DSC07685.jpg

DSC07693.jpg

DSC07700.jpg

DSC07703.jpg


大正そばの「醤油ラーメン」と「中華そば」
春夏秋冬、季節に例えれば
間違いなく春ラーメン。
こってりどかんがっつん夏系ラーメンではない。
スープ表面を覆う油膜も少なく
野菜の甘みが春を思わせるスープ。
その甘さを引き立たせるためか
醤油ラーメンなのに塩味がきいていて
最初は、あれえ塩ラーメン?かと思わせる味わい。
徐々に醤油が表に現れ二段変化する。
麺も玉子の風味でソフトなまとまり
全体的に優し~~~い仕上がり。
限りなく春ラーメン。
深夜の空腹にも体にも優しいラーメンでした。

スプリングヌードル・ワンポチ





Comment

夜しかやらんよんなって遠のいとるけど
この豚バラがうれしいんよね~
2007.10.19(Fri) 07:49 | URL | せん

チャーハンと餃子は 未体験!
肉丼も 中々美味しかったな~♪夜食に もってこいやね2007.10.19(Fri) 23:34 | URL | サト

せんさ~~~ん。
おはよ~~~~~~。
そうなん、この間、昼行ったらやってなくって、ガアーーーンやったん。
見た目は徳島ラーメン風ぶたバラやけど
徳島ラーメンとはまた違った優しい味付け。
うれし~~~よね~~~。


2007.10.20(Sat) 07:48 | URL | ジェームス麺三郎

サトさ~~~ん、おはよ~~~~~。
サトさんところで、よく記事になってて
見るたびに行きたくなってたああ~~~~。
最近は風林が多いね。
前から気になってたお店。
サトさん評価も高いので、絶対行く!!!
ウッペも行く!!!

2007.10.20(Sat) 07:51 | URL | ジェームス麺三郎

ハァイ!ジェームス!(なんか違うぞ。笑)
二杯目の写真が中華そば?肉うどんみたいんがのっとるん。
なんとなしに肉センサーが反応しとる。
この二日間ばかり炭水化物しか食べとらんけん、肉が喰いたひ。

2007.10.20(Sat) 15:47 | URL | たま@やもめ庵

ハアアイ~~~~
タアマアアア~~~~~
アイム ベリイ タイアド
アイム リトル シック
アイム ノーズウォーター ドバドバ

ここの醤油ラーメンは限りなく和の雰囲気です。
麺の色はとび気味なので、うどんみたいやけど
立派なラーメンです。

メールの件 ネット検索してみたけど
丸王(丸尾)の醤油は通販ちょっと聞いたことないです。
近場で確実に手に入るのが
財田の道の駅(もっと近くにもあったけど忘れてしもた)
時間ができたら行ってきて送るね~~~~。



ちなみにSanukyさんの醤油遺伝子の記事です。
参考までに

http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03056&bid=b76152507&CNT=ON/


う~~~ん、Sanukyとたまさんの
年末新領域うどん朝まで討論会がみた~~~い!!!

2007.10.20(Sat) 19:00 | URL | ジェームス麺三郎

大正そばって場所変わった?
「美味しいラーメン屋さん知ってる?」って聞いたら結構出てくる名前
なんだけど未だに行った事はありません。。。
春らしい・・・って感じだと好みじゃないかな~???

2007.10.23(Tue) 18:15 | URL | いであ

いであさん
場所かわったよ~~~~~。
うどん屋で言うと川島ジャンボをずーと東へ
十川?川島東?大きなスーパー(ムーーミー?)の前
さぬき乃の並びにあります。
高松生活12年やのに地名覚えません・・・。
春ラーメン、春までには食べてね~~~~~~~。

2007.10.23(Tue) 20:51 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
