DSC07445.jpg

DSC07443.jpg

DSC07454.jpg

DSC07431.jpg
DSC07426.jpg


胃カメラ定期健診の朝は早い。
朝5時起き。当然、朝食抜き。
いつもの高知帰省道中なら
確実にうどんニ杯が胃の中に収められ
軽い睡魔が襲う時間。
そんな時刻、サイドシートで
コンビニおにぎりをむさぼり食う
緑あひるに頭突きをくらわせ、気絶した間に
こっそりそっと一口だけ、おにぎりを食べたかった衝動一回。
サービスエリアで旨そうにラーメンを食う人々に
濃度の濃いよだれを浴びせかけ、
ひるみ逃げ出した瞬間に麺とチャーシューとスープを
口いっぱいに吸い込み、時速200キロで高速道を逃走したかった
衝動約二回。

無事、ドメスティックバイオレンス&
変態犯罪に手を染めることなく到着。
検診を待つ間に読んでいたのはタウン誌ほっとこうち。
うりゃ~~ラーメン特集!!!
うううううう!!!地獄や!!!
血の池地獄から胃酸が溢れでる~~~。
もうよだれは枯れ果てた。

ちゅうわけで朝食抜きの苦行から開放されたわしは
その本に出ていた
「くじらラーメン」&「くじらの煮付け」
県外人にも人気のひろめ市場はたのし~~~~。
極楽極楽。


↓高知が誇るひろめ市場とは
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%D2%A4%ED%A4%E1%BB%D4%BE%EC&fr=bb_top_v2&tid=bb_top_v2&search.x=1&x=37&y=7

おっ、マテ貝も売ってるやん。
そうやね~~~。
秋やね~~~~~。
そろそろ、観音寺の有明浜に
砂に埋もれたビキニを掘りに行かんといかんね~~。
いくでええ~~高知酔うたんぼうおっさんズ!!!
有明浜で酒池貝林麺森分断水着。
ぬおおおおおおお~~~~~~~~~。
いるか?マテマスター・秋バージョン。

↑初めての人にはさっぱり何のことか分からんので
↓マテ貝関連過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%A5%DE%A5%C6%B3%AD

オーシャンホエールビキニ・ワンポチ



Comment
クジラ
ひろめ市場に行けばクジラが!この煮付けを見ていたら、小学校の給食を思い出した。
たしか、オーロラとか言う名前だったような!揚げたクジラをケチャップで味付けしたやつ!(R-45)
うまかったわ!
2007.10.08(Mon) 23:27 | URL | 三丁目

三丁目さん、おはよ~~~。
わしら世代は、高校生ぐらいまでは
普通にくじらを食べてたね。
オーロラって名前は忘れてました。
でも小学校の頃は給食にくじらがよく出よったよね~~。
旨かった~~~。
文豪も集った飲み屋「とんちゃん」では
南極って名前で冷凍のくじら刺しが食べられますね。
これも懐かしい一品です。


2007.10.09(Tue) 05:41 | URL | ジェームス麺三郎
不意を突かれた
なるほど、あの朝は早朝からそういう苦行・バイオレンスで小水いや憔悴しとったのね?
こちとら昼にどこのうどんを食うちゃろうと、大あくびをしながらヨダレをたらしよったところで不意を突かれてビックリ!!!
そろそろ水着の居ない季節のマテ貝・・・・楽しみが~~~~!!減?
 2007.10.09(Tue) 09:07 | URL | やまちっち
たも屋

お兄ちゃん、今朝高知に帰ってきましたぜ。
大阪に着くなり、金龍ラーメンを食べ、
「マジック・スパイス」のスープカレーと、
新世界まで行って「だるま」本店の串カツ。
昨夜バスに乗る前には「眠眠」で餃子、たんめん、チンジャオロース-と、
「わかな」のたこ焼き。
B級グルメの王道を貫いてまいりやした。
はてさて、大阪には何をしに行ったやら。

ところで、「たも屋」高知店が今月27日(土)にグランドオープンするそうな。
行こう、行こう。
春野店の時のように、4人で一緒に一番乗りしようよ。

(観音寺のマテ貝にも興味がある麺九郎より)
2007.10.09(Tue) 14:19 | URL | 土州屋麺九郎

やまちっちさん
小型携帯胃カメラ持ってれば
あくびの口に入れられたのに・・・残念無念。


2007.10.09(Tue) 22:05 | URL | ジェームス麺三郎

ゴンザレス麺九郎~~~~。
27日はブルマ  いや フリマかもしれん~^^
フリマってフリフリの付いたブルマちゃうでえええ。
フリーマーケット。

マテは企画しょうかねえ。
今月はバタバタやけん。11月上旬頃~~~~~。


 2007.10.09(Tue) 22:10 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
