DSC07652.jpg

DSC07659.jpg

DSC07662.jpg


DSC07651.jpg

DSC07649.jpg


いつもは通らない裏道を通っていたら発見。
面白く、どこか他とは違う店構えに
車をUターンさせて入ってみた。

店内の昔懐かしいショーケースの中にパンが並ぶ。
午前九時前なのにもう残りわずか。
パンのネーミングが面白い。
写真上段、海苔とジャガイモがのった
おむすび型パンは「ジャパン」

中段はチーズの入った「マルチーズ」
(ちょっと違う名前やったかな?)

下段は「さざえさん」
この角度からだと分かりづらいけど
横からだと角つきのさざえに見えなくもない。

これらのネーミングは
ここに通う近くの学生達や常連さんと考えてそうです。
店内もブランコがあったり、なかなかユニークな作り。
お店の人達のスローライフな方々で癒されます。

パンは国内産小麦粉・無添加・手作りで
素朴で懐かしい味わい。
何度も何度も噛み締めると、
奥から自然な味わいが湧いてきます。
木林、きりんって読むらしい。


グッドネーミング・ワンポチ

Comment

博物館でパンを売ってるみたい~
どこなんやろ~~?
ジェームス麺三郎さんはパンも本当にすきやね~~
小麦のつくもがみやぁ
2007.10.16(Tue) 23:33 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~。
ここは東バイパス、ドンキホーテの信号を西に
次の信号左折で少し走った右手です。
パンも大好き。たこ焼き・お好み焼き大好き。
小麦粉大好きのジェームス麦三郎です。



2007.10.17(Wed) 05:53 | URL | ジェームス麺三郎
帽子パン
麺に飽き足らずパンまで射程圏内なんですか・・・。

こういうパン屋さん、いいですね。

これを見てて思い出したのが琴平の帽子パンです。商店街にその元祖って店がありました。名前は、忘れたけれど近くに川があった。昼過ぎに行ったけれど売り切れで帽子パンは未食です。2007.10.17(Wed) 12:50 | URL | ナイトウォ-カ-

え~!!九時前で残りわずか???
無茶美味いんですか~?
パン大好き!気になる~!!!

2007.10.17(Wed) 19:09 | URL | いであ

ナイトウォーカーさん
小麦粉系はなんでも来いです!!!
パンも大好き!!!
うそおおおお~~帽子パンって元祖は高知かと思ってました。
寒くなったら琴平行こうと思ってたので
その元祖帽子パンを探してみます。
情報ありがとうございます。

2007.10.17(Wed) 20:42 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
今風の美味しさのもちもちパンではなく
どっちかというともそもそした食感の美味しさです。
素朴な感じ。
作る量も少ないのかな?
地元の人に人気が高そうな一店ですよ。




2007.10.17(Wed) 20:45 | URL | ジェームス麺三郎
パン屋
記憶を頼りにタウンペ-ジ開きました。

店の名は、たもん。
場所は、ココ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.49.23.6N34.11.6.1&ZM=12

たぶん・・・・ですぅ。

タウン誌に元祖帽子パンって書いてあったはずですぅ。2007.10.17(Wed) 21:06 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、ありがと~~~~。
ここは狙っていた肉屋のコロッケ&骨付き鳥の近くです。
しかも夕方からは
今や希少価値のトラック屋台のうどん屋の近く。
うほほい。好きなものはしごできるよおおお~~~~。

↓ここの近くですね。

http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-555.html#Comment-Header


ありがと~~~~~。


2007.10.17(Wed) 21:25 | URL | ジェームス麺三郎

ここは 中西うどんの近くのかな?? おばちゃんがおもしろいとこ
それとも 高知かな…。
朝早くに パン屋に行きたいけど 中々 遠くには行け~~ん  2007.10.17(Wed) 22:01 | URL | サト

サトさん おはよ~~~。
そうそう中西の近くだよ~~~~。
おばちゃん、おもしろいね。
一発でファンになった。
小さなシンデレラちゃんが2人おるから
ぼくちゃんたちと気が合うかも。

わしウッペまだ行けてない~~~。

2007.10.18(Thu) 05:27 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
