DSC03830.jpg

DSC04170.jpg

DSC04184.jpg

DSC04183.jpg

再び!!!
西の端にこだわる上戸うどんへ。
玉ぎれ~~~~~~~~。
さらに西の鳥越うどんへ~~~~。
玉切れ~~~~~~。
二店とも営業時間内なのに~~~~~。
今最も香川最西端と言われるコンビニ・ポプラの
うどん喰おうと思ったけどUターン。

絵金さんが食べたという「一力」へ。
う~~~ん。
甘い味主流の観音寺において
淡い潮の香りのする貴重な一杯。

薄暗い店内。
おばあちゃんが注文があってから茹でるうどん。
わしが写真を撮っていると
息子さん?とおぼしきおじさんが液晶ディスプレイを覗きこんだ。
わし振り返ってにっこり。
おじさんさんもにっこり。
なんか牧歌的やね~~~。
のどかな観音寺のうどん屋さんの風景でした。




Comment

観音寺1回につき うどん屋何玉食べてるんでしょ~
最西端うどん!ここ行きたいとこ。ふと麺…? 2007.06.27(Wed) 00:00 | URL | サト

『一力』行ってましたか。
息子さん(?)も居たんですね。
お昼時におばあちゃん一人じゃ大変だなと心配でした。

早くマテ貝捕り第二弾に行きたいッス。

2007.06.27(Wed) 10:57 | URL | 無限☆絵金

サトさん
観音寺旅 驚愕の玉数は
あと数時間後に発表されます。
マテ掘ると腹減るんよ~~~~。
ここはそんなに太くないですよ。
上戸はオススメ!!!
太いシコシココシコシ麺。
絶対いい~~~~~。


2007.06.27(Wed) 21:36 | URL | 麺三郎

絵金さんの見て行ってみたくなったんよ。
薄暗い店内が昔っぽくてええね。
観音寺・有明浜、大きな海の家?が完成間近!!!
どこへど~~~~~~と
押し寄せてくるものがありますよね~~~。
第二弾、急ぐべきか待つべきか。
ここが迷い迷いの思案橋。

2007.06.27(Wed) 21:41 | URL | 麺三郎

西讃方面って意外と仕事がなく、行く機会が少ないんだけど
美味しそうなうどん屋多いですねー。
上戸も食べてみたいです。
2007.06.27(Wed) 22:12 | URL | いであ

いであさん、おはようございます。
そうなんですよね。
丸亀・善通寺にはよく行くけど
西の西にはなかなか行けん。
うどん秘境です。
まだまだ面白い店ある~~~~。
上戸はぜひぜひぜひ~~~。

2007.06.28(Thu) 05:54 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
