DSC06500.jpg

DSC06506.jpg

DSC06505.jpg

DSC06510.jpg

日帰り東京出張の夕食は新橋で。
歩き回ってもう足腰ボロボロ。痛い!!!
東京生活中はよく歩いていたなあ。
高松に来てからは歩く距離は激減した。
特に車通勤になった今は、一日1キロも歩いてないんじゃないかな。
そうい意味では都会の方が健康的だったのかもしれない。

新橋久しぶり。
隣りはスべシャル東京チックな銀座の街並。
でもひとつ通りを隔てた新橋は
どことなく大阪的な匂いが漂う不思議な街です。
ああああ~~~東京いいなああ。面白い!!!

麺はコリッとした食感。
スープは意外とあっさり系でこがし油の風味が個性的だった。
厨房のおにいちゃんが
機械でネギ切りする時に
ラップを目と鼻に巻いてやっていたのには
大笑いやったYO~~~~~~~~~。


YO~~YO~~ワンポチYO~~~~





Comment

ラーメン うまちょ~~やぁぁ
そのラップネギ ええの  見てみたい(笑)しかも いいアイデア☆
東京は もう4年くらい行ってない……行きたい  行きたい
とりあえず いろいろ計画たててます。平日に 子供だけと(++)
2007.08.26(Sun) 09:11 | URL | サト

この間ビッグサイトの後に新橋駅へ降りたら、街の変わりように浦島太郎状態(汗) 
電通儲かってるんですねぇ~

新橋へ降りた目的は、カフェドランブルで珈琲を飲むため。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=389552356&owner_id=346221

2007.08.26(Sun) 10:10 | URL | S_anuky

サトさん
ブラザーラップにいちゃん
暖簾で見えなくなって効果のほどは分からずじまいだYO~~。
以前、寸胴いっぱいのカレーを作り
玉葱30個ぐらい切った時、
一眼の水中メガネ使ったけど効果なしやった。

東京行きたい行きたい行きたい行きたいYO~~~。ねえ。
1ヵ月ぐらいいて美味しいモノ食べまくりたい!!!

2007.08.26(Sun) 13:32 | URL | 麺三郎

S_anukyさん
汐留方面は激変してますね。
烏森方向は相変わらず
酔っぱらいサラリーマンおやじのオアシスでした。
電通さんは一時期落ち込みましたが
やっぱ天下の電通ですね。
ランブル行ったことないです~~。
前は何度も通っているのに残念!!!
その頃はもっぱら高架橋下の焼き鳥屋か台湾料理屋でした。
ああああ~~~東京で蕎麦とラーメンの食べ歩きしたい~~!!!

2007.08.26(Sun) 13:49 | URL | 麺三郎
新橋 黒船ですかぁ、懐かしい・・・
>麺はコリッとした食感。
スープは意外とあっさり系でこがし油の風味が個性的だった。
厨房のおにいちゃんが
機械でネギ切りする時に
ラップを目と鼻に巻いてやっていたのには
大笑いやったYO~~~~~~~~~。


はじめまして・・・
新橋 黒船ですかぁ、懐かしい・・・
こってりですよね。

この記事は笑えましたぁ。

一票でーす。

今度いってみようっと。



2007.09.14(Fri) 01:09 | URL | 東京生活@太郎

東京生活@太郎さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

東京生活時代から
かれこれ十数年が経ってしまいました。
東京ラーメン懐かしいです。
東京は世界レベルの美味しいものがたくさん。
一年のうち1/3は東京で生活したいです。


2007.09.14(Fri) 05:47 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
