたくしアントニオ・メンザ・ブロー
どこまでも追いかけますぞ!!!

2007.05.22(Tue) 22:46 | URL | 麺三郎

その夜、私たち夫婦は高松にいた。
国道11号線沿いの「黒田屋」が手招きをしていたが、
入らなかった。

次の日、高松の繁華街を歩いた。
たいした目的があったのではない。
ただ、普段と違う街を、さまよい歩きたかったのだ。

高松でゆっくりしたかったが、高知で夕刻より小宴があった。
3時過ぎに、高松を出た。

「あずまうどん」にも、骨付鶏にも行けなかった。
でも、北浜アリーに行けたので、よしとしよう。
また来るぜ、高松。


お兄ちゃん、わしらはやっぱり兄弟船やね。
高知、高松、同時、時間差攻撃!!
面白くて、ためになるキャンプレポート、ありがとう。
写真も、文章も、ばっちりや。
最初の2枚の写真なんか、ハワイみたいやね。
(行ったことないけど)

















2007.05.23(Wed) 00:30 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~。
久しぶり。
緑あひるばばを送って高知に帰ってた。
入れ違いやったんやね。

麺九郎も来いや~~~。
巨大水洗トイレがあるでえ~~~。

2007.05.23(Wed) 06:09 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
