DSC07585.jpg

DSC07582.jpg

DSC07595.jpg

DSC07592.jpg

DSC07602.jpg


饒舌金髪名物おばちゃんのおるこのお店は
高松空港の近くにあって
ものすご~~~~~く田舎チックなロケーション。
山間部の長閑な農村のよう。


一番釜で茹で上げまで時間があったので
おばちゃんに話しかけてみた。
「おばちゃん
そろそろ、
さくらなめこうどんやらんの?」
おばちゃん天ぷら揚げながら
「今年は暑かったけんの~~
ども採れんかもしれんの~~~
近所の農家にみな声かけとんのやけどな
どっからも返事こんのんや
採れ出したら、うちくで全部買い占めるけんの
ぬめりや香りが
他のなめことはちゃうけんな~~
絶品やでえええ」
(さくらなめこうどんに興味ある方は下記の過去記事参照)

まあ元気で豪快な話っぷり。
「今な、
みんなの健康考えてゴボ天揚げようけんな~~
ナス天も採れ立てプリプリで旨いけんの~~~」
なんか話方に説得力あって
魔術にかかったように
ついつい両方取ってしまった。


澄んだお出汁に
ツルツル食感のうどんが気持ちいい~~。
ゴボ天でなんだかとっても
健康になった気分。

↓「秀」関連過去記事

http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%BD%A8


チェリーナメコマッシュルーム・ワンポチ

Comment
偶然ですが、
おいらの好きな素朴なうどんですぅ。ぜひ、食べたい。

今日は、県内唯一のロ-ドレ-ス 綾山湖を観戦。昼は、谷岡食堂。

昼食後、レ-ス会場に戻るときに「秀」の看板発見!交差点より200mなのでお腹一杯だったけれど店を見るだけしました。

これを見てたら谷岡パスでここにしてたのに・・・残念。
紅葉の季節に柏原渓谷経由で行くぞ!2007.10.14(Sun) 17:23 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
ありゃ~~~。
谷岡食堂、先日行って
後ろの席で食べていたカツ丼が気になって気になって
しかも350円のトン汁が気になって気になって
今日もうちょっとで行くとこだったんだよ~~~~~。
会っていたかもね~~~。
秀はおばちゃんとの会話も面白いから
ぜひ話かけてみてね~~~。


2007.10.14(Sun) 18:57 | URL | ジェームス麺三郎

空港近くにこんな店があったんですね。
なめこ大好き。
今度行ってみます。
2007.10.15(Mon) 17:22 | URL | いであ

いであさん
空港西のグラススキー場の前に
お店の誘導看板があります。
そこを高松方向からだと右折で~~す。
峠の茶屋的雰囲気が面白いですよ~~~ん。

2007.10.15(Mon) 20:55 | URL | ジェームス麺三郎
とん汁
うどんの丼ででてきます。

注文が入ってから一杯づつ作ってるようです。
おいしかったですよ。白いご飯とおかず1品が要ります。2007.10.16(Tue) 08:59 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
どんぶりトン汁ええね~~~~。
働く男のトン汁やね~~~~。
おっとこらしく、大盛り白飯でがっつがっついきたいな~~~。
もちろんおかずはカツ丼やね~~~!!!
近いうちに行きます!!!

2007.10.16(Tue) 19:53 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
