DSC06316111.jpg

DSC06252.jpg

DSC06276.jpg

DSC06267.jpg

DSC06264.jpg

DSC06262.jpg

DSC06246.jpg

DSC06250.jpg


あ~~~~~~んまり暑いんで
滝を見に行きたいと緑あひるが言うんで
家でクーラー浴びてた方が涼しいやんとブツブツ言っていると
「谷岡食堂でお昼たべようか」と緑あひるがエサをばらまいたので
仕方なく塩江に・・・(うひょ~~~)。

駐車場満車!!!
やかんも汗をかく暑さ!!!
おでんの牛スジうっっま~~~~~~。
ラーメン懐かしうっっっっっま~~~~~~~~~。
いなり、でっかうっっっま~~~~。
昔ながらの食堂味を満喫したので帰ろうとすると

緑あひる
「グエッ!ガ~~~~ガ~~~(滝はどうしたんなああああ!!!)」

しかたなく、いやいや行くと「虹の滝」は急勾配の坂道があああああ~~~。
結局、滝周辺のみ冷風が吹いていたが、上り下りの坂道で汗だく。
ほうらあ、美味しいラーメン食べて
涼しい車で、クーラーのきいた部屋で昼寝があ一番やろ~~~~。
ブ~~~ブ~~~~。


DSC06322.jpg

滝の帰りに発見。
塩江街道沿い「カラオケ喫茶・瑞穂」の冬メニュー。
なんと!!!すり鉢打込みうどん!!!
なんですり鉢かは、この冬明かされるだろう。


プリ~~~ズ・ワンポチ



Comment

私も滝に行きたい~マイナスイオンを浴びたい~
谷岡食堂でラーメン食べたい~
緑あひるさんの意見に賛成!!
2007.08.21(Tue) 00:30 | URL | めいてる

滝、綺麗だねー。
私も、行きたい。

緑あひるさん、お元気?
忙しいみたいで、最近全然会えないね。

うどんばかり食べてないで、今度「プリマ・ヴォルタ」で、
イタリアンランチなど、ご一緒しません?

麺九郎妻2007.08.21(Tue) 00:51 | URL | 土州屋麺九郎

ご無沙汰申し訳ありませんでした。

師匠、この画像、真夜中の私にはかなりの毒ですぅ!
ラーメンめっちゃ美味しそう!!!
滝のマイナスイオン浴びながら滝行!
最高の涼ですね♪
今から、車出して走り出したい衝動を
必死におさえてます(爆)2007.08.21(Tue) 02:11 | URL | みい

谷岡食堂、懐かしいな~。
昔はよく行ってました。
高速が出来てあの道は滅多に通らなくなってしまいました。
久しぶりに食べたいな~。
2007.08.21(Tue) 07:05 | URL | いであ

懐かしいですぅ。

ここでは、中華そば、いなり1個(1皿3個なので勇気が、いる)、おでん焼豆腐がおいらの定番です。仕事でこのあたりに行かなくなったので秋に(綾山湖レ-ス時)行く程度です。

冷凍うどんは、がっかりです。2007.08.21(Tue) 21:17 | URL | ナイトウォ-カ-

めいてるさん
なかなか滝に行けない時は
近くの香西イオンでね~~~。
お財布マイナスイオンにならんように~~~。
谷岡ええでええ~~
サトさんとこで見てズ~~と気になってた。

2007.08.21(Tue) 21:21 | URL | 麺三郎

麺九郎妻さん。

ガ=== プリガ~~~
ヴォルガ~~~~~~~~~~!!!

行きたいけど私にはうどん喰いの妻としての努めがありなかなかイタリアンには行けませ~~~~~~ん。いつの日にかきっと~~~~~~~~~~~(麺三郎訳)

麺九郎~~~~。
長田レポしてきたでえええ。

2007.08.21(Tue) 21:26 | URL | 麺三郎

みいさん、お久しぶりです。
忙しかったみたいですね。
最近、夜中にわしのブログ見て
お腹を空かしている人が多いようですよ。
谷岡、懐かしい日本の味です。
金曜日、深夜にもう一度見て
午前3時に高知出発。32号徳島回りで7時着。
開店までの4時間お店の前の駐車場で飢えを絶えしのぐ・・・。
最高の一杯になること間違いなしです!!!


2007.08.21(Tue) 21:33 | URL | 麺三郎

いであさん
以前から行きたかったんですが
初谷岡でした。
もっと早くに行っとくべきでした。
そういえば
志度にいらしてたんですね。
残念!!!その日に行くべきやった、お昼頃。
しかたないので四川、一人で行きました。

2007.08.21(Tue) 21:36 | URL | 麺三郎

なかなかいい感じのお店ですね。
ナイトウォーカーさん。
お客さんの入りようもスゴイ!!!
鮎の塩焼きも美味しそうやったです。
いなりと豆腐は絶妙なコンビネーションです。
あと、おでんの出汁が美味しかった。
おでん鍋ごと飲み干した~~~~~いと思った
高血圧おやじでした。
さいきんふらふら~~~して。




2007.08.21(Tue) 21:41 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
