DSC05732.jpg

DSC05724.jpg

DSC05714.jpg

DSC05717.jpg

DSC05709.jpg

DSC05707.jpg

DSC05719.jpg


お盆休み、アンチ高速派の高知へのルートはR32。
うへへへへ、この通りには美味しいうどんがいっぱい。
まずは朝7時10分から営業の「池内」
この日は9時半頃入店。
お盆休みなのに意外な空きよう。
わしらを含め8人。みんな次から次におかわりを注文していた。

まずはソバを撮影。
振り返ってうどんを撮影しようとすると・・・
緑あひるがぐちゃぐちゃに掻き混ぜ
一口目をすすろうとしていた!!!!
「うりゃあああ~~なにしよんなあああ」
緑あひるビクッとなって
「ガアアグエエエエ(ごめんなさい~~~~~)」
何年何百回うどん撮影に立合っていても
年に何回かこんなことがある。
うどん喰いブロガーの妻はつらいよ。

うどん、出汁を吸って見事に変色。
ソバにちこうなっとるがあああ。
まあ、これも味があってええかああ。

どっちも半分食べてから
アベック(うどんとソバのミックス)に。
お互いの味のハーモニー。
夫婦ってこんなモンかもしれないと思いながら
ズズズズズズズ。

今日は上手くまとまったなっ!!!
おあとがよろしいようで。


Comment

あるある~~~
撮影する前に食べちゃう事(≧∇≦)
うちも撮影には慣れてきたんだけど思わず
ってことがあるのよね。

2007.08.17(Fri) 02:30 | URL | ねぎちゃん

鯉が飛び跳ねとんか 水が綺麗で そう見えるのか。空もいい
うどんもいい。あぁぁぁ 今日は うまい うどん食べに行こう2007.08.17(Fri) 05:52 | URL | サト

ねぎちゃん
めちゃくちゃ暑かったね~~~~~。
一部報道で
この猛暑の中、パンを焼いて
地球の気温を5℃上げた女性がいると言ってました。
さすがに昨日は「あつあつ」は食えんかった~~~~。
みんなで「ひやひや」食べて
地球温暖化を防ぎましょう~~~~。
ああああ夏バテきた~~~~~。



2007.08.17(Fri) 05:57 | URL | 麺三郎

サトさん
そろそろ池上?
池内の鯉は涼しそうやったああああ。
ええなああ鯉って。
夏バテ知らんのやろうなあ。
今日も猛暑続きそうなんで、
熱中症に気をつけてお出かけね~~~。

2007.08.17(Fri) 06:02 | URL | 麺三郎

おぉ!鯉太郎くんも元気そうやん。しばらくご無沙汰・・・
ハゲかけた看板(というかほとんど文字みえんかったが)、なんじゃこりゃ!と通り過ぎかけて「おぉ!!ここやった!」とバックすること数回。
トイレの横?をすり抜け鯉太郎の元気そうな姿を見るのが楽しみやった。

ひとりでアベック注文するミジメさを除けば・・・・汗
 2007.08.17(Fri) 09:13 | URL | やまちっち

先日のソバネタで真っ先に思い出したのが、ココ。

第1回の訪問は、雪のふるH5.2月でした。うどん好きの先輩に連れられて寒い中、鯉を見ながら外で食べました。強烈に印象に残ってます。

以前は、1玉@¥100だったけれど 現在¥150になったとか?2007.08.17(Fri) 12:45 | URL | ナイトウォ-カ-

さすが緑あひるさん、アベックの食べ方を心得ている。
素人は、別々に食べるんですよね。 ホンとはぐちゃぐちゃ
にして、うどんと蕎麦の食感の違いの処理をCPUが追いつかなく
なる感触を楽しむんですよね(汗)

2007.08.17(Fri) 19:06 | URL | S_anuky

やまちっちさん
看板でこうなっちゅうで~~~。
阿部さんがアベック食いよった~~~。



2007.08.17(Fri) 19:52 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん
この春、たまさんたちと食い歩きの出発店はここでした。
そのとき、久しぶりに食べた麺が旨くって、旨くって。
池内レベルアップやね~~~と語りあいました。
料金もアップ~~~~。

雪の降る日の池内はええやろうなあ。
忘れられんようになるだろうな~~~~~。

2007.08.17(Fri) 19:58 | URL | 麺三郎

S_anukyさん
たぶん緑あひるは、その食感の違いも
CPUが混乱したことも忘れています。
ソバとうどんの異なる舌感、楽しめますね~~。
日の出のツルツルうどんと
高はしのボソツル十割でやってみた~~~い!!!
邪道やろうか?

2007.08.17(Fri) 20:06 | URL | 麺三郎

僕なんか食べ終わってから
「あっ、写真撮るの忘れてた。。。」
って、しょっちゅう。(w

2007.08.17(Fri) 20:37 | URL | いであ

いであさん
わし、あまりの美味しさに感動して
お金払い忘れそうになったことが
何回か・・・。


2007.08.17(Fri) 21:12 | URL | 麺三郎

ガァ~~~グァ~~~ガ ガグアガ~~~ァ~~


ソバの丼よりうどんの丼のほうが、新しいねぇ


グアァ~~ガ~~グッググァ~~


あのラーメン模様どのくらい洗ったらあのうすさになるろう


ガァッガグ~~ ググッグ グ~~ ゥ~~


うどんもえいけんど、アベックもえいねぇ



ア~~~食いに行きたい


梅雨時は、トイレの匂いが気になったけど・・・
今時分は大丈夫??
2007.08.17(Fri) 22:40 | URL | とうやく

グワグエグガガガガアアアア グギャアア~~~
グエグエグガアアアアア グゲグギャ===
グググガガガガガアアアアアア ウギャギャギャギャ~~
ガーガー グガガガガガガアアア~~~~
ガアアアアア



ラーメン丼、綺麗やったがに 驚いた
箸が割箸の再利用やったがに初めて気がついて 驚いた
アベック初めてやって 旨いがにきがついて 驚いた
月末 朝7時 池内で待つ
トイレ大丈夫 今がチャンス


2007.08.17(Fri) 23:46 | URL | 麺三郎

ググッグ グ~~

(ガァが~~ッガッガグェ~~~ ‘)

クェクェクェ チョンワ、チョンワ、チョンワ~~~

わしが、青田赤道じゃい!!



月末、今月じゃない来月!!29日の晩に参上予定
(SANKYさんあいちゅうろうか?)

トイレくさくなかったら大丈夫
彼女連れて行っても安心安心

あていが、ていの とうやくです
2007.08.18(Sat) 22:18 | URL | とうやく

グワアアアアグワアアア~~~~
グギョグギョ~~~ギョ~~~~
グギョグギョギョオオオオ~~~~~

プ~~~~~~



ななあなんと!!!
今月末じゃない!!!!
楽しみやったに~~~~~~。

昨日、ニンニク食うたき
今ならトイレより、わしのオナラのほうが臭い。
再来月まで青田赤道のオナラばあ臭い。
今がデートのチャンス。

2007.08.18(Sat) 22:43 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
