DSC04685.jpg

DSC04684.jpg

DSC04692.jpg

DSC04681.jpg

DSC04675.jpg

日曜、台風襲来で高知県人の血が騒ぎ
またまた朝4時起床(台風はすでに紀伊半島へ)
腹がへったので、朝7時からオープンの「まるや」へ。
台風のためか臨時休業。仕方なく坂出の「めん吉」へ。
あらあ~~営業時間9時からに変更。
丸亀「八丁堀」も臨時休業。近場でファーストうどんのつもりがどんどん西へ。
最後の手段、丸亀「喰うかい」
おおおお!!!感激!!!黄色いパトランプが威勢良く回っている!!!

美味いうどん屋でありながら
ラーメンも旨い店ちゅうのが香川にはようけあって
ここもお気に入りの一店。
塩加減が絶妙。
チャーシューも前回に比べトロリン系でよだれじゅる~~。
手長たこの天ぷらもおいひ~~~。
飯(たまご)が入ってたああ。
この時間帯、大将一人で天ぷらの注文揚げもやっていて
偉いなあと思う。

↓過去記事。ラーメン盛付けが全然違う。今回のは素晴らしい!!!
http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-488.html#Comment-Header

うどんは釜かけで頂きました。
ほんのり麺に塩味が残り、ええ感じ!!!
むにゅ~~~とした舌触りが快感!!!旨い!
早起きした朝は「喰うかい」!!!


Comment

どこまで流れていくのか・・・(笑)
本当に、ラーメンらしい盛り付けになってる!!
麺三郎さんの文章だけで、よだれが出ます
誰かを連れていかないと、ラーメンとうどんは
食べる事が出来ないにゃ~~
2007.07.18(Wed) 00:41 | URL | めいてる

めっちゃ西行っとる(笑)  早起きして喰うかい行くぅぅ~~
これ マグロの専門店の若だんな??って店がある筋で見たとこかなぁ…
いや 市場んとこか…
同じラーメンに見えん~チャーシューも まったくちゃう  日々研究しよんやね2007.07.18(Wed) 03:21 | URL | サト

めいてるさん
めいてるさんなら
うどん小(かなり少ない)とラーメンいけるかも!!!
でも天ぷらも食べたいなら
やっぱ、喰い盛りのジュニアやね~~~。
空いている朝早くがオススメです。


2007.07.18(Wed) 06:13 | URL | 麺三郎

サトさん
丸亀うちわミュージアムんとこの
市場の横にある~~~。
そうそう、チャーシューが変わっていたよ。
と~~~~ろとろ!!!
ここ食べたら
本家「味見亭」のラーメンもくわにゃ~~~~。



2007.07.18(Wed) 06:17 | URL | 麺三郎

朝ご飯食べに丸亀まで~。すごっ!!(w
未だ行けてないけど、やっぱここのラーメン美味そうですねー。
手長たこの天ぷらも魅力的!!
2007.07.18(Wed) 17:51 | URL | いであ

いであさ~~~ん
いであさんちの近くで
ススッとクイック、ファーストモーニングうどんのつもりが
ど~~してもうどんが食いたくてズルズルと丸亀まで
でも行っただけのことはありました!!!
満足のズルズルやったで~~す。

2007.07.18(Wed) 19:10 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
