DSC03966.jpg

DSC03975.jpg

DSC03993.jpg

DSC03997.jpg

DSC03991.jpg

DSC03995.jpg


"空から道が降り注ぎ
大地に立つとき
四麺集いし 人々は歓喜する”

まさに予言通りや!!!
空から轟音と共にアスファルトの道が
夜須の港に地響きをあげ突き刺さった。
体が激しく揺れ、恐怖さえ覚えた。

数時間後、釜に火が入れられ
方々から四麺が集結。
とうやくうどん、やまちっちうどん、
いっけんづどん、絵金うどん。

人々は無言でうどんをすする。
ずずずずず、ズズズズズ、
づづづづづづづづづ、
ヅヅヅヅヅヅヅヅ~~~~~。
やがてその音は合唱へと替わり
喜びの歌となった。

高知うどん麺バー
結成一周年おめんでとおおおお~~~。

わしまだ激しく体が揺れゆう。
(極度の二日酔い)

写真一番下、やまとおのこさん自家製のローストポーク。
程よく燻された香りがとてもいい感じ。
これ絶品やった!!!旨い!!!




Comment
お疲れさまでした!!
昨夜はお疲れさまでした、お初のブッチーです。
実はこのblogも再々寄せてもらってました(汗)

また高知に帰られたときは、うどん談義に花を咲かせましょう!!2007.06.17(Sun) 22:55 | URL | butch.t

ゆでたてうどん三昧だったん~~?
うらやましい~~
みんなでうどんを食べてる写真も
麺三郎さんが撮ると、おされな感じが~~
とどめのローストポークが・・・たまらんん!!
2007.06.18(Mon) 00:16 | URL | めいてる

butchさん
はじめましてでした。
お疲れさま~~~~。
ブログ見ていてくれてありがと~~~。
気軽にコメントくださいね~~~。

またまたうどん話に花をさかせましょう。
butchうどん登場を期待してますよ。

2007.06.18(Mon) 00:24 | URL | 麺三郎

めいてるさん
この日は食うた食うた。
山越、山内。楓、エムズファクトリー、
そんでもってここで合計3玉ぐらいの量。
しかも呑んだ呑んだ~~~。

このローストポーク気にいっちゃいました。
うま======いよ。
めいてるさんもこんど来いや~~~~。

2007.06.18(Mon) 00:28 | URL | 麺三郎

おぉぉ!一周年おめんでとう
これからも どんどん高知うどんを極めてってね~
おんちゃんのローストポーク… 美味しいでしょ
そりゃ揺れるほど酒がすすむやろなぁ2007.06.18(Mon) 05:50 | URL | サト

サトさんおはよ~~~。
こんどサトさんが高知に帰る日と
麺バーの集まる日があえばええねえ。
とうやくうどん食べに来いや~~~~。
あれだけ二日酔いで
もう酒いらんと思うたに
寝酒をやってしもうたよ~~~~~。

2007.06.18(Mon) 06:49 | URL | 麺三郎
神々しいンドウの祭典
-----麺三郎さんにかかると、一瞬にして神々しいンドウの祭典に
なるからねえ(*≧m≦*)ププッ

ローストボーク、持参用に当日急いで料理しましたが、気に入っ
てもらえて幸いでした。
次回はもっと手前から準備して、もっと美味しいものを持参しましょう。

ところで、麺三郎も残っていましたか?私も残っていました。
高千穂が効いたんですかね?(;^ω^)アセアセ

---ってことで、今後ともよろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ2007.06.18(Mon) 07:47 | URL | やまとおのこ
おつかれさんどした。
いやぁ、いつもながら面白かった。
ローストポーク最高!

四面楚歌が・・・・・四麺そっか! になるばあ旨かった!
 2007.06.18(Mon) 10:54 | URL | やまちっち

お疲れ様でした!!
初めて会うのに、なんか緊張感がなくて失礼じゃなかったですか?
遅れた分しっかり取り戻したので、自分も晩まで二日酔いでした。
晩酌はしっかりしましたけどね(*^^*)




2007.06.18(Mon) 11:48 | URL | 無限☆絵金

やまとおのこさん
ローストポークごちそうさまでした。
遠慮して、一切れしか食べなかったことを
いまだに後悔しています。
冬眠前のリスのように
ほっぺたいっぱい膨らむぐらい食べたかったですうう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

帰りの32号
山道グネグネで二日酔いには
最悪のドライブでした~~~~~。

2007.06.18(Mon) 18:39 | URL | 麺三郎

第二使徒ヤコブ・ヤマアチッチさん。
「四麺の予言」の次は「五麺の予言」やね。
スエイの予言書では
”新しき使徒が現れ
第五の麺に幸福が宿る
宿らんかったら五麺”

ごめ~~~~~ん。
五麺さんのネタ勝手に使うた~~~。

アゴ出汁。
なかなかやったね~~~~~。
後味にスッキリ感はサイコーやったでえ。

2007.06.18(Mon) 18:48 | URL | 麺三郎

第四使徒・ヨハネ・エキンさん。
後半記憶が~~~~~~~~~~~~~。
あの後、いっけんさんと
ヤシィの駐車場で3時までしゃべくりよったがは
なんとのう覚えちゅうけど
記憶が~~~~~~~~~~。

お互い呑み過ぎちゅういやね~~~。
けんどまた呑も呑も~~~~~~~~~~!!!

2007.06.18(Mon) 18:53 | URL | 麺三郎

ヤシイに着いたのが15時頃でした(汗)

とおやくうどん食べ損ねたぁ~ぁ~2007.06.18(Mon) 20:25 | URL | S_anuky

ハヨネの福音書第5章5節
~私はうどんの木、あなた方はその生醤油である~

麺三郎さん、T亭横の可動橋でちゃんとアップダウンクイズしましたか?
2007.06.18(Mon) 20:30 | URL | もとp

S_anukyさん
ああああ~~~~~~
かいだ屋で蒲焼き、焼き上がり240分待ちだったら~~~。
ジャストとうやくうどんだったのに~~~。
残念です~~~~う!!!
こんどは一緒にたべましょうね~~~~。
あああ春野の「はる膳」のうなぎが食べたくなってきた~~~。

2007.06.18(Mon) 21:08 | URL | 麺三郎

もとpさん
アップダウンクイズで
棒ラーメンゲットしましたよ~~~ん。
メンキュ~~~。
今週末たべまくり~~~~~。



2007.06.18(Mon) 21:11 | URL | 麺三郎

は、早く高知に行きたい…

2007.06.19(Tue) 18:08 | URL | たま@やもめ庵

たまさん
今度四国に来たらいこね~~~。
たまさん、ごめん!
まだ実験できてない。
けして忘れているわけじゃなく
マテ貝があああ わしを呼ぶけんんんん。

2007.06.19(Tue) 22:11 | URL | 麺三郎
ぶー
ああ・・・行きたかった・・・・・・
あああああああああああああああ
一生悔やみます

あああああああああああああああああああああああああ

すみません、言葉になりません2007.06.21(Thu) 12:11 | URL | ユミミミミミミミン

ユミミミミミミミ~~~ン
ミ~~ン ミ~~ン ミ~~ン
ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン
ミ~~ンミ~~ンミ~~ン

もう本格的な夏やね。

誕生日おめでとうでした。

こんどこそ会おう!!!






2007.06.21(Thu) 21:59 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
