DSC03569.jpg

DSC03565.jpg



神座と書いて「かむくら」
大きな中華鍋で豚肉と白菜を
ジャジャジャジャ~~~~と素早く炒め、
大量のスープを注ぎこむ。
その間に茹で上げた麺と
とろとろチャーシューを合体させ出来上がり。

10時開店とほぼ同時に
44席のカウンター席が一杯になる繁盛ぶり。
お味は白菜の甘味が優しくスープに溶込んだマイルドな口当たり。
中華風と言うよりは、
ちゃんこ鍋の最後の方の出汁にラーメンを投入したような味わい。
いろいろな食材の甘味を感じた。
ごっさんです。

さすがにラーメンのはしごはキツイ!!!


このあと大阪うどんの名門「釜たけ」へ
うわああああああ臨時休業~~~~~~~~。
これで二度目~~~~。



Comment

神座と書いて「かむくら」
便座と書いて何って読むんだろうと思った私はバカ!

(スミマセン・・・)2007.06.06(Wed) 22:22 | URL | もとp

もとpさん
「便座」と書いて「べんくら」「びんくら」・・・
朝から難題。
朝からオチが見つから~~~~ん!!!




2007.06.07(Thu) 06:14 | URL | 麺三郎

「神座」は去年、阪神の応援に甲子園に行ったとき食べました。
仰る通り白菜の甘味の溶け込んだスープが美味しかったです。
ラーメンのはしごはキツイと言いながらも、うどんを食べに行くとは
さすが麺神麺三郎!!
2007.06.07(Thu) 08:21 | URL | 無限☆絵金

ここ 仕切りがありとこ? 
数年前 まだ下の子供2人が出来る前に行ったことがあるよ。
たぶん こんな名前だった。野菜たっぷしの…。
あぁぁ 関西いきてぇ。2007.06.07(Thu) 17:31 | URL | サト

これは有名店。僕も知ってます。奈良方面にもあったような。。。
ここの味の評価は二分されてますよね。
好きな人は無茶好きみたい。
>ちゃんこ鍋の最後の方の出汁にラーメンを投入したような味わい。
ナイスな表現です!同感。
2007.06.07(Thu) 18:15 | URL | いであ

絵金さん
たまにしか行けないので
詰め込めるだけ詰め込もうと思って
頑張りました~~~。
でもめちゃ歩いたせいで痩せてました。
まさに食べ歩きダイエット!!!
これええかも。

2007.06.07(Thu) 20:18 | URL | 麺三郎

サトさん
仕切りって店長の?
そうそうめちゃ仕切ってましたよ~~~。
ちょっと漢字わるかった===3
関西ええねえ。
今度は京都・神戸にいきた~~~~い。

2007.06.07(Thu) 20:21 | URL | 麺三郎

いであさん
超人気店ですね~~~。
たしか東京にもありましたよね。
緑あひるはめちゃ気にいってました。
女性客が多いのも特徴ですね。
女性受けする味付けだと思いました。

2007.06.07(Thu) 20:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
