DSC09535_111.jpg

長浜にあるこのお店、元々は屋号の通りお蕎麦屋さん。
去年の暮れから、うどんメニューを取り入れられたようで早速訪問。
当初は期間限定の名古屋風味噌煮込みうどんだけだったようですが
今年からメニューを増やし営業中。
麺はムニュプリ系の細麺。出汁は高知風。
天ぷらは蕎麦屋らしくゴマ油の香りが漂う関東蕎麦系列の仕上がり。
パリッとしてサクッとして美味しい。
ゴマの風味が出汁に混ざり、東京を懐かしむ味わいでした。

お蕎麦の方も二種類の食感と風味が楽しめます。
原料の蕎麦も自家栽培を試みられている、こだわりのあるお店です。



Comment
けっこうな細麺ですね
ここは天ぷらが美味しいですね

年寄りを連れて行ってあげると
喜んでくれました

窓際の席ですか よく色がでていますね2006.05.22(Mon) 10:06 | URL | いっけん

上品でおいしそうですね。何度か前を通ったのですが、まだ入ったことない。どうも車を置きにくいような気がするのですが?(知り合いも言ってました)
自分はひきぐるみの香りの強い蕎麦が好みです。近日挑戦しませぅ。2006.05.22(Mon) 10:36 | URL | やまちっち

いっけんさん、こんばんわ。
さすがです。窓際ズバリ!
できるだけ光りを取り込むよう障子も開けて写しました。
まるで見ていたような洞察力。

天ぷらいい感じですね。ゴマ油がアクセントですね。

2006.05.22(Mon) 20:36 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、こんばんわ。
わしも「ひきぐるみ系」の十割蕎麦が好きです。
野性味のある味わい、なんとも言えません。
近々、オドロキの栃木蕎麦をアップします。
お楽しみに。



2006.05.22(Mon) 20:47 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
