DSC02977.jpg

DSC02974.jpg

最近お気に入りの棒ラーメン「万長」
呑んだ後の〆には最高!!!
隣りのchilkaさんがディアフレンドと
新居浜にツゥギャザーでゴーすると聞いたので
無理を承知でダダ(お願い)してみた。
「万長の工場が見てみたい~~~~~
絶対見てみた~~~~~い 見てみたいったら見てみたい~~~~」





20070707183341.jpg

20070707183403.jpg
Photo by Chilka Friend S・Nsan

そして数日後。
やった~~~~~~。
これが万長ラーメンの工場!!!
安葉製粉製麺株式会社の凛々しきお姿じゃ。
従業員は18人とか?月産も数万食しが製造していないレアな棒ラーメンなのだ~~。
それにしても味のある工場じゃ!想像どおり!!!
しか~~~~も!!!求人の張り紙があったそうな。
これも神様にお導きなのだろうか!悩んでしまう!!!

Chilcaさ~~~ん、S・Nさ~~~ん、
だだっ子オヤジのワガママ聞いてくれて
ありがと~~~ございました。
貴重な写真、感謝感謝です!!!


まだまだあるぞ!!!棒ラーメン!!!
http://nijinosannponiti.blog.drecom.jp/archive/945


Comment

木造校舎や~~さすが、ルー麺三郎さん!
やる時には、やるんやな~~
こんな建物大好き!!懐かしい!!
でも、ここで作られているのかと思うと
ちょっと不思議な感じやね
工場に貼紙って・・・・^^;
2007.07.08(Sun) 23:35 | URL | めいてる

めいてるさん
近代的な工場じゃないところが不思議やね==。
これが
チャーリーとラーメン工場みたいなんやったら
ちょっとちゃう!!!

工場に求人の張り紙があったそうで
わし、履歴書送ろうかなああなんて
ちょっと真剣に考えたりして・・・・・・。

万長万歳~~~~~!!!

めいてるさんも履歴書
いっしょにトゥギャザーする?

2007.07.08(Sun) 23:46 | URL | 麺三郎

すばらしい工場です~~
パッケージの古さとピッタリがっちする。
今日の昼は万長にしょう。

2007.07.09(Mon) 09:37 | URL | 無限☆絵金

うわ~~ ステックヌードル工場 ワンダフル~  トゥギャザーするする~~
すごいね 木で出来た工場  
これは残しておかなければいけない日本の建物です2007.07.09(Mon) 14:41 | URL | サト
たも?

お兄ちゃん、なかなか渋い工場やね。
ぐっと来る。
わしも行ってみたい。
万長ラーメンって、高知でも売りゆうが?

ところで、今日もHポンからメールがあって、「たも屋」に行っちょった。
肉うどんの大を食べた。
うまかった。
「たも屋」で肉うどんを食べたのは、初めてやった。
この麺質、たまりませんな。
2007.07.09(Mon) 17:09 | URL | 土州屋麺九郎

絵金さん
このままあと100年ばあ やったら
世界遺産になるでねえ

この味を22世紀まで伝えて欲しいねえ

万長 食べたい~~~
麺切れ~~~買いにいかんといかん

2007.07.09(Mon) 19:34 | URL | 麺三郎

サトさん
憧れの万長社員にトゥギャザーするうう?
万長では社長が万長
部長が千長 課長が百長 平社員が十長
と言うらしいです(USO)

まああサトさんはとりあえず
百長補佐あたりからやってみるう?

2007.07.09(Mon) 19:39 | URL | 麺三郎

麺九郎ええやろ~~~。
この建物がまた万長の味を引き立てるねえ。

万長、高知でも手に入るらしいで。
絵金さんがマルナカで買うたらしい。
赤岡のマルナカやろか?
あと愛媛資本のスーパーがあれば確立高し
熊沢貴史!!!
山田のバリューは???

Hポンとたも屋~~~~~~
わしも行きた~~~い!!!



2007.07.09(Mon) 19:45 | URL | 麺三郎
Hポンからの情報

確率高し
熊沢貴史!!!

そう来たか。
融通無碍のギャグセンス。
さすが、お兄ちゃん。

麺喰い人、Hポンの弟も、また麺喰い人である。
そのHポンの弟からの情報によると、
本家の「長田」が、うまくなっているとのこと。
釜揚げの「長田」復活!!!
お兄ちゃん、できたら確かめといて。



2007.07.10(Tue) 00:04 | URL | 土州屋麺九郎

うわー、想像以上の工場です。
また食べたくなってきた。
この前バリューに行ったけど無かったです。orz
そろそろ仕入れてくれてるかなー。。。
2007.07.10(Tue) 00:41 | URL | いであ

麺九郎 朗報やね~~。
こりゃ早速行かんといかん!!!
Hポン・ブラジャー  いや ブラザー、やるなああ。

長田、黄金期のあの出汁に戻っとるやろか。
今から期待に胸がFカップ。

↑朝からエロい!!!

2007.07.10(Tue) 06:07 | URL | 麺三郎

いであさん
うおおおおおおお。
バリュー売切れ!!!
従業員募集!!!!
この二つは何かの因果関係あるんやろうか????
ひょっとして、この一部麺好き連中の間での
棒ラーメンフィーバーのせい???

↑朝からスゴイ推理!!!

2007.07.10(Tue) 06:11 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
