DSC03518.jpg

DSC03510.jpg

DSC03522.jpg

志度・湾岸撮影隊の夏は近い!!!
撮影終わって
ムッシュ・イデア&マダム・イデアさん、
オンリー・スリーデイズ・ブロガーのkanaさんと一緒に
「まはろ」へ、アロハ~~~~。
(マハロ:ハワイの言葉でようこそ)

夏じゃ~~~天ぷらぶっかけ祭りじゃ~~~~。
キス天、とり天、かき揚げ~~~。
かき揚げ芸術的~~~~~。
細切り野菜をエアーに揚げた一品。
どしたらこんなに揚がるん?

長田うどんとはまったく関係のない長田さんもお気に入り。
ほとんど毎週末行っているとか。
女性に人気なのも納得の美的感覚やね。

ここにも繁盛店の法則「お得感」があった。
ここはまさに見てお得。びっくりするようなかき揚げ。
話題性も高い名物料理じゃ。

人の心を惹くには内容の伴った「オドロキ」が必要!!!
ただ驚かすだけでは持続性なく。一瞬の瞬きで終わってしまう。
持続し名物になる一品=オドロキが必要ですね。






Comment

今日はお疲れさまでした。
しかしここのかき揚げはビックリでした。
帰る時にはもう売り切れてましたもんね。
味としては僕の食べた鳥天が良かったなー。
今度は「野菜天のかけ」にしてみます。

あっ、万長ラーメンありがとうございました!
明日早速食べてみます!!
2007.06.01(Fri) 22:38 | URL | いであ

いであさん
お疲れ様でした。
あの車の通行量も少ない
辺鄙な立地であれだけ満車になるのはスゴイですね。
かき揚げの威力だと思います。
わしとり天まだ~~~~。
いであさんトリすっきゃね~~~~。
わし緑あひると今度行きます!!!

万長は風評に耳を傾けず
あまり期待せずに食べるのがポイントです。

ふら~~~と入った
旅先のラーメン屋、そんな雰囲気でね~~~。


2007.06.01(Fri) 23:00 | URL | 麺三郎

芸術的なかき揚げやね~~
よ~く見ると後にうどんが・・・
盛り付けもとってもきれいですね
週末うどんを食べたい~(>_<)
2007.06.02(Sat) 00:47 | URL | めいてる

めいてるさん
ここのエアーインかき揚げ
進化しちょりました。
前はもっと形がバラバラやったけど
木の葉型エビ天で有名な「渡辺」のような形状に。
しかも糸のような野菜と野菜の隙間が
前よりしっかり開いていて凄かったです。
箸を入れるとパリパリって音を立てて割れ
耳への刺激も満点。
五感に響くかき揚げじゃった。
優しいお味も女性には好評です。

2007.06.02(Sat) 07:47 | URL | 麺三郎
行ってみたい・・・・
盛りつけが丁寧で綺麗なお店は
食べても美味しい!!

砥部焼きの器もいいな~~~~~~2007.06.02(Sat) 09:58 | URL | いっけん

こんにちは!
はじめまして
べんべらです。

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
2007.06.02(Sat) 11:03 | URL | べんべら

いっけんさん
マテ貝掘りついでに来いや~~~。
ここは天ぷら見物ですよ~~ん。
いであさんの食べていた、
とり天の色艶、旨そうでしたよ~~~。
盛付けにもこだわって増す。
かけうどんにかき揚げつける時は
かけの丼の上に板をのせ
その上に別盛りのかき揚げがのっています。
女心はこうしたサービスにグッときますね~~~。

2007.06.02(Sat) 12:00 | URL | 麺三郎

べんべらさん
はじめまして。
非常にためになる記事拝見いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。


2007.06.02(Sat) 12:01 | URL | 麺三郎

すごっ!! ぞうりみたいやないの これ!!
食べてみたい~~ 見てみたい~~ 履いてみたい~~(--;履けん履けん)
行ってみます!!2007.06.03(Sun) 03:34 | URL | サト

今、キスが美味しいですよね。
自分もこの前先輩が釣ってきたのを、食べたらメッチャうまかった~~!
ビールがすすんだ。
草履かき揚げ、履いたら痛そう!
かじる音が気持ちよさそう。

2007.06.04(Mon) 14:44 | URL | 無限☆絵金

サトさん
そうそう。
今年流行のビーチサンダルタイプ。
マテ貝掘りはこれでね~~~。
って、ちゃうちゃう。
いっぺん食べてみて~~~~。

2007.06.04(Mon) 18:03 | URL | 麺三郎

絵金さん
わしこれ食べたあと
皿うどん(細揚げ麺タイプ)が
無性に喰いたくなった~~。
そうやねえ。
キスのシーズンながよ!!!
あちこちでチュチュ
美味しいキスの後はビールがうまいがよ!!!
たすいがはいかん!!!

このエロおやじゃがああああ。

2007.06.04(Mon) 18:08 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
