DSC04922.jpg

DSC04909.jpg

DSC04907.jpg

DSC04905.jpg

DSC04914.jpg


谷川米穀店からさらに南下。
徳島との県境付近の道の駅前にあるこのお店。
ここに辿り着く頃には、いつも満腹でなかなか入れんお店やった。
500店達成から足踏み状態で記念すべき502店目。
いかにも田舎風な素朴な~~~~一杯でした。

大都会の喧騒から逃れ
自然の懐に癒されたいという息子の言葉で
ここから徳島入りし美馬温泉越えで塩江入り。
藤川牧場の牛と山羊の恥ずかしい後ろ姿を横目に塩江ダム。
先日の台風で満水になったため丁度、放水していた。
息子は20分以上、飽きることなくそれを眺めていた。
時よりカメラを持ち出しシャッターを切る。
わしはそれを飽きることなく、横目でチラチラ眺めていた。




Comment

美味しそうな 麺 こういうフィルムで写したような麺色 そそるな~
ダムの放水って 飽きないようね
その昔 さめうらダムやら やなせダムやら ダムや滝ばっかし連れて行かれよった事あるんや。でもよかったで。2007.07.29(Sun) 01:06 | URL | サト

サトさん、とうちゃんはダム滝マニアやったんやね。
わしはどっちかと言うと放水マニア。
どっちも男のロマンやね~~~~。

2007.07.29(Sun) 07:57 | URL | 麺三郎
さすが!
琴南で昼ごはんって困るんですよね。
谷川の大行列を車の窓越しに見て ここへ走ります。

薄暗い店内で良く撮れてますね。自分が食べたのと別物、錯覚して「食べたい」と思ってしまいました。

麺三郎に「あっぱれ!」・・・・・サンデ-モ-ニング/親分、張さん見ながら書き込み中。2007.07.29(Sun) 09:02 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
この日、入口側の席は良い光り具合でした。
自分でも実物以上の写り具合にビックリです。
光りは重要ですね。
谷川は奥のほうやったけん、再現不足です。残念。
2007.07.29(Sun) 11:04 | URL | 麺三郎

3枚目の写真は蕎麦??
内場ダムはその昔、囚人が建設作業に携わっていて、うちの母親が
通りかかって手を振ったら皆で大喜びしていつまでも手を振っていたそうです。
この写真を見ながら、そんな光景が目に浮かびました。
2007.07.29(Sun) 16:52 | URL | S_anuky

S_anukyさん
上から三枚目はうどんです。色がちょっと変ですね。
お母さん美人だったんですね。
ほのぼのとした昭和の光景が目に浮かびますね。

今日やっとWinを立ち上げ「さぬきうどん100選」見ました。
遅くなってしまいました。
まだ全部は見れてないけど、スゴイですね~~~~。
いろんな人が見て、興味を示し、さぬきうどんを食べに
香川へやって来て欲しいですね。



2007.07.29(Sun) 17:35 | URL | 麺三郎

こんな山奥にもうどん屋があるんですねー。
塩江近辺には昔よくキャンプに行ったな~。
2007.07.30(Mon) 19:57 | URL | いであ

いであさん
谷川米穀店前の河原で
キャンプしたいですね~~~。
キャンプで流しうどんなんて、とっても風流ですよね。2007.07.30(Mon) 22:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
