DSC03963.jpg

DSC04418.jpg

DSC04416.jpg

DSC04406.jpg

DSC04424.jpg


もう高知ではヤマモモの季節なんやね~~~。
それとはまったく関係ないけど、ここのお店
どうしても「タモリ」と読んでしまう。
五色台を海岸線沿いに回る眺めのよい16号に佇んでいる。
普段この道、使わないもんね。坂出の秘境的うどん屋さんや。
店内もここだけを見ると、トルソーなんかが置いてあって
とても、うどん屋さんとは思えない。
ちょっとだけアトリエ風。外にはすぐそこに田園風景が広がる。
表の棟続きの建物には元スーパーだったのか、その文字が寂しそうに残っていた。
ちょっと不思議な時間が過ごせた日曜の午後。


DSC04427.jpg

帰り道、小腹が空いたので
西インターそばの、うどん屋で言うと
黒田屋裏にある「麦笑」のチキンタルタル。
チキンはガーリックがきいて、コロモはサクサク。
トマトもいいもの使ってる。
程よい酸味の中に甘さがあって、レモンがきいたタルタルの清涼感が
チキンの濃厚な味を清める。
コンビネーション抜群!!!
旨くて、あっちゅうまに食い終えた~~~。
若い可愛いカップル?が営んでいるお店です。


Comment
素朴なうどん
このような「素朴なうどん」を見るとほっとします。

漏電に因る火災から復活したんですね。

やまもも・・・・・ちょっとすっぱいけど好きです。田舎の産直店で買って食べました。
2007.07.03(Tue) 07:57 | URL | ナイトウォ-カ-
失敗
火災を起こしたのは、なかやまうどん。

違うトコへ書き込んでしまいました。2007.07.03(Tue) 08:00 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
そうやったんや~~~
ほんで長期休暇やったんやね。
でも無事、オープン良かった良かったですね。

やまもも酒も美味しいですよ。
色もめちゃくちゃ綺麗やし
好物のひとつです。

2007.07.03(Tue) 21:22 | URL | 麺三郎
ささやかな疑問
そのまんま東効果すごいけど、タモリが福岡県知事になったら全国のラーメン屋とんこつ一色になるのだろうか・・・。2007.07.03(Tue) 22:19 | URL | もとp

もとpさん
タモリが福岡県知事になるよりも
麺好きの藤井フミヤの方がいいかも。
40代の女性も次々、県外から福岡に転入。
それを追って40代の男性も続々転入。
これで福岡、税収入増えるし、トンコツラーメン人口も増える。
そこで最後の決めてフミヤとんこつラーメン!!!
全国フィーバー。

2007.07.03(Tue) 23:30 | URL | 麺三郎

あっ、井上陽水福岡県知事も
不気味そうでええね~~~~~~。

2007.07.03(Tue) 23:31 | URL | 麺三郎

井上陽水県知事だったら、傘屋が大繁盛~。

その心は・・・

「傘がない」2007.07.04(Wed) 08:10 | URL | もとp

そんな所にうどん屋があったんですねー。
何か怪しい雰囲気のお店。もち興味有り!
「麦笑」のチキンタルタルも美味そう。
どちらも家からそんなに遠くないし行ってみます!
2007.07.04(Wed) 22:31 | URL | いであ

もとpさん

探し物は傘ですかあ?


2007.07.05(Thu) 06:19 | URL | 麺三郎

いであさん
「麦笑」おすすめです~~~~。
モーニングやランチも楽しめますよ。
パン自体も今流行のフンワリタイプじゃなくって
噛み締めると美味しいしっかりタイプ。
ぜひ~~~。
満濃のカレンズもおすすめです!!!

2007.07.05(Thu) 06:23 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
