DSC05760.jpg

DSC05757.jpg

DSC05754.jpg

DSC05749.jpg


上の写真には写ってないけど
カミソリエッジ&ドリルスクリュートルネード麺が混在する
コシのつよ~~~~い麺やったでえええ。
おきまりのひやひや。
これで出汁がキンと冷えていればええのになあ。
暑い夏場はめっちゃ気持ちがええんやけどなあ。
やっぱ山内も出汁の天然冷え具合・麺質共に春先がベストかな~~。

大将、今日は入口に立って、ベトナム風なおちゃめな帽子をかぶって
室内の冷気が逃げんように客の誘導を兼ねた自動ドア係をやりよった。
一時より元気になってよかったな~~~。
釜場は若大将が仕切りよる。なかなかええ感じ。
麺質・茹で加減も安定してきたんやないろうか。
今日のは数年前を思わせる高品質麺でした。
新旧交代の波を感じるなあ。
そういえば、ここのところ行ってない宮武はどうなったんやろ。
引退宣言めいた発言から、かれこれ一年。


プリーズ・ワンポチ



Comment

お盆が 終わった途端 雲も終った感じ(、。; ず~~っと雲よかったもんねぇ
何で こんな綺麗にうどんが写せるんやろ。うどん撮るの難しいねぇ(++)
美味しさは うどんの色でも決まるのに 見たまんまに写せない~(TT)しっくしく2007.08.18(Sat) 11:09 | URL | サト

かれこれ1年は、行ってないですぅ。

麺が、しっかりした感じですね。
冷たいものは、ちゃんと冷えてないのは、いやですね~。2007.08.18(Sat) 12:12 | URL | ナイトウォ-カ-

サトさん
お盆間の雲は凄かったねえ。
それまですっきりせん青空やったけん爽快やったね。
うどん写真は
フォトショップってソフトで
色やコントラスト、ピント調整しとるけん
ネットで探せばこれに似たフリーソフトあると思うよ。
便利だよ~~~。

2007.08.18(Sat) 13:11 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん
麺良かった!!!

香川に来てうどんを食べ始めたころ
出汁がぬるいところが多く
馴染めない部分がありましたがっ
今では、この方が合理的で
麺を美味しく食べられると思うようになりました。
でも冷たいんは、こう暑いと
やっぱ冷たい出汁でだしてもらいたいですね。


2007.08.18(Sat) 13:20 | URL | 麺三郎

何年か前に満濃町に住む知人に連れてってもらってからご無沙汰。
久しぶりに食べたくなってきた~!
涼しくなってきたら行ってみます!!

2007.08.18(Sat) 22:15 | URL | いであ

いであさん
涼しくなったら、
カメラ片手に行きましょう。
(わしも行く~~~~)
いであさんの
麺類ブログデビューの日が楽しみです。
早くしてええええ~~~。




2007.08.18(Sat) 22:53 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
