DSC04923.jpg

DSC04897.jpg

DSC04896.jpg

DSC04888.jpg

DSC04899.jpg

久ぶりに息子が高松にやって来た。
調子に乗って飲み過ぎた~~~。
う~~~ん。極度の二日酔いや~~~~~~。

息子がうどん食いたいって言うんで
どこに行こうか迷ったあげく、平日なら空いている谷米へ。
二日酔いでなく10:30到着だったら
Sanukyさんの撮影隊御一行様に遭遇していたことを後で知った。
残念!!! ringoさんにも会えていたのに~~~~。

相変わらずのムニュムニューーー麺。
相変わらずの旨麺。
相変わらずの性格シャキリン的八千草薫風
仕切り上手な女将。
「そこに座って待ちより」
言われるがままに三人ともおとなしい小学生のように静かに着席。
わし、もっと入口側の撮影に適した席に着きたかったのに
さからえんかった~~~。

うどんが出て来て、名物青唐辛子が無いことを
緑あひると残念やね~~と話していると
前に座っていた常連のおばちゃんが
「いつできるんな~~」と聞いてくれた。
「なんでそんなこと聞くんな」と女将。
「なに~~前の席の兄ちゃんが知りたがっとったけんな」
「今、実りよるわ」
「そしたら九月頃には大丈夫やね」と、恐る恐るわし。
「そんなにかからん」と一喝するように女将。
その毅然とした態度、シビレル~~~~。
もえ~~~~。
女将かっこえええええ。
久しぶりの谷川にビリビリいっちゃいました。


DSC04885.jpg
ゴーヤ1号収穫。
昨夜の酒のつまみに登場。にがうま~~~~~。
あああああ沖縄いっきてええええ。




Comment

谷川やここも行ったことない。
ムニュムニュ麺好みや食べたい~~。
先日、はじめて飯山の「なかむら」に行ったとこや
今度はここと池上に照準を合わすぞ~~~

2007.07.28(Sat) 09:19 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
谷川、正確にはツルムニュ~~ンネバ~~ムチピヨ~~~ン麺です。
絵金さん、池上延期情報流すの忘れてました。
ごめんなさい。なんでも8月中旬だとか。
それにしても遅いね~~~。
「なかむら」記事のアップ楽しみです。

2007.07.28(Sat) 14:43 | URL | 麺三郎

撮影には冷凍の青とうがらしの煮付けを持ち込んで撮影しました(汗)
ちょうど今が収穫の時期なんで、一年で一番品薄な時期らしいです。

大和屋オフの時には、テルさんやりんごさんも呼びますわ。
テルさんも麺三郎さんの熱烈ファンですからね。2007.07.28(Sat) 15:51 | URL | S_anuky

>残念!!! ringoさんにも会えていたのに~~~~。
呼ばれたような気がしたんでやってきました。
こちらでは、はじめましてのringoです。
私もお会いしたかったです~。
S_anukyさん、よろしくお願いしますね。
2007.07.28(Sat) 16:23 | URL | ringo
うらやましい
平日、動けるっていいですね。

谷川、山越等食べられなくなったうまい店多いですぅ。2007.07.28(Sat) 20:45 | URL | ナイトウォ-カ-

えっ、Sanukyさん
谷川の青唐辛子を自宅?冷凍保存ですか?
すごい!!!流石です。
それにすんごい人脈ですね。
よく、人・物・金と言いますが
うどんの場合も、人・こね・こし!!!
人脈は宝ですね。

2007.07.28(Sat) 21:36 | URL | 麺三郎

うわあああああああああああ
ringoさんやあああああ~~~~~。
はじめましてええええ。
楽しいいつもブログ拝見してます。
早速リンク貼らせて頂きますね。
以前、うどん市場めんくいでニアミスだったんですよ。
今度一緒にうどんの写真撮りましょうね~~。



2007.07.28(Sat) 21:44 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん。
平日の人気店ええですね~~~。
平日しか休めない息子のおかげでした。
平日専用のお客さんと一緒にうどんを食べて回る
うどんタクシーの運転手を生業にしたい~~~~~~。
ですよね。

2007.07.28(Sat) 21:47 | URL | 麺三郎

今が青唐辛子無しの季節だったとは・・・
なるほど~
息子さんや緑あひるさんと平日の谷川
うらやましい~~
ゴーヤの苦味は、二日酔い防止になりそうやね
2007.07.28(Sat) 22:54 | URL | めいてる

めいてるさん
ゴーヤの苦味もきかんぐらい呑んだ~~~。
谷川の青唐辛子の辛味がきくかと思うたけんどなかった~~~。
結局きいたのは塩江の足湯やったかなあ。
今日も二日酔い気味だったので
国分寺の足湯いってきたあああ~~~~~。

2007.07.28(Sat) 23:20 | URL | 麺三郎

讃岐に住みながら実は谷川には行った事が無いんです。。。
テレビでは何回も観てるのに。
この前も仕事の途中で近くは通りました。
寄りたかったんだけど時間がなくて。。。

2007.07.30(Mon) 19:51 | URL | いであ

いであさ~~~ん
谷川の熱狂的ファン、多いですよ~~~。
ぜひぜひぜひ~~~~。
あと少しで噂の青唐辛子も
テーブルにお目見え。
それから行ってくださいね~~~。
谷川の醍醐味は青唐辛子。


2007.07.30(Mon) 22:23 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
