20071008150932.jpg
三連休の最後の日に池上に行った。
いつもばあちゃんが座っているところに元気なばあちゃんがおらん。
なんかさみしい。なんか空気が違う。なんか不思議な感覚。

DSC07571.jpg

DSC07568.jpg

留美ばあちゃん事故にあい入院中です。
ばあちゃんの存在感って大きい。
なんだか空間に大きな空洞ができたような感じだった。

開店10分前到着。60人近い行列。
以前と変わらない客数にちょっとホッとした。
県外ナンバーがずらり。
ばあちゃんに会いたくて来たお客さんの中から
残念の声がこぼれる。

お弟子さん達、気を張り一生懸命頑張ってましたよ。
日讃製粉うどん専用粉・緑アヒルの独特な甘みと風味が
秋の爽やかな風とマッチして旨かった~~!
釜から立ち昇る湯気が充満し製麺所の風情満点。
これからが池上の季節やね~~。
ばあちゃん帰ってくるまで「池上」の味、しっかり守ってね。

ばあちゃ~~~ん。
早く会いたいけど、ゆっくりゆっくり養生してね~~~。
心配心配心配。


↓池上物語(Sanukyさん無断でお借りしま~~~す)
http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03056&bid=b71283235&CNT=ON/


↓池上関連過去記事
http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C3%D3%BE%E5


DSC07617.jpg

このあと空港公園に行くと季節はずれの桜が咲いていた。


フレーフレーイケガミ・ワンポチ



Comment

そろそろ帰って来たかないの…?思ってたところ まだなんや…(TT)
事故の程度も心配です
ばあちゃん すごい大きな存在   はやく元気な顔 みたいね。
そういや季節はずれの たんぽぽを たくさん見た(^^;まだ暑い
2007.10.13(Sat) 06:55 | URL | サト

サトさん おはよ~~~。
ばあちゃん 二ヶ月ぐらい 
かかるかもしれんって お店の人 言ってた。
心配やね。
それだけ大きな事故やったんかな~~。
それとも骨折とかでリハビリの方に時間かかるんかな~。
心配心配心配。

朝夕は寒いけど昼間は暑い日々。
季節はずれのビキニの狂い咲きはないやろうか。

2007.10.13(Sat) 07:25 | URL | ジェームス麺三郎

ばあちゃんそんなにかかるんですか。早く良くなって欲しいです。
ビキニの狂い咲き自分も見たい。
2007.10.13(Sat) 09:13 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
ばあちゃんの笑顔がみた~~~い。
今どうしているやろうね。
ここまで猛烈な忙しさだったでしょうから
ゆっくり休んで欲しいですね。

観音寺上下分断水着秋の奉納女神輿って大祭ないやろかあ。
全国から野郎どもがわんさかわんさか~~~。

2007.10.13(Sat) 18:09 | URL | ジェームス麺三郎

うちの娘もおばあちゃんがいなくてガッカリしてました。
早く直るといいですね。
2007.10.15(Mon) 17:17 | URL | いであ

いであさん
ばあちゃんいないと
池上って気がせ~~~~ん。
けどお弟子さんたちの
頑張る姿にも感動ですね。
がんばれ~~~~~池上~~~~。

2007.10.15(Mon) 21:03 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
