DSC04572.jpg

DSC05218.jpg

DSC05213.jpg

DSC05200.jpg

以前サトさんのブログで見て探し回っていた棒ラーメン。
坂出のサティで発見。
早速帰って、鍋にレシピより50cc少ない水加減で湯を沸かす。
しまったあああああああ。
食い気に走って、チャーシュー仕込むのわすれたあああ!!!
というか本格徳島ラーメンぽく
豚バラの甘辛煮込みにする予定やったのにいいいいい。
わしのバカ。
せっかくのヴィジュアルが・・・。
みなさん!!!
写真を3分間見つめ、肉は心の中でイメージしてね。

味は一枚目の写真のような感じでした。
みなさん!!!
写真を3分間見つめ、味をイメージしてね。


Comment

ブログをしてる男性には多いけど、麺三郎さんも
料理の出来る男なのですね~
プロポーズしたいくらいじゃ~~(笑)
優香の豚バラのラーメンもおいしかったね~
この徳島棒ラーメンもおいしそう!!
2007.08.08(Wed) 23:28 | URL | めいてる

めいてるさん
料理は結構やりますよ~~。
でも掃除洗濯はからっきし~~~
こんなわたしでよかったら。

優香ええよね~~~。
お盆休みは四国の海岸線をぐるりと回り
お麺路さんした~~~い。
けどお腹の調子がすぐれん。
とりあえず徳島は行きますよ~~~。

2007.08.08(Wed) 23:35 | URL | 麺三郎

もう7年位前になるやろか ネットで知り合った徳島のご夫婦に連れられて徳島ラーメン連れてってくれたん。初めて見た時は びっくりしたな~
すき焼きラーメンやぁぁぁ 思った。
ちなみに…徳島ラーメンは 円座の○ナカにもあるんちゃうかいの…、。;だって家の近くの○ナカにもあった~~
2007.08.09(Thu) 08:38 | URL | サト

サトさん
円座マルナカには無かったよ~~~。
土曜・お盆休みは鳴ちゅると徳島ラーメンから始まりそう。
さあ何杯食べれるやろ~~。
確かにすき焼き風な感じやね。
高松まつりの「うどん大食い大会」には出んの?

2007.08.09(Thu) 21:56 | URL | 麺三郎

あれ?この徳島棒ラーメン、どこかで見ましたね~。。。
買おうか迷ったのですが。
何処だったか???最近物忘れが酷くて。。。
2007.08.10(Fri) 22:13 | URL | いであ

いであさん
見つけるのに苦労しました。
今日池上の帰りに
神戸棒ラーメン発見!!!
今日はええ日やった~~~~~~。

2007.08.11(Sat) 00:18 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
