DSC05403.jpg

DSC05413.jpg

DSC05419.jpg

DSC05422.jpg

DSC05445.jpg

DSC05436.jpg

第八十二番札所。根香寺。
駐車場に車を停めると
まずは森の中から牛鬼が出迎えてくれた。
漫画的な顔つきながら
周囲の森に溶込むように佇んでいるので
リアルな不気味さがあり
思わずぎょっとする。

五色台の山頂付近にありとても静かな境内だ。
ここには下界の蝉の喧騒はなく、
そのかわりにカジカの鳴き声が八方から聞こえてきて
ここはどこか違う世界なのかと思うほど
幻想的な感覚になる。
石段に腰を下ろし、目を閉じて聞くと
極楽がというものが
すぐ身近にあるのだなと思えてくるから不思議だ。

DSC05462.jpg


帰り道、うどんや発見!!!
お腹の調子が悪かったのでパス。
秋の紅葉の頃にまた来よう。

うどん500店達成以来
燃え尽き症候群か、新店制覇は
夏の暑さのごとく気だるく
思うようになっていない。





Comment

17才頃 バイトで買った原チャリ乗って ここへ 肝だめし
夜中に行く訳なんやけど 私だけは おとっちゃまで 中に入れませんでした
夜 こんなとこ行けんちゅうの!!
しかも 夜入ると おかしな現象がいっぱい起きてます(TT)聞くだけで こわっ2007.08.10(Fri) 08:51 | URL | サト

麺三郎さん明日池上行くんですか~!!2007.08.10(Fri) 15:09 | URL | S_anuky

サトさん
自分でバイトして買ったんや~~~偉い!!!
わし、将来、バイクのレーサーになりたいって言うて
スネかじった。
最近、同じようなこと言われて
スネかじられた。
親子やね~~~~~~~。

ぎょ~~~~~そんな恐いとこやったがあああ。
まさに知らぬが仏!!!

2007.08.10(Fri) 20:03 | URL | 麺三郎

S_anukyさん
ジュワ~~~~~~~~~~ッチ!!!
ぎょえええええええ。
うっそ~~~~~~~~~~ん。
最近、忙しさにかまけてチェックしてませんでした。

会社から直行=======3
確認してきました!!!
ひ~~~~~。

どうしょうどうしょう。
池上いったら計画が狂うし
どうしょうどうしょう~~~~~。

S_anukyさん
開店6時からにしてえええええええ!!!


2007.08.10(Fri) 20:09 | URL | 麺三郎

根香寺ってちょっと不気味ですよね。
特に夜は怖いです。
昔よく肝試しに行ってました。
2007.08.10(Fri) 22:16 | URL | いであ

いであさん
根香寺って肝試しの名所なんや。
今度、全身にお経の刺青して行ってみます。
耳にもしっかり刺青!!!
会社行けんなるがなあああ~~~。

2007.08.11(Sat) 00:16 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
