DSC03463.jpg


観音寺シリーズ第三弾。
Sanukyさんオススメの
小海老のかき揚げが乗った逸品。
海老の香りが鼻孔をくすぐり
これまた海の香りがする一杯。
幼いころから海の香りをすってきた
地元の人達にとっては、このうどん、ソウルフードかもしれない。

麺は細く、ツルリとした食感の奥にある弾力が
稲庭うどんっぽいね。
これらの旨味がミックスされ美味しい!
今更ながら海老と天ぷら油は旨いな~~~~!

ただひとつ嬉しい難点があったのは
麺も出汁も丼も熱々ので
箸より重いものを持ったことのない
わしの柔らかなお手てのお肌には
熱すぎてなかなか丼を持ち上げられず
お出汁の味を楽しめなかった。

う~~~~ん。
空手家が焼けた砂に手刀を突き刺す
あの修行せねば
真のうどん喰いにはなれないと実感した一杯だった!!!




Comment
これ大好き
奥の席に座ったせいか薄暗いイメ-ジしかありません。でも、ちゃんと撮れてますね~。さすが!

この画像だとあまり油膜がないですね。

とにかく美味しかったのだけは、覚えてます。

同類ですが、少し東「七宝亭」のチビ天¥350。これより繊細で美味しい!2007.05.29(Tue) 22:33 | URL | ナイトウォ-カ-

イヤン・エビp~~~~~!2007.05.29(Tue) 23:49 | URL | もとp

ナイトウォーカーさん。
地元の人に大人気のようですね。
注文いっぱい入ってました。
油幕張りラーメンのように
最後まで熱々ですね。
七宝亭も面白いメニューが目白押し。
また行かねば~~~~!!
西の西、面白い!!!

2007.05.30(Wed) 05:40 | URL | 麺三郎

エビpさ~~~~ん。
瀬戸内の香りと恵みをギュっと凝縮した一杯ですよ。
マテ貝&うどん。来いや~~~~。
マルタイ最高級バージョン
アップにわくわく~~~。
早く見たいよ~~~~。

2007.05.30(Wed) 05:44 | URL | 麺三郎

マテ貝捕り楽しそう!!
今度の月曜日、息子が振り替えで休みなので行こうかな。
そして、ここで昼食もいいなあ。2007.05.30(Wed) 22:01 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
アサリ掘りとはまた違った楽しみがあるで
穴を見つけて、塩を入れたら
ムニュと貝が出て来て子供も大喜び!!!
わしも小さい頃、宇佐でやったが覚えちゅう。
今では獲れんなったけどね。
観音寺有明浜も数年前の高潮の時から
大量発生しちゅうらしい。
とうやくさんと来いや~~~~。

あと7/3、有休とれた?

2007.05.30(Wed) 22:38 | URL | 麺三郎

おおっ!観音寺3軒目。もしかして同日巡り?
小海老のかき揚げ、美味しそうっすねー。
夏には是非行ってきます!
2007.05.30(Wed) 23:10 | URL | いであ

いであさん
いかんいかんと思いながら
体に良くないと思いながら
「なかむら」入れて同日4店でした。
今度お会いするとき
ウエスト見んといてね~~~~。

2007.05.31(Thu) 06:23 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
