DSC03560.jpg

DSC03587.jpg

DSC03598.jpg

写真上、「会津屋」は大阪の元祖タコ焼きと呼ばれる一品。
肉とコンニャクを入れて焼いたラジヲ焼きが原点。
ソースをつけずにいただく。
生地に出汁の味がたっぷり染み込んだ
ダラリン生地の明石焼きと普通のたこ焼きの
中間タイプのようなたこ焼き。
ソースもつけて食べたけど、ない方がはるかに美味しい!!
たこ焼き、原点ここにあり!!!
難波高島屋と丸井の間の地下街にありますよ。

「わなか」はアメリカ村。
表面肉圧のカリカリ。中はトロリーンの二段攻撃。
若者に人気絶大なたこ焼きや~~~。
息子のオススメ。
出汁にたこ焼きを漬込んだ
明石焼風「わんだこ」150円も人気メニュー。

大阪ってどこを歩いても
どこからとこなく、たこ焼きを焼く匂いが漂ってくるから不思議。
わしが小さい頃の高知もこんな感じやったなあ。


DSC08453.jpg

井原ふみちゃ~~~ん。
こんなところで出会うとは!!!
お遍路さんのあと、大阪に出て来てたんやね~~~。
ずいぶん都会的になって~~~~
女の人生感じます。

↓ふみちゃんの数奇な人生。
http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%B0%E6%B8%B6%A4%D5%A4%DF



Comment

地下鉄なんか乗ってたら「桂 ぶんちん」とか 普通に乗車しとんよね。
心臓が高鳴るのは 田舎から来た私だけ(笑)
麺三郎さんの第二の天使?(第一は あひる…やろ)ふみちゃんも
普通に アメ横に 居ったんやな~2007.06.07(Thu) 17:34 | URL | サト

「会津屋」懐かしいです。
大阪のたこ焼き食べたいなー。
麺三郎さん、大阪で撮影ないですか?(笑)
2007.06.07(Thu) 18:21 | URL | いであ

サトさん
ふみちゃんとの再会に
恋の予感が・・・。
「マイエンジェルふみちゃん、ひさしぶりだね」
と話しかけましたが
ふみちゃん、悲しい目をして答えてくれませんでした。
階段の上から男が見張っていました。
でも瞳の奥にある情熱の炎は見逃しませんでした。
あああああああああ
切ない恋ほど燃える~~~~~。
浪花恋しぐれ~~~~~~~~~~。

2007.06.07(Thu) 20:31 | URL | 麺三郎

いであさん
大阪ロケせんといかんね~~~~。
御堂筋交差点で天井
新世界で床
梅田で階段
緑地公園で押入

早速、明日、稟議書あげておきます。
許可が下りれば来週にでも!!!

2007.06.07(Thu) 20:36 | URL | 麺三郎

麺三郎さんが撮るとタコヤキまで芸術になっとる!
こりゃジャンジャン横丁とかも撮ってもらわんといかんね。2007.06.07(Thu) 22:21 | URL | Sanuky

Sanukyさんお久しぶりです。
ジャンジャン実にハマってしまいました。
でもお腹一杯でここでは何も食べてない!!!
今、アップしましたよお。
いまだに興奮さめやりません。
新世界はわしのツボでした~~~~。

2007.06.07(Thu) 22:43 | URL | 麺三郎
わなか

お兄ちゃん、「わなか」のたこ焼き、おいしーね。
今年の三月に大阪に行った時も、すかさず食べてきました。
お腹があまりすいてなくても食べられるので、
食いしん坊には、たこ焼きはうれしい食べ物やね。

その時、難波高島屋にも丸井にも行ったのに、
「会津屋」には行かなかった。知らなかったから。
今度、大阪に行ったら、「会津屋」にも、ゴー。
2007.06.07(Thu) 23:30 | URL | 土州屋麺九郎

大阪のたこ焼き~おいしかった~
また、食べたい!!
友人がなんば花月で、あまりの熱さにたこ焼きを
目の前のカップルに向かって吹き出した~
ふみちゃん、すっかり垢抜けて~
足が色っぽくなってますね
もう、うどんは踏んでないんかな~?
2007.06.07(Thu) 23:55 | URL | めいてる

そういえば同級生に、いはらふみこっておったわぁ~(マジ)
んで、アメリカ村のアンクルサムは友達が経営してるお店なのよ~。
2007.06.08(Fri) 00:01 | URL | もとp

いはらの前を通る度に「ふみちゃん」見ようと おもむろに横に向いてしもて
運転が危ない時あるんやで~。 でも運転中は 横向いても ふみちゃん見えません。。;
ほんで いはら過ぎたら 今度は おか泉を 見て「おぉぉ 混んでる」とかって。
さて 寝ないかん。2007.06.08(Fri) 00:33 | URL | サト

おおおおおお麺九郎~~~~~。
ちみも行ったのだね~~~。
流石、タコ焼き兄弟!!!

今度は絶対、会津屋へゴ~~~~。
間違えて会津藩にいかんよ~~~~にね~~~~。


2007.06.08(Fri) 22:03 | URL | 麺三郎

めいてるさん
大阪のたこ焼きはホントに熱いね~~~~。
目の前のカップルも熱々やったけん
助かったん??
わしも高松帰ってからも
口の中ヒリヒリやった~~~~。

ふみちゃんの脚綺麗やろ~~~。
特に足首が~~~~。
(このエロおやぢ~~)

最近はうどん踏み技術を活かし
タイ式アロママッサージをやっていると
風の噂でききました。


2007.06.08(Fri) 22:11 | URL | 麺三郎

もとpさん
同級生に井原文雄がおったけんど
ふみちゃんとは似ても似つかん若おやぢやった。
アンクルサムってもしかして
共通の知人???
わしの知っているサムは
ダンスの上手い親指大のおぢさんやけど・・・。

アンクルサムもとうとう
アメリカ村の社長になったか~~~~。



2007.06.08(Fri) 22:17 | URL | 麺三郎

サトさん
もうすぐイオンやゆめたうんみたいに
高速インターチェンジ風の
ふみちゃんウォッチング・ドライブスルーができる予定やけん
それまでは真っ直ぐ前見て運転。
おか泉前にも同様の
おか泉行列ウォッチング・ドライブスルーができる予定。
今、阿部ちゃんと交渉中!!!


2007.06.08(Fri) 22:22 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
ジャンジャン横丁ジャンジャン横丁(じゃんじゃんよこちょう)は、大阪市浪速区恵美須東3丁目東部を南北に貫く商店街。「ジャンジャン町」とも。新世界 (大阪)|新世界の南東部に位置し、「ジャン横」と略される。フェスティバルゲートの東側に当たる。「ジャンジャン横丁」
