DSC04358.jpg

未来の水上都市を思い浮かべながら
静かな港で一服してから夜の街へ。

DSC04373.jpg

DSC04383.jpg

DSC04378.jpg

DSC04368.jpg

ここもなかなか行けなかった一店。
営業時間が18:00~2:00。
会社が終わってから何度か行こうとしたが
疲れて体が重く断念。
飲み会の帰りに行こうと思っていたが
深酒しすぎて断念。
本日やっと行く事ができた。
名物「細切りざる」に「しゃぶしゃぶうどん」

生の肉に熱い出汁をかけるんだったかな。
食べ始めは和のテイスト。
食べ進むにつれ、肉の旨味が出汁と混ざり合い
中華?な風味へと変貌する。
最後は何故か胡椒をかけて食べたくなった。
拉麺チックな味わいへと変わる不思議な一杯だった。

バッテラは脂がのって美味!

DSC04356.jpg

[本日の池上]
外装・内装、一気に進んでいる様子で工事関係者の人達が増えていた。
あと二週間くらいだろうか。そこから厨房機器の搬入。テスト走行。
やっぱ8月かあああああああ。
前の畑も駐車場になりそうだから、上手くいって40台ぐらいはいえけそうかなあ。

Comment

こんぴらうどんは、一度だけ行った事がある~~
おごってもろた~~めちゃうまでした~~
夜にライオン通りを歩く時には、正気な時はありませんね~~
たくさんの人がうどんを食べていた・・ような気がする~~
2007.06.30(Sat) 23:33 | URL | めいてる

こんな食べ方もあるがや!!
バッテラ&うどんは絶妙のコンビや

池上時間があれば偵察に行くかも・・・
2007.07.01(Sun) 02:44 | URL | 無限☆絵金

めいてるさん
おごってもらうと また旨いよね~~~。
わし、ライオン通りはほとんど夜しか行った事ないし
しかも泥酔い状態じゃけん
今でも昼間は地理がよ~~~分からん!!!
昨日、食べ歩きしてふと思ったんやけど
今更ながら
讃岐人は、よ~~~うどん喰う!!!スゴイ!!!


2007.07.01(Sun) 08:38 | URL | 麺三郎

絵金さん
これ、かなり上等な甘味たっぷりのお肉ならオススメかも。
でないと、肉のアクがちょっと気になるねえ。
バッテラに熱い出汁かけて
バッテラ出汁茶漬けも美味しいかも~~~。

絵金さ~~~ん。
今日は結願の日。
前夜祭で呑み過ぎ。
わし二日酔いで出遅れてしもうた。
二度寝してしもうた。
ごめ~~~ん。
行けるかどうかびみょ~~~。

2007.07.01(Sun) 08:45 | URL | 麺三郎

僕も飲み会の後に行った事があります。
正直味は憶えてない。。。(笑)
あの場所であの時間帯ですから素面で行く事は難しいですね。
2007.07.01(Sun) 11:54 | URL | いであ

ざるは、酒の後の一杯にあわせてチョット柔らかめですね。

しゃぶしゃぶうどんは、この場所柄を生かした逸品と思います。>値段からして

バッテラと言えば、吾里丸横の土佐料理慎太郎のかつをのバッテラが絶品だったけど、お店が無くなってしまいました(涙)

2007.07.01(Sun) 15:21 | URL | S_anuky

いであさん
この日は素面だったので
な~~~~んか変な感じやったです。
たぶんわしなら、酔っぱらって店に入ったことすら
覚えてないかも。

うん???ひょっとして行ったことあるんやろうか。
この店で498店目やったんやけど・・・
500店達成の計算が狂う~~~。

2007.07.01(Sun) 16:16 | URL | 麺三郎

S_anukyさん
細切りざるはシャキーンと冷えた
シコシココシコシをイメージしてました。
確かに呑んだ後には優しい方がベターですね。
「しゃぶしゃぶうどん」はいいアイディアですね。
土地柄、地代家賃を考え、一品単価を上げる名物うどん。
商売お上手だと思います。

慎太郎。確か前にミクシーで拝見しました。
行こう行こうと思っていたのに残念です!!!
ガックリ~~~~。


2007.07.01(Sun) 16:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
