DSC04731.jpg

DSC04727.jpg

DSC04733.jpg

先日ガソリンを入れていて見つけた
「一杯50円」「讃岐うどん」の張り紙。
う~~~~ん。あやしい怪しい~~~実にアヤシイ~~。
これは食わねば!!!
記念すべき501店目。
120円ラーメンの次は50円うどん。
わし、やっすい男や~~~。

中に入ると、おじさん手打ちやっとるでないの。オドロキ!!!
メニューには「打込みうどん500円」「煮込みうどん500円」「どじょううどん650円?」
ほほう、こりゃあ本格的。期待大やんかああ。
でも、ありゃりゃ~~~
店内には「かけうどん50円」の張り紙がないやん!!!
一瞬いやな考えが・・・。
もしかして「一杯50円」というのはうどんではなく
自家製ゴーヤジュースとか
自家製青汁とか???
どこにもうどん一杯50円と続けて書いてない!!!
「一杯50円」と「讃岐うどん」は別々の紙やもん。
あああああ、もしかしてもしかして・・・。
うどん愛好家を狙った新手のキャッチセールスでは~~~。
恐いお兄さんが出てきて凄まれて
店を出る時には、謎の壺まで買わされてたりして~~~。
小心者のわし。

その時、おじさんが
「うどんしかないけんどかまわん?」
「・・・うんええけんど・・・」
再び張り紙メニューに目をやるわし、
しかたないなあ、打込みうどん500円たのむかあなあと決めかけたその時、
おじさんも何かへんやと気づき
「ほんとにうどんだけやけど、かまわん?
うどん一杯50円だけ!!!」
「・・・うんうん、それそれ、うどん一杯だけ、ちょうだい!!!」
ちょっと安心。ほんとに一杯50円なんや。
しかもほんとに天ぷらもなにもない!!!
うどんだけ!!!怪しい~~~~!!!

おじさん、セイロから茹で玉を取って
テボに入れて温めてくれよる~~~、
なんか50円でそこまでしてもらうと悪いけん
自分でやろうかと申しでるが出汁を注ぐまでやってくれた。

出汁も自家製かな。
イリコと昆布の味がしっかりあった。
麺は残念ながら茹で置きなのでピチピチの食感はないけど
学食のうどんが50円と思えば感謝感謝です。
以前の山越で90円。元池上で70円。
今、香川県下で最も安い?出汁付き手打ちうどん?
あああ、天ぷら持参で茹で立てが食ってみた~~~~い!!!
けど、儲かるん???




Comment

本当に 五十円なんですね 場所は 秘密ですか2007.07.16(Mon) 23:16 | URL | 春さん

これが50円うどんか~
おいしそうではないですか!!

私も場所知りたいな~
2007.07.16(Mon) 23:23 | URL | ねぎちゃん

おじさんと麺三郎さんの掛け合いが、面白過ぎ~~
うどん玉を買っても50円以上するとこがあるのに
ほんまに儲かるんやろか?
作り置きの麺の方が、私には懐かしい~~
本当に学食のうどんですね~~
当時は小しか頼めなかった小心者の私
いや、見栄っ張りか??
2007.07.16(Mon) 23:46 | URL | めいてる

春さんさん、はじめまして。
本当にオドロキの50円でした。
場所は空港通り、一本東の塩江街道にあります。
うどん屋でいうと「大島製麺」よりちょっと高松よりの
ガソリンスタンド前です。
どじょううどんの看板が目印で~~~す。



2007.07.17(Tue) 05:42 | URL | 麺三郎

ねぎちゃん
場所は↑上をみてね。
夜は打込みうどんとかだけになって
50円うどんはないみたい。
11時前半に行くとピチピチ麺にあたるかも???
幸運を祈る!!!


2007.07.17(Tue) 05:45 | URL | 麺三郎

めいてるさん
ほんと、出汁なし・うどん玉でも70円ぐらいが相場?
うどん玉原価10円 出汁原価20円 としても
20円しか儲からん!!!
おじさん大丈夫?

そ====です!!!
乙女の時代は小です。
小さなお口でチュルルン。うどん一杯15分。
青春定番ですね~~~~。


2007.07.17(Tue) 05:52 | URL | 麺三郎

ストラ~~イィクみたいやったようやね。なんせ50円!
うどん屋で 玉下さい言うても普通65円 70円位やもんねぇ…
しかも 手打ち…出汁つき ネギつき 安い!絶対儲からん。
しかし なんだね 50円のうどんが安すぎて 打ち込みが高く感じるが~(安い女)2007.07.17(Tue) 06:24 | URL | サト

サトさん
ストライクウウウウウかどうかは微妙~~~。
好き嫌いが分かれるかも
玉買いで自宅で食べるうどんと思えばストライクかな~~。
しかし安い!!!
今度は打込みうどん食べてみよ~~~。
50円+500円 一杯あたり275円と思えば
安いよ~~~~。

今日は6個100円たこ焼き行こうかなあ。
やっすい男~~~。



2007.07.17(Tue) 07:01 | URL | 麺三郎

怪しい~。しかし安い~。
子供達には人気があるかも。。。
2玉食べても100円だもんね。
2007.07.17(Tue) 18:02 | URL | いであ

単純にかけうどんだけ50円で売って、何杯出たら、
大将の給料が出るのか、ちょっと計算をしてみました。
大将の手取りを25万として、店舗は自己所有、一杯あ
たり粗利を20円、使用人なし、という前提ですが、
毎月の水光熱費、国民健康保険、年金、借入金返済な
どもろもろの定期的な出費を全額固定費として45万と
大雑把に考えて計算してみると、
大将の給料25万+固定費45万=70万
70万円÷一杯の粗利20円=35000杯/月
27日稼動としたら、一日1296杯売れば、50円のうどん
だけでもちゃんと給料が取れます。

っちゅうか、一日1300杯はいくらなんでも無理やで!
一日130キロも手で打てませんって。
やっぱ、ハッピーさんは一生懸命どじょううどんを650円
で売らんといけませんわ。(爆)
どじょううどんの利益が一杯450円出るんやったら、
70万÷450円=1556杯/月 一日58杯売れば同じことですな~。
50円うどんはまぁ広告費みたいなもんと割り切ってるんでしょう。

2007.07.17(Tue) 18:53 | URL | たま@やもめ庵

いであさん
貧しい学生生活時代なら
毎日通うでしょうね。
大盛りの料金が気になります。
通常、一般店で300円クラスのところで
50~100円アップ。
元値の1/6~1/3。
ここは65円ぐらいなんでしょうか。
それとも2玉分なんでしょうか。
今夜は眠れそうにありません。

2007.07.17(Tue) 20:30 | URL | 麺三郎

たまさん、たまうどん届いたよ~~~。
早速たべたああ。
6:4なん???
今日はとりあえず「ぶっかけ」オンリーで頂きました。
釜の中ではヘタ~~とした印象だったけど
水でしめたら、ビチッと気合いがはいった。
食感はツルリとした食感のせいか
最初淡白に感じたけど、奥歯で噛み締めると
甘味が出てくる。最後に残るのは心地よい甘味。
時間差攻撃がいい感じです。
麺線細くしたのは、夏には正解やと思います。
喉越しが良かった。
美味しかったです。ありがとうございます。
思わぬ夕食うどんに興奮しました。

あと、茹でて少し気になったのが
2分ぐらいでグワッと黄色味が強くなったのと、
表面にまだら模様が浮き出たこと。
ASWのほうって澱粉入り???

一杯50円で利益をだす方法。
自宅店舗 無借金 井戸水使用 
天然ガスを掘り当てるか廃材利用のかまど
自家製太陽熱温水器
自家栽培国産小麦粉使用
イリコ密猟
出汁は5食限定 のこりは塩うどん

一杯あたり原価15円。
粗利45円+消費税2.5円=47.5円
自己崩壊的手打ち限界200食として
9500円×自己破壊的営業日数30日=285,000円
まあなんとかなりそう!!!

それと副業で「怪しい謎のうどん壺」販売。
販売価格10万円 原価200円
月の販売目標5個。 

 


2007.07.17(Tue) 20:56 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
