DSC06575.jpg

DSC06571.jpg

DSC06581.jpg

DSC06577.jpg


土曜の山越。
午前八時五分前。
もうすでに一組の中年カップルが並んでいた。
二番のり。と思いきや
後から来た家族連れが勝手口からスルスルと入って行った。
どうやら夏休みを利用して来た遠くの親戚なのかな。
というわけで、山越入店世界陸上は
銅メダルに終わった。

「ひやひや」の麺はいつになく硬腰だった。
「かまかけ」はいつになく柔腰だった。
落差が激しい日。
世界の山越でもこんなことがあるんだなあ。
けどうま~~い!

「じゃがいも天」はイモにも
下味がついていて美味しい。
中学生の男の子が5個お持ち帰りしていたよ~~。
「とり天」はニンニク風味が消えとる。
あれ美味しかったのに~~~~。


昨日の赤い種の答えは、
昨日の記事コメントに出とるけど
「ゴーヤの種」です。
甘くてトロッとして新しい美味しさでした。


ガーリックカムバック・ワンポチ






Comment
ここは・・・・・
ココははずせません

しかし一日でまわれる店は数あれど
お腹の許容量はせいぜい6玉まで・・・・

池上は外せません
山内も・・山下も・・がもう・・・あずま・・・宮武・・・にゃかみゅりゃ~

ガイド頼む!!2007.09.05(Wed) 23:51 | URL | いっけん

なんのかんの言っても山越のうどんの引力はすごい。
ここのを食べると、がっしりした太い麺を打つのも
良いなぁと思うんだけど、いろんなことを考えて、
ついつい3mmに延ばしてしまう意思の弱いワタクシ。
そろそろ高松行きたい症候群が禁断症状になりつつ
あるなぁ…道具買ってしもうたから財布寂しい。2007.09.06(Thu) 01:35 | URL | たま

いっけんさん、承知しました。
砂船に乗ったつもりでご安心ください。
詳しくはメールちょんまげ~~~。
土曜?

2007.09.06(Thu) 12:49 | URL | 麺三郎

たまさん!!!
道具売ってかも~~~~~ん。
道具なんてまたいつでも買える!!!
讃岐の今のうどんは今しかくえんよ~~~。
かも~~~ん!!!

2007.09.06(Thu) 12:51 | URL | 麺三郎

山越も長い間行ってないな~。
やっぱ山越えは美味いですよね。
久々に行ってみたくなりました。
2007.09.06(Thu) 22:16 | URL | いであ

いであさん
今度、土曜の午前中、早朝ツアーしましょうか。
池内7時30分集合。
山越8時。山内8時30分。
9時解散。
充実、濃縮一時間半です。

もういっけん行けそうなら
なかむら9時30分。
さらに行けそうなら
中村10時。

開店時間狙いのゴールデンコースです。

2007.09.06(Thu) 22:32 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
