ラーメン食べた~~い。
でも、痩せた~~~~~~い。
痩せたいけどラーメン食べた~~~い。
って時にはコレッ!!!

DSC03548.jpg

DSC03554.jpg

DSC03539.jpg

ヒガシマルのラーメンスープ
&しらたき。

しらたきが水っぽいので
味が染み込むまで煮込むのがポイント!!!
スープ自体はアッサリ系なので
動物系のコクと塩気を足したければ、ウェイパァーを適量。
自宅で深酒した夜、
どうしてもラーメン食べたい時の〆にもへるすいい~~~。
コリッと系のしらたきなら
かなりラーメンに近い食感が楽しめます。

しかも麺が伸びないので
中盤でお腹が一杯になって
「あと少しやけん、もったいないけん、全部たべよ~~」
と無理しなくても大丈夫。
温めなのせば、また食べられます。
まあなんて、へるすいい~~~~なんでしょう!!!

けど、本気で痩せたいなら
スープとチャーシューは残しましょうね~~。




Comment
そ、そ、それは!
おでん缶に続くラーメン缶と同じではあ~りませんかっ!
かつてこんにゃく売り場で「こぶた注意報」と名づけられたしらたき使用の明太子パスタ風がありましたが、結局物足りなくて他のものも食べてしまいます。
意志の弱い人のダイエットには逆効果だということが立証されております(ワタシだけ?)2007.06.02(Sat) 23:24 | URL | もとp

どこのラーメン屋さんかと思ったら・・・
しらたきのラーメンやね(笑)
味覇はおいしいね~~私も好き♪
ダイエットにはウォーキングじゃ~~
私は最近始めたウォーキングで、ちびっと痩せたよ
目的は骨粗鬆症予防ですよ~~あくまでも
2007.06.02(Sat) 23:46 | URL | めいてる

痩せたい~~~ お腹が やばすぎる(TT)でも食べてしまう
そんな時に ええねぇ これ。
ご飯食べた後 物足りんときに これ作ってみよう~~(これじゃあ痩せれんで)2007.06.03(Sun) 03:40 | URL | サト

新種の棒ラーメンかと思った。(笑)
味覇は万能ですよねー。うちも重宝してます。
これで中華風やきそば作ったら美味いんです。
2007.06.03(Sun) 11:30 | URL | いであ

こんにゃく臭さを抜くのには、酒を使って空煎りしてからスープに入れると
割合と食べやすくなりましたよ。
この糸コンニャクをフードプロセッサーで粉砕してご飯に炊き込めば
カロリー1/2?腹いっぱい食べても1/2?
絶対、余計に食ってしまいそうです。2007.06.03(Sun) 15:22 | URL | たま@やもめ庵

家でも味覇は使ってます。
最近、ダイエットしようと、「ビリーズ・ブート・キャンプ」買っただけで
痩せたつもりでいるので、このメニューと併用でダイエットに挑戦してみようかなと。
2007.06.04(Mon) 14:53 | URL | 無限☆絵金

もとpさん、
次の日スーパー行ったら
コンニャクラーメン袋入り売りよった。
結局は本物ラーメンが恋しくなりますもんね~~。
もうダイエット諦めます。
はやっ!!!


2007.06.04(Mon) 18:14 | URL | 麺三郎

めいてるさん
マテ貝掘りもええでえ~~。
体脂肪2落ちた。
デイスコもええでえええ。
体脂肪1落ちた。
浪花ウォーキング食倒れもええでえ。
朝から晩まで歩いて喰いまくり
体脂肪1落ちた。
もう、しらたきラーメン入らずの
ダイエットボディ。
掘る。踊る。歩く。食う。歩くです。


2007.06.04(Mon) 18:18 | URL | 麺三郎

サトさ~~~ん。
わしもおなかピ~~~~ンチ!!!
腹の肉はなかなかとれん!!!
最近、緑あひるの指導の元
主食の炭水化物を摂る前に
野菜を沢山とるようにしてますが
なかなか効果は・・・。


2007.06.04(Mon) 18:23 | URL | 麺三郎

ダイエット無関係のいであさん
うらやますいいいい。
次回はマロニー・ラーメン、
くずきりラーメンにチャレンジしようかな。
味覇は重宝しますね。
なるほど、中華風焼きそば、塩気が効いて美味しそう。
今度やってみます!!!

2007.06.04(Mon) 18:28 | URL | 麺三郎

たまさん
そうそう、しらたきご飯
緑あひる監修の元、やってました。
しかし、銀シャリ100%の魅力にはかないませんでした。
三日天下を治めましたが、下克上。
その後ず~~~と銀シャリの泰平の世が続いてます。

2007.06.04(Mon) 18:32 | URL | 麺三郎

絵金さん
ブートキャンプめちゃ流行っとるねえ。
わし最初なんのことがサッパリ分からんかった。
GWはブートキャンプ言うてたから
第二次ファミリーキャンプ時代の到来かと思ってました。
TVたまには見んとイカン!!!
でもカウチポテト(死語)でまた肥りそう!!!
つらいちや。


2007.06.04(Mon) 18:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
