DSC06929.jpg

DSC06935.jpg

DSC06945.jpg

DSC06955.jpg


季節が巡るのは早いもので
もう秋の香りがしてきた。
春先に旅立った義兄が美味しいよと教えてくれたこのお店。
亡き兄を偲んで義母と妻で食事会を開いた。
義兄は最後までここのラーメンと餃子を食べたがっていた。
いろいろな思い出が詰まっているのだろう。


悲しみとはその後の日々が
優しくその度合いを希釈してくれる。
涙の塩分濃度も幾分薄まった分
ラーメンスープの味わいも少し淡く感じた。

気がつくと
心の底には重たく沈殿した悲しみがあるものの
何気ない風景に中に
何時もと変わらぬ平穏な日々の匂いを嗅ぎ取った。



DSC06931.jpg




ティアーズ イン ヘブン・ワンポチ


Comment

麺三郎さん、このところの写真も言葉も何かがシフトした
感じがしますね。
おいしそうな感じだけではない、情感とか風景とか匂いとか
そんなもんがじわっと来てますわ。
2007.09.26(Wed) 00:28 | URL | たま
小説家
たまさんの言うとおり!

ただの素人の文章じゃありません。
できるな!おぬし!

ラーメン、さっぱりとした出汁と塩加減で美味そうだね。
ギョウザ、ちょうどいい焦げかげんでうまそう!

2007.09.26(Wed) 01:11 | URL | やまとおのこ

たまさん
むははははは、うふふふふ
そんなにいわれると
ふふふふふふ ふふふふふふっふ
もっといって~~~。


2007.09.26(Wed) 05:45 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん
だはははははははは~~~
そんなにほめられると
うふっ、うふふふふふふ
もっとほめてえええ
うっふん。

2007.09.26(Wed) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎

うわっ 空が 秋やね~ 色が素敵やぁ
ここの お店は ナビに入れてます いつか行くで♪
早くラーメン 餃子にお目に掛かりたい(*^-^*)2007.09.26(Wed) 07:47 | URL | サト

麺三郎さんの文章力にはいつも驚き&尊敬&羨望です。
10月に美術館で45分の発表せないかんのに原稿まだ出来てない。
しかも締め切り明後日や~~~

麺三郎さん爪の垢送って~~~!!

2007.09.26(Wed) 10:53 | URL | 無限☆絵金

サトさん あっきやね~~~~。
夜はすずし~~~。
仕事いそがし~~~。
これから晩飯~~~~~~。
一時間後にねる~~~~~~~。

餃子はね~~~。ぜんぜん別物やった===。
お肉のバラ切りみたいやったのが
ひき肉になっとた~~~。

2007.09.26(Wed) 22:50 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さん
そんなに褒めると おだてると
木に登るでええ~~~~。

わしゃ 人前に出るのが苦手やけん
舞台に よさこいにと
絵金さんがうらやましいよお。

脇の下の垢、送って~~~~。

それとも合体する?
歌って踊れる文豪になれるろうか。



2007.09.26(Wed) 22:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
