DSC04494.jpg

DSC04500.jpg

DSC04503.jpg

DSC04504.jpg

DSC04487.jpg

DSC04485.jpg

晩飯を食べに脚を運ぶこと三度。
いつも休み。
四度目の正直でやっと入店できた。
ここはちょっと変わっていて
焼肉屋でもないし、串の焼き鳥屋でもない。
しかし、焼き物のメニューは鳥のみ。
焼肉用のコンロに網を乗せ、鳥肉(ひな/おやどり)を焼く。
だから焼鳥屋なのだろうか。
タレも少々変わっている。
名古屋の味噌カツたれ風、八丁味噌ベースの真っ黒いタレ。
甘辛い味のタレが鳥の甘くジューシーな脂と混ざり
照りのある美味しそうな焼き目に仕上げる。

親鳥は塩コショーでオーダーしました。
ついでに肝刺し、鳥野菜汁、鳥ご飯も注文。
ううううううう満足~~~~~~~ううう。
だからわしは叫ぶのだ~~~。
ここここ、けっこ~~~~~~。




Comment

鳥物捕り!
この鳥飯も たまらんもんあるねぇ
炭火の焼き加減も。
週末 高知行きやったのに 台風がご来県かな~2007.07.13(Fri) 08:17 | URL | サト

480円の肝刺し安いですよね。
焼き鳥も高知の人向きだったでしょ!

次回うどん系の宴会は、ここか、大和家か、金原にしましょう(笑)2007.07.13(Fri) 16:15 | URL | S_anuky

じゅる~~~
よだれが出てくる。鳥飯の色もいい~~
肝刺しは食べたこと無い。ナマレバみたいなんですか?
2007.07.13(Fri) 18:55 | URL | 無限☆絵金

サトさん
鳥飯、かなり濃いめの脂たっぷりの味付け。
ぐ~~~でした。
台風来るね~~~~~。
高知県人は胸が騒ぐがよ。
太平洋見に帰ろうかなあ~~~~。

2007.07.13(Fri) 20:30 | URL | 麺三郎

S_anukyさん。
気がつかんかった。
そう言われると安い!!!確かに安い!!!
うどん宴会、ここなら はってでも帰れる。
しかし、大和が魅力的!!!
原チャリで行って原チャリ代行が可能かどうか試してみたい。
28日頃、とうやくさん来るらしいですね。


2007.07.13(Fri) 20:35 | URL | 麺三郎

絵金さん、
生レバー、レバ刺しです。
たしかに480円は安いでええ。
ここのはごま油と塩でいただきます。
塩がピリッと利いて、味を引き締め、
甘味がじじじじわ~~~~と口中に残ります。


2007.07.13(Fri) 20:41 | URL | 麺三郎

鳥だー!!大好きだー!!
レバ刺しもあるのね。
この季節、なかなか無い。
近日中に必ず行きます!

2007.07.13(Fri) 22:12 | URL | いであ

いであさ~~~~ん。
三次会は翌日
はりやの鳥天うどんれすよ~~~~~~。
さらに焼酎グビッ。

おおの酔うた~~~~~。

レバーの唐揚げくいてええええ~~~~~~~。
腹へったよおおおお。



2007.07.13(Fri) 22:39 | URL | 麺三郎

まあ~コレは見事な焼き鳥!!
コゲた所が食欲をそそる~~~
ビールと一緒に食べたいな。2007.07.14(Sat) 00:21 | URL | ねぎちゃん

鳥に塩コショウ・・・・すばらしい!
鳥の生レバは食べたことがないい~
いかん、もう眠い~~
2007.07.14(Sat) 00:37 | URL | めいてる

ねぎちゃんさん
焼くのむつかし~~~~。
鳥肉は火が通りにくいから
一気に大量に焼いてしまい
鳥の脂が液化して、火がついてしまいました。
巨大な炎やった~~~~。

車で行ったのでビールのめざった。
今度は歩いて行って、ほうて帰る!!!

2007.07.14(Sat) 06:32 | URL | 麺三郎

めいてるさん12時過ぎると極度に眠くなるんやね~~。
眠りの森のシンデレラや~~~。
昨日もお仕事お疲れさまでした。
三連休?しっかり休養してね~~~。

2007.07.14(Sat) 06:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
