20071008062855.jpg
日曜の朝は早い。喫茶店のモーニングをと思ったがまだ開いていない。
日曜市に出かけぶらぶら歩きながら立ち食いモーニング。
DSC07487.jpg
まずは名物のイモ天。あま~~くてホクホク。
DSC07485.jpg
続いてイカ天。プリプリでうま~~~い。

メインはいつものばあちゃんとこの田舎寿司。うま~~~い。
ベンチで眠る酔うたんぼうが酒の国・高知を演出する名脇役で出演してくれて感激!!!
高知はこうでなくっちゃ!!!
DSC07507.jpg
昨日食べれなかった「くじらの竜田揚げ」。
ううう~~~ん、高知満喫。

↓日曜市関連過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C6%FC%CD%CB%BB%D4


サンデーマーケット・ワンポチ




Comment

日曜市でモ-ニングって思いつきませんでした。

イモ天、いか天は、行列とか出来てる店でしょ。待つのイヤなのでいつも素通りです。

ひろめ市場も開店は、11時とかだからどうすればいいんでしょう?2007.10.09(Tue) 23:25 | URL | ナイトウォ-カ-
その・・・・・
その・・・おっさん・・・・・・・・

ワシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鯖寿司と酒で日曜は朝から最高~~~~~~~~
この後 葉牡丹でやって中央公園でまた寝た~~~~~~~~2007.10.09(Tue) 23:30 | URL | いっけん

ナイトウォーカーさん
これ7時ぐらいです。
ひろめ市場もポチポチ開いてますよ。
もう酒呑んでるおっさんもおる。
いも天屋も行列なしです。
おまけに追手前高校裏あたりの道路なら
無料で駐車できる確率も高い。
6:30ぐらいから行くのがオススメですよ。

2007.10.10(Wed) 05:34 | URL | ジェームス麺三郎

おおお、やっぱりいっけんさんやったがや。
見覚えのある魅惑のヒップラインやった~~~~~~。
朝から酔うたんぼうのおんちゃんがうようよおる高知って素敵!!!
よっぱらい天国!!!
涼しくなって、一杯しゃくってからの
中央公園での昼寝にはもってこいやね~~~。
さすが、いっけんさん。どこでも寝れる。
しかも、360度、どこから見ても
朝焼けの泥酔おやじやったでええ。
ミスター高知!!!

2007.10.10(Wed) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎

ほんまに ここだけで満足の王道コース 満喫やね~
私も 日曜市と ひろめ市場があったら それだけで大満足して帰ったり(^^;
鯨の煮つけや竜田揚げがあるんやね?市場の中に?今度絶対 頂きます2007.10.10(Wed) 07:48 | URL | サト

> いも天屋も行列なしです。
> おまけに追手前高校裏あたりの道路なら
> 無料で駐車できる確率も高い。
> 6:30ぐらいから行くのがオススメですよ。

讃岐のうどんや同様、早朝が狙い目なんやねぇ。
日曜市立ち食いモーニングかぁ~。
行きたくなってきた~。

2007.10.10(Wed) 13:12 | URL | ringo

有言実行のkanaでーす!
イモ天うまそ~~~ぉ( ´艸`)
ちょうど、今お腹減ってるからさらに効果大☆
高知行ったときは絶対食べないかんですね!!必ず覚えておきます!今日はゆっくり寝てください♪
ジェームス麺三郎さまさま。

・・・?

ジェームス麺三郎…
ジェームスめん?
ジェームス・メーン?・・・( ̄□ ̄;)!!


「ジェームス・ディーン」( ̄∀ ̄メ)2007.10.10(Wed) 18:47 | URL | kana

ワタシも日曜市へ行ったら必ずイモ天は買うよ~~~♪
そーいえば昔は雑種の子犬なんかも売られてたよね…2007.10.10(Wed) 19:27 | URL | もか

サトさん
日曜市はおもっしょいよね~~~~。
ひろめで酒呑めたらもっとおもっしょいんやけどね~~~。

鯨はねえ。
南口の魚屋さんで売ってるよ~~~。
竜田揚げは無いとときもある~~~。
煮付けはちょっと味が濃いので竜田揚げがオススメっす。
もっと美味しいのは安芸の市場の竜田揚げ。
ここのは最高に旨いでえええ。
日曜市オフ会やりたいねえ。


2007.10.10(Wed) 20:16 | URL | ジェームス麺三郎

ringoさ~~~~~ん。
おひさしぶり~~~~~~。
ringoさんのりっぱな呑みっぷりやったら
ひろめ市場でもなんの違和感もなく
「はちきん」になれるねえ。
こりゃ~~~高知酔うたんぼうおんちゃんズと
ひろめで一回、酒をしゃくらんといかんねえ。

追手前高校、土佐女子高校からお城下まで
時間制限の路上無料駐車場になるので
運がよければ夕方までタダで遊び放題です。

高知で呑もう~~~。

2007.10.10(Wed) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎

うどん玉取り女王のkanaさん!!!
やっとコメントくれたね~~~。
待つこと数ヶ月。
諦めかけてたよおおおオオ!!!
初コメありがと~~~~~00
お仕事お疲れさまだよオオ。

ジェームス・ディーンで
なんかシャレを言おうと思ったけど
なかなか、じえむすで~~~ん。

↑最悪の展開。

今日は明け方4:00
蚊の耳元ブンブンささやき攻撃を三度受け
目が覚めたので、もう寝ます。

オオつかれまま~~~。


2007.10.10(Wed) 20:45 | URL | ジェームス麺三郎

もかさん
おひさしぶり~~~。

ああそっや!!!
最近見かけんねえ。
あのおばあちゃんは、わしが小学生の頃からおって
その時からかなりのおばあちゃんで
つい最近まで、5年くらい前までは確実におったけど
その時もかなりのおばあちゃんやった。
数十年変わってない!!!
謎のばばや。

高知で呑もう~~~~~。
イモ天、あてにして呑も~~~~。

2007.10.10(Wed) 20:51 | URL | ジェームス麺三郎

あーっ!日曜市だ~。
何度か撮影で行きました。
くじらの竜田揚げは食べた事ないです。
美味そ~!!

2007.10.10(Wed) 22:45 | URL | いであ

いであさん、おはよ~~~。
今日もまた早朝4時の
蚊の耳元ブンブンささやき攻撃で目が覚めました。
どしたん。こんなに寒いのに。
しかも二日連続。

鯨の竜田揚げ、最近ちょっと味付けが濃い目~~~。
2年前はサイコーの味付けでしたよ~~~。

ひろめで呑も~~~~~。


2007.10.11(Thu) 04:33 | URL | ジェームス麺三郎
鯨、鯨、鯨!!!
えええ~~~っ???

鯨の竜田揚げ、ひろめ市場で売っているのぅ~~~?
高知県人やにぜんぜん知らざったちや!
わたしゃ大の鯨フリーク!!
次回高知市へ行ったときは絶対に買う、買う(*´∇`*)

もうひとつ---
安芸の市場の竜田揚げ---って?どこの市場?
安芸は近いしすぐに行くきおせーて♪( ̄▽ ̄)ニヤ
2007.10.11(Thu) 10:02 | URL | やまとおのこ

やまとおのこさん おひさしぶり~~~
わしも鯨 大好き~~~。

安芸の市場はねえ
幻のソース マミーソースやったっけ?
それを探しに行ったときのこと
お店は見つけたけど休みやって
その前の魚屋とか乾物屋とかある
小さな小さな市場というか商店街というか
そこの惣菜コーナーにあったんよ~~~~~。
だいぶ前やし土地感がないけん
国道より海側ぐらいしか説明できん。
分かる?
ソース屋の前の魚屋がヒントです。

2007.10.11(Thu) 21:24 | URL | ジェームス麺三郎
ん?
>ソース屋の前の魚屋がヒントです。

そのソース屋ってのが・・・???(O.O;)(o。o;)2007.10.12(Fri) 08:42 | URL | やまとおのこ

やまとおのこさん ごめんごめん
返信おくれました。


↓たぶんこのあたりの小さな商店街
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.57986806&lon=133.94802306&layer=1&sc=5&mode=map&size=s&type=&MD.x=9&MD.y=3

もう二年は行ってないので記憶が定かではありません。
ソース屋さんは地元の人もあまり知らないぐらいの
小さなお店だからわかりにくいかも
地図のマーキングの通りか
一本前後の通り。この三本のどれかだと思います。
その通りを東へ西へ走ってみてください。
魚屋を目印にしたほうが分かりやすいかも。

↓一番下に出ている魚屋だったような~~~
http://www.akikanko.or.jp/kankou/kaimono_m.htm

魚屋は日曜休みかもしれんので気をつけて~~
美味しい鯨が食べれることを祈ってます。
記憶違ってたら
ごめんなさい。

2007.10.13(Sat) 04:30 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
