DSC03828.jpg

DSC03822.jpg

順番が前後したけど
マテ貝掘った後の一杯はここ。

メニューの木札には
「冷かけ(夏のみ)」って書いてたけど
なんでか
「夏かけ~~~」ってたのんでしもた。
おばちゃんキョトン。
それ見て、わしもキョトン。

いっけんさん(やってもうた)
とうやくさん(またか)
とうやくJr.(おやぢ~~~~)

数秒おいて、あわわわわわ!!!
焦らんでもええのに焦ってもうた。
最近、こんな天然が多くなってきた。
人生もう秋やね~~~~。

けど後で思うたんやけど
「夏かけ」ってなんてええネーミングやろ。
暑い夏にキンと冷えた麺と出汁。
そそるでねえの~~~~。

やっぱわし天才や!!!
うわっはははははははは~~~~~~~~っ。
はあああ・・・。




Comment
夏かけ、ええねえ

お兄ちゃん、夜も遅うまでブログ更新、お疲れさん。

夏かけ、ええねえ。
さすが、宣伝マン。
なんや、わからんけど、食べとうなるで。

現在、10月の大阪出張を画策中。
もし実現したら、大阪のカレー屋さん、
必ず行きたい思うてま。



2007.06.13(Wed) 00:47 | URL | 土州屋麺九郎

夏かけ えんちゃん~♪うずらも好きやぁ
最近 ひやかけばかり食べよるなぁ…
大阪のカレー屋さん  ええなぁ(ぼそっ)2007.06.13(Wed) 03:43 | URL | サト

「夏かけ」ええやないですか!!自分的には100点です!!
どこかの店で使いそうですね。
コピ-ライターの才能の片鱗を垣間見た気がします。

2007.06.13(Wed) 07:39 | URL | 無限☆絵金

絶対、夏かけ!
普通に夏かけ!

2007.06.13(Wed) 20:27 | URL | そらぱぱ

暑い日は冷たいうどんが美味しいですよね。
そう言えば最近温かいうどんを食べてないような気がします。
「夏かけ」 流行りそう。。。
2007.06.13(Wed) 22:50 | URL | いであ

これを見てる人が行って、みんなで
「夏かけ」って注文したら、店の人も
「も~それでえ~わ~」って思わんかな?
あ~まだ冷かけを食べてない~~
2007.06.13(Wed) 23:03 | URL | めいてる

麺九郎~~~~~。
コメント遅くなった~~~~。
昨日は飯くって、「銭金」見よったら
そのまま寝てしもた。
10月、息子の店、行ってやって~~~。
わしらも行こうかいの。
のせてって~~~~~~~。

2007.06.14(Thu) 05:54 | URL | 麺三郎

サトさんも
息子の店いってやって~~~~。
会社の近くのうどん屋はねえ
夏でも冷たいメニューがないんよ。
夏でも冬かけや!!!
めちゃ暑そうやろ~~~!!!

2007.06.14(Thu) 05:57 | URL | 麺三郎

絵金さん
ええろ~~~~~~~。
高知でも流行らせて~~~~。
夏かけ普及委員会高知県支部長に任命します。
まずは「まつよし」さんあたりから~~~。

わしコピーライターになろうかいの。

2007.06.14(Thu) 06:00 | URL | 麺三郎

そらばばさん
ええでしょ?

夏かけ絶対普通に夏かけ普及振興会・香川県本部長に任命します。
ワンちゃんのあいだでもはやらせて~~~。

ひやひや=ワンワン
夏かけ=ウ~~~~~ワン

でお願いします。

2007.06.14(Thu) 06:04 | URL | 麺三郎

いであさん
「夏かけ」
トレンド・オピニオンである
クリエーター間でも流行らせましょう。

やっぱカッコよさも必要なので
セルフ店に行ったら
カウンターに肘をつけ一言
「サマ~~~かけ すも~~~る」

これで夏はいであさんのものです!!!

2007.06.14(Thu) 06:09 | URL | 麺三郎

めいてるさん
夏かけ普及委員会/香西・国分寺・坂出地区最高顧問に
任命します。

この地域のうどん屋大将の
寝込みを襲い
耳元で
「なつかけ~~なつかけ~~~」と囁き
睡眠学習を結構してください。

このミッションが
全国的夏かけブームになるかどうかの
鍵を握っています。
重要任務です!!!!

もし大将が目覚めて気づかれた時には
めいてるさんの奥歯に軽い睡眠薬を仕込んでいるので
寝た振りをしてください。

任務成功を祈る!!!

2007.06.14(Thu) 06:18 | URL | 麺三郎

土州屋麺九郎さん>

マジックスパイス行ったら、対比にこちらもどうぞ。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2003/09/post_9.html

2007.06.14(Thu) 10:00 | URL | S_anuky

Sanukyさん
みんな絶賛ですね。
見た目は辛そうじゃないけど
めちゃ惹かれます。
こりゃ麺九郎より先にいかんといかん!!!

2007.06.14(Thu) 21:37 | URL | 麺三郎
初めまして、Sanukyさん

Sanukyさん、麺三郎の不肖の弟、麺九郎です。
今後とも、よろしくお願いします。

インデアンカレーの記事、すべて読ませて頂きました。
貴重な情報、ありがとうございました。
兄、麺三郎のコメントにもありましたが、
メッチャ魅力的なお店ですね。
是非、行きたいです。

3月に大阪に行ったとき、法善寺横町で夫婦善哉も食べてきたのですが、
そのすぐ近くに、こんなお店があるとは。
阪急の三番街もよく行くので、今度大阪にいったら、
どちらかのお店に必ず行ってみます。

お兄ちゃん、どちらが先にインデアンカレーにたどり着くか、
競争だよ。

2007.06.14(Thu) 23:31 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎
夫婦善哉やるね~~~。ラブラブやね~~~。
わし自由軒もまだ食べてない。
いか~~~~~ん。
カスうどんも食べたいし~~~~。
胃袋が四つ欲しい。

2007.06.14(Thu) 23:44 | URL | 麺三郎


うん、ラブラブやー。
傘はいつも、一本だけ。
あー、はずかし。

でも、お兄ちゃんとこも、
ずーーーーーーと、おしどり夫婦やん。
麺九郎は知っちゅうでー。2007.06.16(Sat) 00:24 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~~。
うちは傘二本。
麺九郎の勝ち~~~~~~。

兄ちゃんも
傘ひとつにしたいんやけんども
わしデカ過ぎて
緑あひるびしょ濡れになる~~~~。


2007.06.16(Sat) 06:09 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
