DSC06630.jpg

DSC06643.jpg


昨年この町に引っ越してきてから
ずっと気になっていたお店。
地元の人に人気が高いらしい。

焼き方を見ていると面白いスタイル。
まずはクレープのように丸く薄く生地を伸ばす。
中央に具材を入れるところまでは広島風。
ここからがはじめて見る光景だった。
具材からはみでた部分の周りの生地を
回転させながら中央に折りたたんでいく
見た目は、見ての通り巨大な餃子みたいになる。
おっもしろ~~~い。
この焼き方って香川ではポピュラーなんだろうか?
具材の旨みを閉じ込め蒸し焼きするんやね。
オリジナルソースをぬって
はふはふうまうま言いながら食べました。


DSC06627.jpg

店舗壁面に「俺ん家」と書かれた店名
別の壁面には「Orenge」と書いた英文字。
おれんちとオレンジをひっかけたセンスも面白い。

DSC06828.jpg

やっと食えた冷やし中華。
自宅食。なんとか暑いうちに
冷やし中華を楽しめた。



マイハウス・ワンポチ

Comment

えぇぇ 珍しいねぇ(@@) 初めの画像見たら何かと思った
もう 歯磨いて寝るのに…… こんな色の 明石焼き食べたくなってきた。
おれんちって 元の近くかなぁ(@@?2007.09.29(Sat) 22:51 | URL | サト

芸術的なコテ捌きですね~。
蒸し焼きにしてしっとりした中の野菜がおいしそうだ。
ビール飲みたくなってくるなぁ…2007.09.30(Sun) 20:13 | URL | たま

サ~~~~トさん
そうそう元の近く。おきゃくさん外の車で待つくらいこんでたよ~~。
個性的な焼き方やった。
もかさん・りんごさんとこに高知おっさんズでとるよ~~~。


2007.09.30(Sun) 22:56 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん
ビールいかんいかん
痛風予知連絡委員会の報告では
関東地方 神奈川県を中心に プリンプリン痛度7の
激痛予報がでとるよ。

2007.09.30(Sun) 22:58 | URL | ジェームス麺三郎

こんな焼き方は初めて見ました~。
元の近くってことは一宮だね。
地元だけど何処だろ。。。
2007.09.30(Sun) 23:13 | URL | いであ

いであさん
元の西、浜街道・五苑のちょっと先です。
地元ではかなり人気なようですよ。
2007.09.30(Sun) 23:24 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
俺ん家゛のお好み焼き 先日、私達親子三人・私の母親・親戚のおばさんの計五人で「お好み焼き」を食べに行っ...
