DSC03934.jpg

DSC03927.jpg

DSC03941.jpg

DSC03937.jpg

DSC03925.jpg

DSC03943.jpg

六月オープン仕立て、高知新店です。
なかなかスゴイ。
お店も落着きのある佇まいで
立地もバイパスから少し奥に入った住宅地の一角にある。
大人の隠れ家的感覚がたっぷり。

元日本料理をやっていた?という大将。
なかなか立居振舞いも堂々としていて動きに無駄がない。
風貌・キャラクターもええ感じ。
器にも盛付けにもセンスが感じられる。
目でも楽しめる一品やね。

麺のお味はと言うと
つるりとした食感に淡白系の粉。
出汁も淡く調整されていて、なかなか上品な仕上がりだ。

今は開店仕立ての助走期間だろうから
これで顧客のニーズから拾いとった人気メニュー、
名物メニューができ個性が開花すると
いきなり高知の名店「三宅」「新富」レベルの
ポジションに踊りでるかもしれない予感。

人の感心・心を引くポイントを心得ているし
いろいろな可能性を感じさせる期待の新店です。


DSC04026.jpg

DSC04027.jpg

おおおこっちも新店。
高松市内、桜町???
JR栗林から桜町中学に抜ける通りにある。
ここんとこ「まるいち」出店ラッシュやね~~。
完全に「はなまる」抜いたね。
7/19・20は必ずうどんを一日三杯食う日や!!!

Comment

私も「楓」行ってきました
こだわりのある店内がとても印象的でした
うどんもおいしかった~♪2007.06.18(Mon) 22:31 | URL | ねぎちゃん

あぁぁ~出遅れてる~~~
って遠いし・・・。
けど来月には絶対に行きたいココ
棒茄子に頼るしかない!2007.06.18(Mon) 23:51 | URL | もとp

ねぎちゃん、はじめましてやったっけ?
麺バーのブログでよく見るので分からんなった。
楓はなかなかやね。
最近の高知新店ラッシュの中でも
なんか違う光りをもっちゅうね。
夜の要予約営業ちゅうのも気になるところや。
今度帰ったら偵察に行ってみます。

2007.06.19(Tue) 06:54 | URL | 麺三郎

もとpさん
ぜひ~~~~~。
従業員の人はまだ緊張感がぬぐいされないけど
これからメニューも増えれば面白くなりそうな一店です。
大将ツボがわかっちゅう。

2007.06.19(Tue) 06:57 | URL | 麺三郎

美味しそう♪
やっぱし 高知うどんだな~ これは高知!って判る気がする。
今までに いっけんさんブログで高知うどん いっぱい見てきたから。
まるいちって よく見かける気がする。今度行ってみよ~2007.06.19(Tue) 08:44 | URL | サト

お疲れ様でした~。うまくまとめて隙のない感じですよね。注目の一店!
これに麺との対話ができだすとさらに怖い(楽しい)お店になるよ。
まだ麺がひとり浮いちゅう感じがぬぐえない。。。
 2007.06.19(Tue) 09:18 | URL | やまちっち

高知に居るのに先越された(汗)
淡い味は大好きや
かなりレベル高そうですね。
2007.06.19(Tue) 13:56 | URL | 無限☆絵金
とても美味しそう!
2枚目のなんて、見てるだけでよだれがでそう。
3枚目、繊細な職人技でしょうね。

ところで自宅付近(はまんど、渇屋近く)に新店開店予定です。
「S8」としておきましょう。R11沿い。2007.06.19(Tue) 21:07 | URL | ナイトウォ-カ-

サトさん
「おか泉」が高知でも人気が高いがわかるろ。
豪華天ぷらうどんが高知っぽいね。
まるいちはもう15店舗ぐらいになったんちゃう。
あれ~~~サトさん、前に食べてなかったっけ??

2007.06.19(Tue) 21:49 | URL | 麺三郎

やまちっちさん
白系の粉やろか?
高知受けする麺質と味やね。
でも上品さばかり追求すると他店との差別化できんけん
ここの大将あたりが野性的に暴れてくれると
おもしろうなるにね。



2007.06.19(Tue) 21:54 | URL | 麺三郎

絵金さん
ブレイクする要素大ですよ。
いろいろな要素がかなり記憶の中に刻みこまれます。
ひとつの難点は味が上品で淡白やから
何回か通うとモノ足りなくなるかも・・・。
これがこれからも研究進化し記憶に残る味になると
かなりな人気店になるかも。



2007.06.19(Tue) 22:03 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん
お久しぶりです。
なかなかですよね。
高知にいったらぜひ!!!

おおおお「S8」ですか。
鳥坂に「一」もできるみたいですね。
香川もまた新店ラッシュの始まりかな~~。
ここのところ多いですね。

池上8月説、まだまだ先になってもうたああ。

2007.06.19(Tue) 22:09 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
