DSC04851.jpg

DSC04844.jpg

DSC04855.jpg


丸亀に本店のある「王龍」
ここも屋台から始めたお店らしい。
今も店舗営業とは別に黄色いバスで
丸亀・坂出・志度を巡回しているそうです。

丸亀本店は18:00?からの営業なのでなかなか行けんかった。
今月のタウン誌みたら三木のベルシティのフードコートで
夏限定の出店をしているらしい。
早速ゴ~~~~~。ゴ~~~~~。
外には屋台バスが停まっておるではないかああ。
ふふふふふふふふふ。やっとくえるううう。

う~~~~ん。
これが丸亀・土器川周辺の人々を
魅了して止まないラーメンかあ。
なるほどなるほど
屋台系の懐かしい味の中に
新しい時代の息吹きを感じさせるスープやった。
これはやっぱ丸亀の本店にもいかにゃ~~~ね。
餃子も食いたかった~~~。

しかし、我ながら
外食の98%は麺類やなああ。
たまには焼魚定食ミニうどん付きとか
有機栽培サラダ&国内産フルーツ定食
ミニラーメンセットにせんといかんなあ。


注;これ行ったのはだいぶ前なので
ベルシティ内での営業はもう終了しているかも。



キングドラゴン・ワンポチ





Comment

食に対する世界が、広いですね~。

毎回、感心させられます。移動車まで追っかけるんですか。

大きな丸いチャ-シュ-:美味しいでしょうね、食べた~い。2007.09.08(Sat) 07:42 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
食に対する世界は、うどんとラーメンやから狭いかも・・・。
もっとフレンチとかイタリアンとか懐石とか
ほんとは食べたいんやけど、ついつい麺類に・・・・。
わし病気?

2007.09.08(Sat) 09:09 | URL |

セットものを頼んでもやっぱり麺つき?
生まれついての性なのでございましょう。
この続きは、また別の夜に…

黒い丼の方がビジュアル的に美味さを感じる
のは、単に色のせい?

2007.09.08(Sat) 20:57 | URL | たま

たまさん
回転寿司にいってもミニうどんをたのむ麺三郎です。
もはや中毒。まさに麺喰いの性。
たしかに下の器は味気ないかも
やはり時流にのった復活エヴァンゲリオン丼で
攻めてほしかった。

2007.09.08(Sat) 22:53 | URL | 麺三郎

へ~。志度にも来るんですか。
どのあたりに???
やっぱ店舗の方が美味しいのかな~。。。
2007.09.09(Sun) 00:20 | URL | いであ

いであさん
お店の兄ちゃんに聞いたら
天野峠、徳島文理大・セシールに曲がる信号の先の
カラオケ?の前だそうです。
うどん屋で言うと源内の手前。
わしも知らんかった。

2007.09.09(Sun) 01:10 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
