DSC00709_1.jpg

またまた頂き物。なんと富山湾でしか獲れないといわれる「白えび」
同封されていたパンフレットにも書かれていたけど
キャッチフレーズは「富山湾の宝石」
う~~ん。実に美しい。びゅ~~~~ちふぉ~~~。

DSC00716_1.jpgDSC00729_1.jpg

●早速、むき身の方をお刺身でいただきました。あま~いうま~~いしあわせ~~~。
●次は白粥の上にのっけて・・・・あら~~~さっきよりも甘みを強く感じる。
例えが悪いけど、たった一口でも濃厚な玉子かけご飯を食べているよう。激うま!


DSC00719_1.jpgDSC00735_1.jpg

●続いて、春キャベツと白えびの炒め物。塩胡椒+ガラスープ+オイスターソース+ゴマ油少々で、
塩気の効いた中華風に仕上げました。えびの甘みと香り・キャベツの甘みが、う~~んなんとも言えない。
これもさっぱり白粥にのっけてパクリ。グ~~やん。
でもえびのお髭が口の中でちょっとチクチク、いや~~~ん。でした。
(写真クリックで拡大可)



Mさん、またまたありがとう。美味しくいただきました。しあわせ。


Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
