DSC06609.jpg

DSC06607.jpg

DSC06621.jpg

DSC06613.jpg

DSC06622.jpg


まあ、カレーの注文多いこと。
次から次へと
「カレーをお待ちの13番・14番のかた~~」
とマイクで呼び出しが入る。
番号だけ聞くとなんだまだ14杯かって思うけど
たぶん札は20番ぐらいまでで
何順かしているんだろうな。
めちゃ人気や。
その秘密は、
業務用のレトルトチックな味わいとは一線を引く
オリジナルメイドのカレーだからなんだろうな。
しっかりガラムマサラなどの香辛料の味がする。
隠し味はウスターソースかなあ。程よく酸味がきく。
松井うどん系の味わいを淡く感じます。

上の写真は肉味噌がのっかた「大師うどん」
肉味噌のこってり感と胡瓜の爽やか感が
うまーーーい具合に混ざりあって、夏にピッタリの一品じゃった。
天ぷらの揚げ具合もカリサクでうっめ~~。


セルフうどん店なのに
創作うどんは一般店価格。
だけど納得のお味!!!



ラブカリー・ワンポチ




Comment

大師うどんもカレーうどんも麺も うまそ~~じゃ~♪
なぜか この時間  一の宮のから~~い スープカレーうどんが食べたくてしようがなくなってしもた…水で我慢しとこ。2007.09.07(Fri) 03:07 | URL | サト

サトさん、おはよう。
九州楽しみやな。
九州での食べ歩き、記事アップ楽しみにしとるよ~~。
わっしもこの時間、さぬ一のスープカレーが食べたいけど
コーヒーで我慢や。

2007.09.07(Fri) 05:55 | URL | 麺三郎

今晩の緑アヒルの釜玉\(^^;)  緑の卵の釜玉お見逃し無く!

三徳は時期によって注文が偏りますね。
この間までは肉うどんとか多かったけど、暑いからでしょう。
大師うどんは他のメニューに比べると、ちょっとインパクト弱いですね。2007.09.07(Fri) 16:26 | URL | S_anuky

いや~~~
会社でコメントみて
忘れていたので、急いで帰ってきました。
助かりました。
どこやろ~~~~。わくわく。
ありがとうございます。
田中も見んといかん!!!
三徳、次はピり辛のシーズンでしょうか。



2007.09.07(Fri) 18:35 | URL | 麺三郎

ニョッキン7にはいつもやられますな(怒)

2007.09.07(Fri) 19:59 | URL | S_anuky

Sanukyさん見た見た~~~。
緑たまご釜玉はもっとショッキングな画像を想像してました。
明日、緊急出動態勢に入っていたけど、池上に変更です。
緑あひる釜玉にします。
Sanukyさんところでも紹介していた「蒸しそば」興味津々です。
あと番宣でやっていた四川坦々もっ興味津々っ。

2007.09.07(Fri) 20:11 | URL | 麺三郎

ジャージャン麺や!
好き~!早熟だったワタクシは、博多で子どものころから
ジャージャン麺を食っておりました。
満州育ちの母親の味なのですね~。

2007.09.08(Sat) 21:00 | URL | たま

おませなたまさんやったんやね~~~。
母上の作る本場の味は格別なんでしょうね。
たべたい~~~~。
今日、グッチ裕三が重慶の坦々麺を食べ歩く番組やってたけど
山椒と唐辛子の量が半端じゃなかったです。
オドロキの量。
おくてなわしは
ジャージャー麺初体験は中三の頃やったやろか。


2007.09.08(Sat) 22:47 | URL | 麺三郎

カレーうどん、美味しそう~!
オリジナルなんですね。
これは食べてみよう!
2007.09.09(Sun) 00:18 | URL | いであ

いであさん
三徳の「ピリ辛」未食やけど
わしらの求めている坦々麺に近い予感あり。
ご夫婦で「ピリ辛」「カレー」
ぜひぜひぜひ。

2007.09.09(Sun) 01:05 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
