DSC00529_1.jpg

昨日は仲間の休みが揃ったので、久々の釣り。
キスプロ・サトルちゃんの指導の元、麺九郎夫婦・わし夫婦は赤岡の海へ。
ここ数日の大雨で、海は濁っていたが、180度のパノラマ太平洋。
キモチいいねえ~~~。サイコ~~。

DSC00491_1.jpg
DSC00498_1.jpg

昼飯は当然うどん!野市「まつよし」~~~。
うんうん、開店当初と比べると、麺は随分柔らかくなっていた。
つけ出汁系も角の取れた、まろやかなお味に。
お肉もタップリ。おいしい~~。
がんばれ~~まつよし。


DSC00485_1.jpg

DSC00510_1.jpgDSC00527_1.jpgDSC00552_1.jpg

●写真上段より:20センチオーバーも加えキス14・サバコ1ナゾ1の釣果。
●近くの市場で仕入れたアイス、海を眺めながら美味しくいただきました。
●麺九郎が釣ったウナギのような謎の生物。やるな!麺九郎。ギンポの子?
●そして納竿前に、わしにスズキがヒット。らっき~~。


サトルプロありがと~~。いい一日でした。完全リフレッシュ!



Comment
うどん美味しそう・・・
おうどん食べたいです~~~~(´∀`)
真ん中に写ってるうなぎのような魚は どじょうですか?

ちなみに、私は友人にオジョーと呼ばれているんですが
一部地域の友人には「ドジョー」と呼ばれています( ・ิд・ิ) (・ิε・ิ)ネー
失礼しました ┌○ペッコリ 
釣り、いい天気で気持ちよさそうですね^^
とにかくうどんが美味しそうです・・・・・・
2006.05.23(Tue) 09:21 | URL | ユミ

キスも美味しいね、スズキはちと小ぶりみたいだけど投げ釣りで釣れるとは・・・恐るべし腕前。
どうやって食べたん?・・・うどんじゃなくスズキ。

ユミどじょうさ・・・いえ、お嬢様。┌○ペッコリ 90度お辞儀は腰に負担がかかりますよ~^^2006.05.23(Tue) 14:04 | URL | やまちっち

ユミさん、こにゃにゃちわ。
写真の生物は謎です。地球侵略を狙った宇宙生物かも。

日に日にユミさんの全貌が解明かされてきていますね。
おばQ&どじょうのお嬢様
すぐに思い浮かんだのが・・・これです↓

http://www.dream-ch.jp/figure/fujio/af01001.html

たしかこのキャラにはガールフレンドがいたような。
こんな感じ?
失礼しましたあ~どうじょ怒んないでね。



2006.05.23(Tue) 15:12 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、ほにゃにゃちわ。
すずきくんは体長85センチありました。
30分格闘の末、彼に地上の新鮮な酸素を吸わせてあげました。
彼とわしの間には友情が芽生え
「メンザ」「ウド」と呼び合える仲になりました(USO)

ウドは刺身に姿を変え、わしの胃袋にリリースしてあげました。
アラは味噌汁に・・・。ええ味・・いや、ええ奴やった。


2006.05.23(Tue) 15:22 | URL | 麺三郎

85cmもあったん?そりゃ食っても旨いわ!・・・・泥臭くなければですが(汗)2006.05.23(Tue) 16:55 | URL | やまちっち

いえいえ、それも(USO)の範疇です。
40~45センチ級です。スミマセン。
赤岡から流れ出る小さな川の
海に突き出たコンクリート河口壁から
投げ釣りしてて、ハリスをあげる瞬間に食らいつきました。
泥臭くはなかったけど、刺身で食べたあと
寄生虫がちょっと気になったっす。
うまかったっす。



2006.05.23(Tue) 17:19 | URL | 麺三郎
((´∀`*))ヶラヶラ
麺三郎さん、あのキャラに私そっくりかもです!!!(笑)!!!
あれに、ロングヘアー(さだこ風)を想像してください
それが私です~( ̄▽ ̄~)  ウフフフフ
そんな人が、源水に毎週末出没しています

笑いすぎてお腹が痛いです~~~~~~!!


2006.05.23(Tue) 18:51 | URL | ユミ

そうか、さだこヘアーをわすれちょった。
想像・・・う~~ん。恐いような、面白いような・・・
不思議な感覚。
ちなみに、わしはうどんの食い過ぎで
1年で5キロ以上体重が増え、ねッ転がった姿は
スターウォーズのキャラクター、ジャバザハットだと
嫁に言われてます。
↓これです。

http://members.at.infoseek.co.jp/kabisan/grid25.html

これに大橋巨泉をプラスしてイメージしてください。
「たも屋」よくに出没します。

2006.05.23(Tue) 19:09 | URL | 麺三郎
(爆)!!!!!!
麺三郎さん・・・・・もう、もうむ・・・無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
笑いすぎて、お腹が破裂しそうです

私の頭では、どうしてもこの方に大橋巨泉さんを重ね合わすことが
できません!!(笑)!!どうしたらいいのか教えてください

しかも
「巨体のジャバは、密輸や奴隷売買、高利貸し、殺人などありとあらゆる犯罪行為の黒幕的存在だ。」
って書いてましたよ

生き様までこの方にそっくりなんですか?(☉∀☉)
2006.05.23(Tue) 21:27 | URL | ユミ

生き様も似ています。
讃岐から白い粉の密輸(うどん粉:雀・緑あひる等)、
うどん修行と称した就職斡旋(奴隷売買)、
冷たい氷でしめた甘い麺の貸し出し(氷菓子・・・いや高利貸し)
などなどです。
麺罪スレスレの裏の世界で暗躍しているのは・・・わしジャバ(わしじゃが)

駄洒落は刑法スレスレじゃが・・・・。




2006.05.23(Tue) 22:38 | URL | 麺三郎

麺三郎さん はじめまして
ブログ書いてるなんて全然知らなくて・・・やまちっちさんのリンクから寄らせてもらいました

釣り竿の写真がすごくええなぁ なんかわからんけど良い気持ちになった



2006.05.26(Fri) 23:43 | URL | QOO36

QOO36さん、こんばんわ。
以前より、やまちっちさん、むしゃしさんのところで
お目にかかっていましたね。
36=三郎 かなって思って親近感をいだいておりました。
写真、お褒めいただきありがとうございます。
空を釣ってる気分で撮りました。

これからもよろしくお願いいたします。



2006.05.27(Sat) 00:22 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
