DSC03436.jpg

DSC03453.jpg

DSC03449.jpg

うどんファンなら
うずらと言えば「かじまや」を思い出すほど。
熱い釜あげ用つけ出汁にWフルムーン。
甘美な出汁を吸い、薄黄色の麺が茶色に変わる。
そいつが食べ時。
まったりとした味わいが口中に広がる。

DSC03440.jpg

DSC03438.jpg

かけ出汁も海の香りが漂い
ここは古くからの港町だと実感させてくれる。
歴史ある店内も、決して都会的ではない、
日本の片隅の小さな町の小さな飲食店の味わいがある。


貝の関東煮。
一本80円で味わえる海の幸。

色褪せた店内の風景の中に
温かみが溢れる愛すべきお店です。




●店内には「無断撮影禁止」の張り紙が。
この日の撮影はお店の人の許可を得て行ないました。



Comment
うずら卵
今度、勇気を出して10個ぐらい入れてみて~♪
2007.05.28(Mon) 22:51 | URL | もか

もかさん
この日はドキドキしながらソワソワしながら
5個までいただきました。
バレないように殻をポケットにしまおうと思いましたが
そんな勇気もなく
この次、来る時は押入を持参して
その中でひっそりこっそり
誰にも見られないようにして
ドキドキソワソワ、うずらの卵を楽しみたいと思いました。

あああああ人間失格。


2007.05.28(Mon) 23:08 | URL | 麺三郎

おっ!有明浜の帰りにここも行ったんですね。
「無断撮影禁止」の張り紙にも負けず、撮ってくる麺三郎さん。
あっぱれ!!
そうそう。撮影金曜日でしたか?木曜日と勘違いしてました。
では朝からよろしくです。

2007.05.28(Mon) 23:17 | URL | いであ

いであさ~~~ん
「かじまや」さん
お客様のプライバシー保護のために
無断の撮影禁止やっているようです。
ことわりを入れ、お客様を写さなければいいようです。
Sanukyさんに教わりました。

そうですそうです金曜日です。
詳しくは明日ご連絡します。
今回もパシャっとよろしくお願いいたします。




2007.05.28(Mon) 23:30 | URL | 麺三郎

おお!ただのうずらの写真なのに
壁紙にしたいような芸術的な写真!!
平日に、毎日うどんの写真を見るのは
楽しいけど、プチ拷問(>_<)
・・・って言いながら、壁紙に設定!
事後報告ですが、いいですか~~?
2007.05.28(Mon) 23:42 | URL | めいてる

ほんまや~ うずらの卵が芸術になっとる~♪
あの粉の付き具合から見ると、家でうずら飼ってるんですかね(笑)

年代もんのお皿やエアコンも撮ったんですかぁ~???
2007.05.29(Tue) 00:42 | URL | Sanuky

みんな さすが通。うずらって聞いても店名も解らなんだ~失格ぅぅ~(TT)
うずら 入れ放題みたいやね…ふとっぱら!
しかし 撮影禁止とは…私は 張り紙見て 断念する方やと思う2007.05.29(Tue) 03:25 | URL | サト

めいてるさん
うれし~~~~~。
壁紙ありがと~~~~~。
うれしいけん
スペシャル・プレミアムの
麺三郎よだれじゅるじゅるポートレート
プレゼントしょ~~かいの?
いらん?

2007.05.29(Tue) 06:11 | URL | 麺三郎

Sanukyさんのアドバイスで
無事撮影出来ました。
ありがとうございます。
でも、開店一番で行ったのですが
即満席。
エアコンとかは撮れなんだ。
身近にあったタイルの流しと古ーい看板とかだけ
しかしピンボケ!!!残念でした。

2007.05.29(Tue) 06:16 | URL | 麺三郎

いやいやおおらかなサトさんなら
撮りまくれそう。
うずらも入れまくりそう。
しかもマテ貝獲りまくりそ~~~~~。
いかも塩、大量に買い込みそ~~~~~~。
(笑)



2007.05.29(Tue) 06:19 | URL | 麺三郎

かじまやといえば サムソンのむこうと理髪店がすぐ浮かんだ・・・2007.05.29(Tue) 07:06 | URL | とうやく

とうやくさ~~~~ん
やっぱスゴイ。人間ナビやね。
道路情報の記憶力は20代並みや~~~。
とうやくさん
有明浜でマテ貝掘って
うどん食お~~~~~~~~。

2007.05.29(Tue) 20:11 | URL | 麺三郎

>有明浜でマテ貝掘って

って、マテ貝がおるが??

おるやったら いく~~~~~!!  (悶絶)

マテ貝、もう宇佐にはおらん
子供宇佐におるに、つまみの役に立たん

いっけんさんも イコ~~~
2007.05.29(Tue) 22:21 | URL | とうやく

とうやくさん
マテおるでええええ
三つまえの記事「小浜食堂」読んでええ。
宇佐では獲れんなったもんね~~。
いっけんさんときいや~~~~。

2007.05.30(Wed) 05:31 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
