DSC06748.jpg

DSC06744.jpg


いっけんさんとbutch.tさんが香川入り。
「宮武」「なかむら」と回って
これから「池上」という連絡が入ったので
先に行って待ち伏せ。
2日連続の池上。

今日は日曜ということもあって
すごい人出。ちょっとしたお祭りやね。
一時、駐車場に入れない車で
道路で小さな渋滞ができるほどやった。

100人程の行列に並んで
高知のうどん事情を聞く。
一時の驚異的な開店ラッシュは去ったものの
またまたセルフの大規模新店がオープンするらしい。


うんうん。
今日の麺は、昨日に比べしっかりとしていた。
曇り空も手伝い、うだるような暑さではなかったのでその影響だろうか。
水で〆た麺も、昨日よりは充分冷たく感じられた。
さあ秋本番かな。すなわち池上麺本番の季節や~~~~~。
釜玉食いまくるぞ~~~。

DSC06686.jpg


↓その他 池上関連記事

http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C3%D3%BE%E5

オータム・ワンポチ




Comment

相当ルミちゃんに入れ込んでますね~。

想像だけで味が分からん!

先日(木曜日)、志願して寺井町(New池上北側)の現場担当に。
昼を楽しみにしてましたが、50人ほどの行列に撃沈され未だ未食。

次回、この現場に行った時は11時にうどんを食べに行くぞ!2007.09.10(Mon) 22:10 | URL | ナイトウォ−カ−

ナイトウォーカーさん
夏休み終わった平日で50人ですか。
すんごいね。
開店当初から言うとかなりサバキは良くなっているので
50人なら20~25分待ちぐらいでいけるかも。
日曜も土曜とは違った客の誘導システムになって
入口はいってすぐに椅子を置いてあって
右側が冷コース 左側が釜揚げコースになっていました。
今日は涼しかったから、結構いい麺になってたんやないろうか。

現場が池上ならわしも志願したい!!!

2007.09.10(Mon) 22:34 | URL | 麺三郎

いや~ん いっけんさん来てはったんや。昨日ワタクシは10時すぎに池上前を「通過」した(むっちゃ人が並んでたんやもん)あと「矢坪」で大将のクワガタトークを聞いてました。2007.09.10(Mon) 22:56 | URL | 鈴丸

鈴丸さん いや~~ん
あと二時間池上で並んでいてくれれば・・・。
クワガタうどん館の大将のお店に行ったのは
大晦日直前だったので、忙しそうで声かけれんかった。
塩江のカブト虫温泉で大将と
朝まで虫談義したいね~~~~。

2007.09.10(Mon) 23:17 | URL | 麺三郎

やっと今日行って来ました~!
美味かったー!!
2007.09.13(Thu) 21:16 | URL | いであ

おおおおお~~~~。
いきましたかあああああ
いいいでえええあああああさああああんんん。
まってました!!!
ミクシアップ楽しみにしてますよ~~ん。

2007.09.13(Thu) 21:22 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
