DSC06418.jpg

DSC06358.jpg

DSC06354.jpg

DSC06351.jpg


のきなみ気温30℃越え。
この日の高松36℃。ぎょえ~~~~~~~。
あづい~~~。
空を見ると入道雲(積乱雲)が
怒った空の柱のように、
あちこちで何本も何本も、もうもうと沸き上がっていた。
怒る白い巨人の群れや~~~。
そして上空の冷たい空気層まで達すると
一挙に冷やされ霧のように拡散する。

こんな日には、辛い担々麺が食いたいぜえ!
ちゅうわけで食うた!
酸味が程よくきいていて夏向きの味わい。
わし的には辛味が物足りないが
後からきた地元のおばあちゃん達の話を聞いていると
辛さの注文も聞いてくれそうな感じだった。
いであさ~~~ん。
お先に失礼しました。
辛いのにチャレンジしてみて~~~~。


ワンダフル・ワンポチ







Comment

最近 またええ雲ありますな~ 空見るの楽しみや(^0^)
視線(shisen)は サンポートタワーからで あのサンポートんとこで坦々麺食べたんかと思ったら… 
いい感じのお店やね~ どこやろ。2007.08.24(Fri) 07:14 | URL | サト

あ~!先越された~!!
この前の志度撮影時に食べに行けばよかった。。。
辛さが調節できるんですね。
辛いの挑戦してみます!

2007.08.24(Fri) 13:41 | URL | いであ

陳健一の坦々麺 700円は行きましたか~?
なんだかんだ言ってもやっぱり筋がよいので美味いですよ。

先週のとことん土曜日! 見ましたか? 池上と、さぬ一の坦々麺が出てました。 水寶華の坦々麺もちょとだけ出ましたよ。2007.08.24(Fri) 22:58 | URL | S_anuky

サトさ~~~ん
またまたスゴイ雲が出とるね~~~。
毎日楽しみ。
今日は雲の上を飛んで来た~~~。
気持ち良かったよ~~~。

ここはサンポートじゃなく志度で~~~す。


2007.08.24(Fri) 23:50 | URL | 麺三郎

いであさん
撮影いであさんと分かっていたら
志度までいっていたのに~~。
辛さ調整多分です。
店員さんとおばあちゃんの話
そんな風に聞こえました。
あちい夏は辛い辛い担々麺っす!!!

2007.08.24(Fri) 23:53 | URL | 麺三郎

S_anukyさん
見た見た。
知らんかったんやけど
流石、うどん喰いの妻。
緑あひるが
「ガ~~~~(これから放送)」って職場から連絡くれました。

そういえば「さぬ一」の大将
今日の東京行きの飛行機に乗ってなかった~~?
そっくりさんかな?

以前も教えてもらった水賓華(ちょっと漢字が違う)は
大変興味深く、近いうちにぜひ行きたいと思ってます。

サンポートの陳さんは
オープン当初から2・3回行ってますが・・・徐々に・・・
拉麺築港の陳さんは、はまだ行ってません。
S_anukyさんが言うなら期待大ですね~~~~。


2007.08.25(Sat) 00:05 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
