DSC05349.jpg

その昔、「台風一過」は「台風一家」やと思ってた。
みんなも例外なくそうやったやろ?
でも、あれ~~~~~。
テレビのニュースで「台風一家の青空」「台風一家のフェーン現象」とか聞いて
なんか違うぞ~~~っと思った10歳の夏だった。
ちなみに、わしの家は夫婦喧嘩の絶えない両親で
問題児のわしがいる家族は間違いなく近所から
「台風一家」と呼ばれていた。

DSC05387.jpg

そんなわけで「三徳」
見てみいや~~~。この麺!!!
ちょっとええがやきに(興奮すると高知弁)
「冷」は剛麺までいかないブリッした硬い食感の中に
しなやかな優しさを備えた反発系グミッグミッ麺。
剛と柔の二面性を持った絶妙なる茹で加減。
うっま~~~~!!

DSC05378.jpg

「冷」のやや硬めの弾力に対し「温」はベスト中のベスト。
麺の茹で加減は寸分の狂いも無く「温」に設定され、
シコシコ感の残る柔らかさで提供されている。
そして最高許容範囲の「冷」にも適応している。これは芸術です。
大将、茹での魔術師や~~~~~。
小麦粉を金に変えよる。
言い換えると、小麦粉の錬金術士や~~~~。

肉うどんは酒好き・辛口 麺三郎家の
甘さ許容範囲はるかに越える甘さだったが・・・。
食べ進むにつれ、旨~~~~~。
甘いうどんへの観念を変える一杯になった。
甘いんて、すんばらし~~~~。

DSC05365.jpg

思わずおかわり。
天ぷらもサクサク~~~。衣もうま~~~。

商売の「三得」を備えるお店やった!!!

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-490.html#Comment-Header

DSC05354.jpg


[補足情報]
ここの男子トイレは面白い!!!
スピーカーがついていて、店内の食器を洗う音や、
「山かけ鉄火お待ちの1番のお客様~~~~」ちゅうのがリアルタイムで聞こえてくる。
うどんレアネタファン必聴のトイレBGMサウンド!!!
これ家のトイレにも欲しい。CD化せんやろうか。



Comment
トイレまでチェック
トイレまでチェックとは、恐れ入りました。

ベスト温という事なのでぜひ「かけ」で食べてみたい。
注文するとき勇気がいる「肉うどん」・・・肉少量ですが、美味しそうですね。

自分では、皿盛り放題¥100の一屋で食べたのが「肉うどん」最後ですぅ。
我ながら小市民やなぁ。2007.08.05(Sun) 11:12 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
前日の見過ぎてぽんぽんいたいいたいやったがです。

麺本来の味を見るなら、シンプルぶっかけがオススメです。
この日の麺は硬いけど
しなやかさを内蔵した、なんとも言えない麺でした。
頑固オヤジに褒められたような
うれしさの残る麺やった。

わしも小市民で
一屋の肉盛り放題、
通常の量より少なめにしかとれんかったです。
今思うと、なんで勇気を振り絞れんかったのか
後悔しています。
次行ったら、ルール無用の反則技で攻めます!!!



2007.08.05(Sun) 11:23 | URL | 麺三郎

私も『台風一家』と思ってた~
新しい三徳はまだ行ってないよ~
たくさんメニューがあると、混乱して
かけを頼んでしまうん・・・
2007.08.05(Sun) 23:09 | URL | めいてる

めいてるさん
そうなん
壁一面にいろいろメニューがあると
迷って迷って
優柔不断さがやになって
わしもいろいろ悩んでついつい
かけをたのみそうになったんよ~~。
食い物の事で悩むんはいやんじゃの~~~。
(おかまっぽい広島弁)


2007.08.05(Sun) 23:44 | URL | 麺三郎

美味しそうやな~~(^^) 三徳美味しいねぇ 
興奮すると高知弁なん?高知弁に慣らされてきたけん だいたい解るけど
父ちゃん 讃岐弁と高知弁が混ざり合わした言葉でおもっしょいで(笑)
怒ったら 高知弁(++) なんしゅうが(-ー+)2007.08.05(Sun) 23:49 | URL | サト

サトさん
サトさんとサトさんとうちゃんにおうてみたい(高知弁)
(翻訳=おうてみたい:会ってみたい)
きっとワイルドな父ちゃんなんやろうなあ~~~。

最近、興奮すると高松弁がでるようになって
どんどん香川化が進むんじょ~~~。
(あっ、これは徳島弁)

2007.08.05(Sun) 23:56 | URL | 麺三郎

麺三郎さんベタ褒めですねー。これは期待大!!
もしかしてうちも近所に出来てるとこ?
2007.08.06(Mon) 18:24 | URL | いであ

いであさん
スタディオからめちゃ近くですよ~~~。
図書館手前、元五割食堂だったところです。
いであさんのミクシにも
場所だけ出てたんじゃなかったっけ。
中村系が好きなら
ちょっと甘いかもしれんけど
ええですよ====ん。
ぜひ~~~~。


2007.08.06(Mon) 19:21 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
