DSC03616.jpg

DSC03614.jpg

DSC03610.jpg

DSC03608.jpg

DSC03631.jpg


今回の浪花食倒れ旅、最大の目的地は
うどんでもラーメンでもなく、ここっ。
札幌に本店、東京・大阪に支店があり
芸能人にも一般人にも絶大な人気を誇る「マジック・スパイス」
略して「マジスパ」
スープカレーが有名なお店です。

いままで食べたカレーとは一線を引く味です。
本格インドカレーでも、本格タイカレーでもない。
パキスタンでもアフリカでもない。
流行のスープカレーも何度か食べたけど、
それともまったく違う。
通常のカレーをスープでのばしたような
スープカレーではありません。

独特の世界観がある。
スパイシーで美味しい!!!
数種のハーブ・香辛料をベースに
煮込んだ野菜や肉の旨味をプラスしたような味わいだ。
どこか爽やかな味わいもあり、薬膳的なテイストさえ感じる。
スープも驚くほど澄んでいる。
野菜はあまり煮込まずフレッシュさを残しているし、
いろいろな食物のパワーを吸収でき元気になれそうな感じがする。
無駄な火は通さず、素材そのものの旨味を最大限に引き出し
それぞれの食材の活力を
わけてもらえそうなカレーなんだなあ。
まさにオリジナリティ溢れるマジックなカレーだ。

店内も見ての通り真っ赤かで
エンターテイメント性タップリ。
最初は落着かないかな~~と思っていたけど
これが妙に心が休まるし、ふつふつと活力が涌いてくるからマジック!!!
辛さも「覚醒」「瞑想」「悶絶」「涅槃」「極楽」「天空」「虚空」
の段階からチョイスできる楽しさ。遊び心も満点です。
中には「虚空」のさらに上、
200倍の辛さをよく食べる常連さんもいるとか。

摩訶不思議なマジスパ・ワールド、
美味しくておもっしょいよ~~~!!!


↓マジスパの扉
http://www.magicspice.net/


じつはここ昨年春大阪に旅立った次男が
その味とスタイルに惚れ込んでアルバイトしているお店。
活気よく働いている息子を見て活力を分けてもらいました。
ありがと~~~Zちゃん。
このお店、活力の涌くマジカル・プレイスや~~~。



Comment

外も赤い、中も赤い、カレーも赤い
メチャクチャ食欲をそそるね~~
先日食べたレトルトのスープカレーでもおいしかったので
このカレーはさぞかし・・・ごくっ・・・
でも、なによりのご馳走は息子さんだったんですね~
2007.06.05(Tue) 00:18 | URL | めいてる

めいてるさん
ありがと~~~~~。
父親のツボを心得ている文章。
オチが泣けます。

おおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~。
帰りの高速バスでは
働いてる息子の姿を思い出し
思わず涙しました~~~~~~~~~。
おおおおおおおおおおおおおお~~~~~~。
店長も従業員の方々も
みんないい人達で
おおおおおおおおおおお~~~~~~~。
カレーも美味しくて
おおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~。
号泣!!!



2007.06.05(Tue) 00:24 | URL | 麺三郎

はじめまして、ぴたっとマッチ研究所の迫田と申します。

突然のコメントで不審に思われたかと思いますが、

(アクセスしてこられた方にとって)オーナー様のブログをより魅力的にみせる方法がありまして、コメントさせていただきました。

サービス名は、「ぴたっとマッチ」といいます。

オーナー様にとって費用は一切かからないサービスなので、開始初日にして既に4,000人以上のブログ運営者の方にご登録いただいております。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


どのようなサービスか一言で簡単に説明しますと、

アクセスしてこられた方の興味ある情報・サービスの広告が、オーナー様のブログに掲載されるというものです。

(例:「車」についてのブログでも、訪問者が「旅行」に興味があるのであれば、旅行関連の広告が表示されます。アメリカでは主流になっている、ユーザーマッチ広告といわれるものです)

その広告がクリックされるたびに、オーナー様には収入が入ってきます。

ブログの内容に関わらず、ブログ訪問者が興味のある広告が表示されますので、クリック率・クリック回数も高くなっています。

さらに、

オーナー様の紹介によりこの「ぴたっとマッチ」を開始された人がいるとします。

そしてその人が報酬を得ると、オーナー様は何もしていないのにその人の報酬の10%分に相当する報酬がもらえるのです!


長くなりましたが、この「ぴたっとマッチ」は、Googleのアドセンスを超えるサービスだとも言われています。

今すぐ登録して、先行者利益を得られることをオススメいたします。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


オーナー様のブログがより素敵なものになりますよう、心から祈念いたしております。2007.06.05(Tue) 02:03 | URL | ぴたっとマッチ研究所

すんごいねぇ 具沢山! うまそ~~
スープカレーはレトルトしか食べた事無いん
元気でそうな店やねぇ。店内 独自の線香臭が漂ってそうやね。(そうなんか)

2007.06.05(Tue) 02:07 | URL | サト
どんなんか食べてみたいな~

大阪はよく行っていたけどここは知らなかった・・・・

スパイスを送り込んでレシピを盗もうと・・・・・

・・・・・スパイ・・・・・・

2007.06.05(Tue) 09:09 | URL | いっけん

なにわ筋にあるお店ですかね?
この前大阪行った時に見たような気が。。。
息子さんがアルバイトしてるんですかー。
今度是非行ってみます!
2007.06.05(Tue) 09:28 | URL | いであ

ピタマッチさんはじめまして。
お誘いありあとうございます。
今は純粋にブログを楽しみたいと思います。


2007.06.05(Tue) 19:13 | URL | 麺三郎

サトさん
線香はなかったよ~~~~。
そういえば咽せるようなカレーの香りもなかった。
も~~~~お腹いっぱいになるボリューム。
今日、会社の女の子と話していたら
かなりのマジスパファンやって
三月に行ったばっかりだったみたい。
ファンいっぱいいるよ~~~~。
通販でレトルト&ルウタイプ買えるよ~~~。
キャラメルもある~~~。



2007.06.05(Tue) 19:22 | URL | 麺三郎

007玉いっけんさん
味はスパイSが効いてスパイC~~~~~~。
お嬢様、ぜひ偵察に~~~~。
麺三郎ジュニアが熱くおもてなしいたしまするぞ~~。



2007.06.05(Tue) 19:42 | URL | 麺三郎

いであさん
そ~~~~~~~~~~~~~です。
JRなんば なにわ筋沿いです。
大阪行ったら ぜひ~~~~~~~~。
麺三郎ジュニアが
メニューの説明いたしまするぞ~~~~~。


2007.06.05(Tue) 19:44 | URL | 麺三郎
あ~かいあか~い
視覚からからそー。
今度、甲子園に行くとき行ってみます。子供のメニューは有りますか?2007.06.06(Wed) 17:41 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
ジャストモーメント!!!
ただいま息子に問い合わせ中。
味の好みは別として「覚醒」なら
辛さは子供にも行けそうな感じやったよ。
餃子やカレーうどんもあった。たしか・・・。
詳細しばし待たれよ。

絵金さん甲子園出場?

2007.06.06(Wed) 21:32 | URL | 麺三郎
難波と言えば・・・
そりゃひと昔どころじゃない、大昔ならしたもんさっ!
難波と言えば、ナンパのメッカ。
あぁぁ~今でもナンパされるやろうか?
やっぱ暗がりじゃないと無理かも?
いえ、暗がりさえも・・・(哀)

(名誉のために・・・当時ナンパされて付いて行った事はありません)2007.06.06(Wed) 22:19 | URL | もとp

もとpさん
大昔って江戸時代ぐらい?
いか~~~~ん。
朝からええ感じのオチがみつから~~~~ん。


2007.06.07(Thu) 06:18 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
