DSC03856.jpg

DSC03870.jpg

ベトナム麺、フォーガー。
ふぉがああああ~~~~~~~~~ん。
さっぱりした出汁に
さっぱりとした甘味のライスヌードルが
いい感じ。

グリーンチリのココナッツカレー、
ゲーンキョワーン。
きょわあああああ~~~~~~~ん。
いわゆるグリーンカレー。
辛味は日本の一般的な味覚に合わせ
かな~~り抑えぎみ
でもその分、コクを強めていて
なかなか濃厚な味わいやった。美味しい!
お米もちゃんと上質のタイ米使っていて美味しい!!
なかなかこだわりを感じます。
でもタイカレーは辛味が命。
もっと辛い方がよかったなあ~~~。
今度辛いやつを特別オーダーしてみよう。
かなり好みに近づきそうな味やった。

東京時代、
一時期タイ料理にハマった時期があって
日比谷にあった「チェンマイ」ってお店に
ランチタイム毎日のように通っていた。

トムヤムクンやタイカレーとの出会いは衝撃的やった~。
「牛肉かけごはん」と「挽肉かけごはん」ちゅうのもあって
お気に入りの逸品やったなあ。
現地の人達で経営されているこのお店は
テーブルの上には、青唐辛子のナンプラー漬けがあって
わしはどんな料理にも、これを4・5杯かけて
辛味をドアップさせ、汗をドバドバかきながら
ド最高にド美味しい料理に舌鼓をうったものだド。

翌日、おしりまでヒリヒリする
あの辛さと美味しさにド出会いた~~~い!!!




Comment

ボーナス出たけんって なにもベトナムまで行かんでもええやろ~
トム!止む 君(意味無し)
今日は なんてええ天気なんや。空がまぶしいフォ~2007.06.16(Sat) 09:28 | URL | サト
辛いの食べたい
ベトナム料理美味しいの食べたい;_;2007.06.16(Sat) 16:45 | URL | ukiki_kumi

くさいもんも、辛いもんも好きです
でも、げてものはも~っと好きです♪
翌日も辛い・・・・笑える・・・
2007.06.16(Sat) 23:35 | URL | めいてる

あっ、カレーネタ。
実は今日、晩飯用にカレーを作りました。
奇遇です。。。
ここは線路脇の所ですか?
美味しそう。今度行ってみます。

2007.06.17(Sun) 01:39 | URL | いであ

サトさん
フォですね(そうですね)
昨日の空と雲はすんばらしかったね~~~。
実に清々しい気持ちよかった~~~。
しかし今日は相反して
地獄の二日酔いだったフォ~~~~。
もう酒やめる~~~。


2007.06.17(Sun) 21:56 | URL | 麺三郎

kumiちゃ~~~ん。
アジアン系の美味しいとこ教えて~~~。
夏になるとタイ料理のから===いのが
恋しくて恋しくて~~~。
ホントに美味しいとこなら
四国の果てまで行きまっせ~~。


2007.06.17(Sun) 22:01 | URL | 麺三郎

全日本辛いのくさいの翌日ヒリヒリの偏愛会所属めいてるさん。
あ~~~~~、この会のこと世間に公表したらいかんかった~~。
明日からボディガード雇って身辺警備して下さい。
全日本甘いのいいにおいの翌日しっとりの偏愛会の
メンバーに付け狙われます。

2007.06.17(Sun) 22:07 | URL | 麺三郎

二日酔い… うらやますぃ~
池上製麺所は 完成予定が未定で オープンは8月になりそうなんだってね
楽しみには 変わりない。はやく食べたい~2007.06.17(Sun) 22:08 | URL | サト

いであさん
そうそう、
ちょっとピンクっぽい夜の街にあります。
いであさんお手製のカレーに興味津々。
本格インド系?ハウスバーモントおふくろ味系?
食べてみた~~い。

2007.06.17(Sun) 22:09 | URL | 麺三郎

サトさ~~~ん。
かなすいいいいいいい。
二日酔いの体に震度6の激震が走りますた。
ああああああああ~~~~。
はよおおお食べてえええええええ。

やまとおのこのおんちゃんの
ローストビーフおいちかったでええええ。

2007.06.17(Sun) 22:12 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
