087-1.jpg

086-1.jpg

082-1.jpg


駐車場がないので
行きたくても、昼時はなかなか気軽に行けないお店。
時間をちょっと外し、一時半到着。
うわああ、まだ店の前で立ち食いしよる人がよっけおる。
ダークスーツのダンディなサラリーマン立ち食い。
若いねえさんも路上立ち食い。
ちょっと面白い光景に興奮ぎみになった。
学生さんがめちゃ多い。
中にはうどん2玉に中華そば1玉のミックス
=450円の大盛り注文しとる子もおる。
450円ゆうたら あ~~た
もっと栄養のある、ほっかほっか弁当が食えるでないの。
しっかし、そこは香川やね。やっぱし。
うどん文化の香りがする。

かなりひさしぶりだったので
中華麺の食感をすっかり忘れていた。
博多ラーメンぐらい細くて、
束にしてすする時の感覚がなんとも心地よい。
麺の旨みも充分。
これええわ~~~~。再認識!!!
三口で完食できた。
やったああああああああ。





スリーマウスヌードル・ワンポチ


Comment

ありゃま! 麺三郎さん松下の中華麺を3口でやっつけましたか(@@)
せんめんきさんでも、中華は3口では食べれませんでした。

恐るべきバキュームですね。  ジェームス麺三郎あらため、バキューム麺三郎ですね(笑)2007.10.22(Mon) 22:11 | URL | S_anuky

S_anukyさん、ごめんなさ~~~い。
なんかへんやな~~と
思いおこせば、途中で緑あひるのうどんと一口交換したので
4口やったです。
でも3口もいけるかも。

↓お詫びにS_anukyさんの顔ロゴマーク



(S_a)


2007.10.22(Mon) 22:34 | URL | ジェームス麺三郎

松下は、立ち食いをせざるをえない店内の狭さですね~
中華は食べたことがないん、おいしそう~
夜中のラーメンはそそるね~危険がいっぱいや!!
麺をほぼ一本づつ食べる私から見ると
三口食いは芸術的です~~~
2007.10.23(Tue) 00:19 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~。
いかんいかん、4口に訂正してえ。
麺を一本づつ食べる人は
わしから見れば人間国宝です。
しかも混雑した松下・立ち食いで
それをする人は、もはや世界遺産です。
なんのこっちゃ。
路上駐車の場合、早食い必須っす。




2007.10.23(Tue) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎

ここも いきたけど行けてないお店のひとつ。
チビ連れだと 立ち食い出来んなぁ(TT)食べれるのは もっと先か…2007.10.23(Tue) 09:20 | URL | サト

ぐずら氏と3月の高松訪問の際に、真っ先に行きましたがな。
駐車場がないんで、近所の郵便局にナイショで停めさせてもらって。(^^;
朝八時過ぎやったけど、けっこう混んでたんで写真も撮れずに慌てて
食べて出てきた。
出汁が優しい味で胃袋に染みたなぁ~~~。

2007.10.23(Tue) 12:29 | URL | たま@やもめ庵
食人の域に達したな・・・
三口食いをマスターとは、おそるべし・・・せん三郎。
うちは2時間で240玉やっつけました(完売)
自分が一杯も食べれてな~い!
 2007.10.23(Tue) 16:42 | URL | やまちっち

凄い。みんな外で立ち食いしてる。。。
確か四国新聞社の裏あたりですよね?
中華そばも気になる。。。。
今度行ってみます!
しかし今日の写真は何で赤いの???
2007.10.23(Tue) 18:30 | URL | いであ

たまさああん
東京にはこんな光景ないもんねえ。
雑なたべさせかたといえばそうなんだけど
香川合理主義が生んだ、うどん食文化やねえ。
店側は人件費を掛けずに提供できる。
客は余分な手間を省いた分、安く食える。
安いから人が集まり、いつも茹でたて。
ああああ~~~うどんパラダイスやね~~~。

2007.10.23(Tue) 21:11 | URL | ジェームス麺三郎

やまちっちさん
ちゃうちゃう誤解で4口やった。
あ~~~た
客に出す前には、必ずかけ一杯は食べにゃ~~~。
その日の出汁と麺のコンディションをチェーック。
さらに!釜玉。ぶっかけ。醤油。の
コンディションちぇ~~~~ック。
商売の極意です。

2007.10.23(Tue) 21:18 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
そうですそうです。
水不足になると真っ先に報道されるお店です。
写真の色は・・・・・。
新しいパソコンかっちゃたあああ~~~~~るんるん
だからで~~~~~しゅ。
モニターがめっちゃ明るいんと
フォトショッペがバーミョンアッピュしていて
操作がまだわからんとでしゅ。
今日、会社のパショで見たらビッキュリでした。


2007.10.23(Tue) 21:23 | URL | ジェームス麺三郎

あああああ~~~サトさん
ごめ~~~~ん
スルーするとこやった。
おこちゃま連れでも時間帯によっては大丈夫かもよ~~。
土曜の三時頃やったかな~~~。
お客さん3人だけの時もあったよ~~~。
(だいぶ前やけど)
ここもおもっしょいよ~~~~。
ぜし~~~~~~。

2007.10.23(Tue) 21:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
