DSC04200.jpg

DSC04196.jpg

DSC04192.jpg

DSC04186.jpg

観音寺更なるもう一店。
朝から5店目。
これぞ観音寺流甘出汁と言わんばかりの
あま~~いぶっかけ出汁。
ジュースみたいにあま~~~い。
レモン絞ったらキリンレモンみたいになって
妙にデザート食べよる感覚になった。
不思議な観音寺スイ~~~~トワールド。
地域性なんやね~~~~。

マテ貝掘って体動かしとるけん
まだまだ三店は楽勝ペースやったけんど
ドクター緑あひるストップが入り
ここでうどん食いは終了!!!
めったにこれん西の西。
あと五店は回りたかったにゃ~~~。

さらば西のうどん!!!



Comment

な、なんと1日で5店。。。
それでまだまだとは。恐るべし。
ジュースみたい?キリンレモン?
ちょっと気になる。。。
2007.06.27(Wed) 22:20 | URL | いであ
西のうどん
西讃うどんシリ-ズ、おつかれさまでした。

次回は、おいらのホ-ム?「かつや」で「かつやの冷やし」を是非ともどうぞ。

おいおい天カスのせるなよ!って感じですが、あれっ?天カスあって良かった。ってなりますよ。2007.06.27(Wed) 22:25 | URL | ナイトウォ-カ-

私は、西のうどん好き~
甘いんも好き~~
でも、なかなか行けない西の国
あれ?ちょっと違う?
2007.06.27(Wed) 23:01 | URL | めいてる

いつ見ても、ここのうどんのアップの写真はほんとによく撮れてると思う。
うまそ~! 食いたい~って感じになるもんねえ( ̄▽ ̄)ニヤ

それにしても、朝から5軒目?(@_@;)2007.06.28(Thu) 00:13 | URL | やまとおのこ

二枚目の写真に写ってるのは、もしかしてワサビですか?
生姜と一緒に食したのですか?どんな味やったかな?

試験に向けて猛勉強中!!(今、起きたところやけど)
まずは夜食(朝食?)に昨夜の残りのうどんを・・・
生姜、山葵、どっちいれろかな。


2007.06.28(Thu) 02:00 | URL | 無限☆絵金

おっと 西うどん 最後は あま~~~いで 5店目で完結
マテ貝採った後は うどんで決まりやな~
西うどんと言えば 雑煮うどんもクリアしたい。ここ見る様になって行きたい所 いっぱい増えてます


2007.06.28(Thu) 05:32 | URL | サト

いであさん
体動かすと腹へる~~。いっぱいいっぱい食える~~~。
わしビリーやると、きっと一日12店はいけそう~~。
ダイエットにならん!!!
いや~~~。
こんどキリンレモンに浸かった
ここを思い出して
冷やしうどんにチャレンジしてみよ~~かな~~~。


2007.06.28(Thu) 06:00 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん
そうそう、こんどは「かつや」「一」「まなべ」
あたりを攻めたいです。
あと「松岡」移転した「松井」
まだまだ行きたいお店いっぱいや~~~。

魅惑の?天かす期待大です!!!

2007.06.28(Thu) 06:03 | URL | 麺三郎

めいてるさん
わし、どちらかと言うと塩っぱい系やけど
観音寺通い始めてから甘さに目覚めました。
「かなくま」のあんこもち入りうどんが
みょ~~~に食べたい今日この頃
西はと~~~~~~いよ~~~~~~~~~。

2007.06.28(Thu) 06:08 | URL | 麺三郎

やまとおのこさん お久しぶりです。
お褒め頂きありがとうございます。

マテ&うどん
お孫さんとぜひぜひ!!!

香川貝饂飩観光推進協会高知県民誘惑部 部長 麺三郎

2007.06.28(Thu) 06:11 | URL | 麺三郎

絵金さん
よく見破りましたね。
正解です。
最初は生姜でずずずずず。
最後は出汁にワサビを溶いてずずずずずず。
そうめんの時もこう食べます。
一玉で二度美味しい。
我じいちゃんのお知恵です。

2007.06.28(Thu) 06:15 | URL | 麺三郎

サトさん
行って行って~~~~。
サトさんの「かなくま」レポ見てみたい!!!
マテレポもみたいけんど
小さいおこちゃまには、もう日差しが強いかな。
秋になったら行ってね~~~。

楽しみ!!!

2007.06.28(Thu) 06:18 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
