DSC08476.jpg

DSC08470.jpg

実を言うと
和香松って初めてなんです。
確か「恐さぬ」にも初期の頃登場してたよね。
ここ最近まで
うどんの変わり種系にはまったくと言っていいほど興味がなく。
ましてや、そんなメニュー扱っている店など・・・
という偏見に満ち満ち溢れていた。
うどんはシンプルにかけ&ぶっかけ!!!
ところが最近、変わり種系にむちゃむちゃ興味が涌いてきて~~。
ここは塩系チャンポンで
スープには油膜が張って最後まで熱~~い出汁。
いい感じ!!

みんな、初夏だというのに
鍋やきうどんを食べよった。
12・13人ほどいたお客さんの約半数?は鍋やきうどん。
これは美味しいんやろなあ。
こんどはこれ!!!

おねいさんの接客がとても感じよかったですよ。
ええ店や!!!



Comment

麺三郎 さぁ~ん。 日曜日蕎麦行くんなぁ~
S_anukyは明日三徳→やまと です。

いやぁ~三徳には参りました。 オープン初日なのに一点のブレも無く、
麺が前より美味くなってます!!!  井戸水が良いのかな?

おまけに大将の神通力にも脱帽! 天気悪そうだったのに、ピーカン。
それで店が終るや否や土砂降りの雨。 流石とうやく師匠とおなじピカピカ頭や~人間てるてる坊主(笑)2007.06.29(Fri) 23:18 | URL | S_anuky

S_anukyさん。
連絡遅れました~~~~。
ごめんなさい。
蕎麦屋は来週にまわそうと思ってます。

ゲット500&07全店制覇・高松市内制覇の
ダブル制覇にかけさせてくださ~~~~い。

三徳の記事読ませていただきました。
地下水パワーで更なるレベルアップに期待大です。
大将、だんだん神がかってきましたね。
すごい!!!

2007.06.30(Sat) 06:00 | URL | 麺三郎

これ食べてみたいッス。
夏でも鍋焼きうどんやってるなんて、さすがさぬきパワー。
そのさぬきパワーを分けてもらいたいので、お勧め醤油なにかありませんか?
薄口も濃い口も使い切ったので教えてください。
2007.06.30(Sat) 13:19 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
わしも鍋焼きがあんなに出ておったのにはびっくりした。
醤油はあんまりいろんながあを試してない。
趣味のレベルと業務ベースで考えると
使う醤油は当然違ってくるわけで

さぬきうどんの透明感のある出汁を意識するなら
う~~ん忘れたけんど
愛知?かどっかの白醤油が一番綺麗やった。
けど高~~~い。
となんだかんだやって
鎌田の薄口が身近で一番薄くて綺麗やったんで
それからはず===と鎌田一本。
同じ鎌田の出汁醤油をごく少量入れて旨味をプラスしています。

薄口はスーパーでも見かけん。
JR栗林近くに鎌田のアンテナショップがあるけど
日曜やってたかなあ。
日曜なら坂出の本社なら手に入るかなあ???
試してみたかったら後でネットで調べてみてね~~。



2007.06.30(Sat) 19:25 | URL | 麺三郎

麺三郎さんの市内結願はどこかな? ワクワク。
今日は、やまと→三徳→かすが町市場→わらやでした。 こちらも結願近し(笑)

4軒行って食べたのは1玉のみ(笑) ダイエット頑張ってます。2007.06.30(Sat) 20:50 | URL | S_anuky

ほんま ここ最近 変り種うどんのパレードやん!
と思いきや  懐かしうどんも出てくるし。
うどん幸せや~  ちゃう ちゃう ここ見てるほうも 幸せでっせ!
食べてるほうが もっと しやわっせ~~や2007.06.30(Sat) 22:45 | URL | サト

S_anukyさん
明日、臨時休業・天変地異・急性胃炎がない限り
市内結願ほぼ決定です。やった~~~。

四店で一玉、しかも美味しい店ばっか。
わしなら気絶するか、唾液腺ホルモン障害に至ります。

ダイエット意志強固!えら~~~~い!!!
わし今日4店4玉。意志ずるずる!!!




2007.06.30(Sat) 22:53 | URL | 麺三郎

サトさん
うどん幸せ香川県。
まっこと、うどんパラダイスや~~~~。
美味しいうどん、ぎょうさんたべよ~~~ね~~。
香川のうどん食べ尽くすぞ~~~。
うはうは食べ尽くすド~~~。

サトさんの食べっぷりにも
幸せかんじるよ~~~~。



2007.06.30(Sat) 23:04 | URL | 麺三郎

変わり種系、いいですねー。
最近僕も興味あります。
このチャンポンは食べてみたい。

全然違う話ですが、金曜日に「一福」に行ったら
丸亀中村の社長夫婦が食べに来てた。
美しい師弟愛や~。
2007.07.01(Sun) 11:45 | URL | いであ

いであさん
いつも連続コメントありがとうございます。

うおおおおお~~~~~~~スク~~~~~プ!!!
づご~~~い!!!
中村弟ご夫妻に一福で会うとは!!!
いであさん、これはいであさんに
うどんの道に進めという
神からのメッセージですよ~~~。
早速、弟子入り弟子入り~~~~~~。


2007.07.01(Sun) 16:12 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
