DSC03063.jpg

DSC03060.jpg

DSC03057.jpg


西の西、二店目。
「おはぎ」で有名な「七宝亭」
いなりやちらし寿司に並んで
ふつ~~~~~~に、おはぎが並んじょる。

この辺りにはうどんにアンコの餅を入れる
有名な「かなくま餅」がある。
観音寺って甘党なん?
まさかうどんに、おはぎを入れるんじゃないよね。

おはぎも買ったけど写真撮り忘れた。
けど、塩味がきいたおはぎやった。
かなくまの餅もかなり塩がきいてたなあ。
やっぱ入れるんやろかとドキドキしながら
他の客見ていたけど、さすがに入れる人はおらんかった。

しかしスゴイねえ。
うどん屋におはぎという取り合わせ。
個性豊か!!!


Comment

上のうどんはねばねばしたんをかけるん?
おいしそうやな~~
さすがに、おはぎは入れんと思うけど・・・(笑)
いや、でも、お風呂でうどんを食べるんなんて
最近知ったしね~~
2007.05.22(Tue) 23:27 | URL | めいてる

うどん屋に おはぎと言えば かすが町市場も売っじょったね♪
まさか うどんに入れんやろ…でも そう思ってる事が裏切られる時あるからな~
今度 かけだしにつけて食べる人 おるかもよぉぉ…
かなくま餅も行きたい店ランキング上位に入ってます。2007.05.23(Wed) 04:42 | URL | サト

めいてるさん


新築祝いに風呂でうどんを食うらしいね。
さすが香川!!!

めいてるさんの場合は
おふろにおはぎ入れる?



2007.05.23(Wed) 06:17 | URL | 麺三郎

サトさん
そういえば
かすが町市場にもあったねえ。

香川の人は甘党なんやろか。
他県に比べケーキ屋さんやお菓子屋さんが多いような。
それによう繁盛しとる。

うどんと菓子をミックスしたメニュー
一石二鳥で繁盛するかも。

いちご大福うどん。
いちごショートケーキうどん。


ええかも!!!

2007.05.23(Wed) 06:22 | URL | 麺三郎

西讃って、かけ出汁はともかく

漬け出汁は甘いよね 

観音寺は 特に甘かったような


そういや、最近行ってないなぁ・・・
2007.05.23(Wed) 22:02 | URL | とうやく

とうやっこ師匠!!!
お久しぶりです。
仁淀川やっと行けたあああ。
次は、とうやっこ師匠のところへ!!!
マルオ~~持って行くけんね~~~。

観音寺はかけ出汁別として甘い!!!
味噌汁うどんも甘かったような記憶がある!!!

とうやくさん、食べにきいや~~~。

2007.05.23(Wed) 22:10 | URL | 麺三郎

かなくま餅?うどんにアンコ餅ですかー。。。
これは知らなかったです。
ってか、どんな味なんだろ。
讃岐の雑煮みたいなもんかな。2007.05.24(Thu) 20:55 | URL | いであ

いであさん
そうですね。讃岐の雑煮みたいかも。
↓過去記事どうぞ!!!

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-332.html#Comment-Header

話題づくりに一食の価値有り!!!
しかも、ハマる人はハマりそうやから
奥の深い怪しいうどんです。

2007.05.24(Thu) 22:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
