DSC05030.jpg



夜遅くに息子が大阪から高速バスで到着。
お互い小腹が空いていたので「マーちゃん」へ。
香川らしいお店に連れて行きたくて思い浮かんだのがここ。
琴電の踏切そばにあって風情もある。
運良く最終電車が長尾方面に向けて通って行った。
電車のガタゴトという音がラーメンにはよく似合う。
入口すぐに表面をステンレスで覆った大きなテーブルがあり、
細長い椅子に、知らない同士が肩をくっつけあうように腰掛ける。
対面のお客さんの表情なんかも見え、
座敷席もあるが、このテーブル席の雰囲気がとても好きだ。
息子も「ええみ店やね」と気にいってくれたようだ。
定番の豆腐おでんもいつになく旨い。
ええ夜の始まりやね~~~~。

DSC04873.jpg

DSC04870.jpg


この後、自宅に帰り
三時近くまで子供の頃のビデオをみたり
YOU TUBEでビートルズの映像みたり
音楽や自然についての話しをした。
ほんとにええ時間やった~~~~~~~。
ありがとZ太。

DSC05099.jpg
お土産&乳の日のプレゼント
いや 父の日のプレゼントくれたああああ。
めっちゃうれしい~~~~~~~。
父の日当日はかなり寂しい思いをしておった。
ありがと~~~~~~~。




Comment
いいな~~~~~~~~
ほのぼのとしたひととき・・・・・

大人になった子供と過ごす
素敵な時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいな~

2007.07.26(Thu) 23:35 | URL | いっけん

いい親子ですね。
なんか情景が目に浮かんできそうです。

自分は何を話すのかなあ。
多分、酒かビキニやろうなぁ。。。2007.07.27(Fri) 11:16 | URL | 無限☆絵金

いっけんさん
娘さん帰郷したら大事にしてあげてね~~。
美味しいもんいっぱい食べさせてあげてね~~。
いっぱいいっぱいいっぱ~~~~~いね~~。


2007.07.27(Fri) 20:34 | URL | 麺三郎

絵金さん
息子と呑み交わす時に
絵金さんの静御前がおったら最高風情がええねええ。
ビキニの話はまだ早過ぎる!!!
もうちょっと息子がおんちゃんになったら
明け方まで二人で語りあかす~~~。
わし、今年の初ビキニみたでええええ。

2007.07.27(Fri) 20:38 | URL | 麺三郎

実は僕も今日、娘と2人で晩飯食べに行きました。
将来一緒にお酒を飲みに行けたら楽しいだろうなー。
その頃には一緒に行ってくれないかもしれませんが。。。
2007.07.27(Fri) 22:40 | URL | いであ

優しくてカッコいい
いであさんさんなら大丈夫!!!
娘さんのほうから誘ってくれますよ。
いいだろうなああ。娘とのお酒。

でも、小さな頃からいうと
確実に子供と接する時間が減って
親としては寂しいですよね~~。

2007.07.28(Sat) 07:50 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
